2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« すずらんの花 | トップページ | 誰にでも媚を売る »

2008年5月21日 (水)

アヤメ開花

今の季節アヤメがきれいです。

2008_05_21_03

散歩中、紫や黄色 いろいろなアヤメに出会います。

花言葉は、”いい知らせ” ”優しい心”

今年も、この花を見たからいい知らせがあるかな!?

2008_05_21_101

2008_05_21_102

アヤメの見ていたら、水郷潮来あやめまつり花菖蒲を見たくなった。

平成20年5月24日(土)から平成20年6月29日(日)

◆嫁入り舟   前川あやめ園 期間中 土曜日 

11:00・14:00・20:00(20:00の嫁入り舟は5/31・6/7・21・28)

※イベントは、土日しかないので、混んでいても 

 土日に行くことをお勧めいたします。

※写真は、3年前の写真なので、

 今年は小雪と一緒に見に行きたいものだ。

2008_05_21_04

小雪は、そんな花なんかどうでもいい!

”早く 追っかけて!”と誘いのポーズ。

2008_05_21_05

一緒に走ろう!といつもの様に走り回る。

2008_05_21_06 2008_05_21_01

2008_05_21_02_2

散歩中、近くを鴨が飛び立った。

いきなり近くを飛び立つ鴨は意外と大きくびっくりした

小雪もびっくりかと思うと意外と平然としており、

何か いた?って程度である。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« すずらんの花 | トップページ | 誰にでも媚を売る »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

潮来のあやめ祭り もうそんな 時期になってしまつたのですね この期間中は 大変な混雑なんでしょう でも行ってみたいです
それこそ プロ アマのカメラマンサン達が
シヤッターをきっているのでは ないですか?

爽快に走る 小雪ちゃん 鳥さんには 驚いたかな!  

あやめ、きれいですね。
あやめは祖父が大好きな花でした。
それにしても、野鳥のショット、こんなに近くでとれるなんて、すごいです。

ランままさんへ

そうですね。気付けば
もう、潮来のあやめ祭りの時期になりました。
 毎年、行こうと思っていましたが、なかなか
日程が合わずなかなか最近行っていません。

 花嫁とあやめを一緒に写真撮ろうと大勢の
カメラマンが毎年来ていると思います。


スヌーピーさんへ

潮来のあやめは、土日に花嫁の披露宴が開催
されるので、お勧めです。

私は、嫁入れ船が実際の親と一緒に嫁ぎ先まで
行くので親族になった気分で見れいいと思います

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すずらんの花 | トップページ | 誰にでも媚を売る »