2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« グリーンパーク白沢ポピーまつり | トップページ | すずらんの花 »

2008年5月19日 (月)

”バーン!”

今日は、午前中 雨。

午後からやっと日差しが出てきました。

2008_05_19_09

小雪は、晴れたのに散歩に行けない!としょんぼり。

2008_05_19_08

近づくと、ちょっとだけこちらを見ます。

”もう晴れたのに、散歩はしないの?!”って。

この姿を見て、散歩に行くことにしました。

2008_05_19_01

広場に行くと、全開で走り回る。

2008_05_19_02

警察犬ごっこで遊ぶと、さっきまでの散歩に行かない

怒りが出てきたのか?もともと猟犬の血が騒ぐのか?

すごい形相で、服を噛んできます。

(警察犬ごっこは、手に持ったタオルか服を噛む遊びで、

 手や腕を噛むとペナルティーで遊びをやめます。)

2008_05_19_03 2008_05_19_04

”さあ こい! バーン!”と 声で言うと倒れる。

2008_05_19_05 2008_05_19_06

どんなに、遊びに夢中でも、”バーン!”と撃たれると

倒れるのであった。

小雪と一緒にいると、本当に楽しい毎日である。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« グリーンパーク白沢ポピーまつり | トップページ | すずらんの花 »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

すごーい小雪ちゃん。
警察犬になれたりして。。。。。
それにしても、前半のせつな過ぎる
表情から一変して、外に出たら本当に
うれしそうでよかったです。

小雪ちゃん 凄い 警察犬になれそうですね
お家にいる時の顔と 本当に人 ? ワンコがかわったような 表情と動き
やはり 外でこうして 遊ぶのが一番好きなんですね

初めてお邪魔します
私もビーグルと一緒に暮らしています
名前はチャッピー(通称チャピコ)7歳の女の子です
サイト名が似てますね

小雪ちゃんとの楽し気な毎日に思わずつり込まれてしまいましたnote
警察犬ごっこ 楽しそう
チャピコもバ~ンの掛け声で倒れますがご褒美が無いとやらない横着者です

前足と顔揃えて伏せてる姿
暇な時とか良くしますよね
うちもこの格好して「暇なんですが・・・」という顔そて見てきますよ
今日は北海道大荒れの天気、そんな顔して見られても散歩無理ですけどね^^;

スヌーピーさんへ

小雪は、探し物(食べ物)なら大の得意です。
雨の日とか家の中で遊ぶ時は、探し物遊びも
多いのですが、まるで見ていたかの様に隠した
道順で探し物を当てるのには関心します。


ランままさんへ

小雪は、外での遊びが大好き。
やっぱりビーちゃんは、外で匂い嗅ぎや
走り回るのが一番活き活きしています。
こんな姿を見ると、疲れていても疲れは
吹っ飛びますよね。


わこさんへ

ご訪問ありがとうございます。
チャッピーちゃんもかわいいですね。
(小雪に良く似ています。)
サイト名も似ているし奇遇ですね。

 バーンは、きちんと倒れる時と横着に
身体を軽くひねるだけの時があります。

しおんパパさんへ

小雪は、散歩の誘いの時、いろいろポーズを
変えて、これならどうだ!とポーズを
変えるたびにこちらを見ます。
(結構 知能犯です)
 
北海道は、大荒れの天気ですか?
散歩が出来ないと愛犬も飼い主も不幸ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グリーンパーク白沢ポピーまつり | トップページ | すずらんの花 »