2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« アヤメ開花 | トップページ | 暑っ~い!! »

2008年5月22日 (木)

誰にでも媚を売る

小雪は、我が家に誰が来ても媚を売って

フードをもらおうと必死にアピールします。

今日は、親が遊びに来ました。

我が家で昼食を食べていると小雪は来客者に張り付き

いつもの視線を向けます。

2008_05_22_03

どんな来客者にも、きちんと隣に座わる小雪。

大抵の来客者は見られると、食べている物をあげます。

なので、最近は、人間の食べているものはあまりあげて

もらいたくないので、小雪のフードを脇に置き、

あげたくなったら、小雪のフードをあげてもらっています

2008_05_22_04

あんまりもらえるペースが遅い時は、こちらを見て

”もっと早く、くれるように言って!”とチラチラ見ます。

両親が帰ると遊び相手もいなくなったので、

小雪は、さ2008_05_22_01っきまで遊んでいたヒモをかじっています。

2008_05_22_02

飽きることなく、30分くらい噛んでいた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« アヤメ開花 | トップページ | 暑っ~い!! »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

健気な小雪ちゃん。

小雪ちゃん 少しでももらおうと必死ですね
そして 早くれるようサインをだす 小雪ちゃんに笑ってしまいます

お寿司の脇に置いてあるのが 小雪ちゃんのフードですね

そうですよね
人間のもの与えられるぐらいならフードのほうが良いですよね
我が家は来客がかなり少ないんですが、私たちからは貰えないの分かってるので客人に媚売って食べ物ゲットしようとします
どのわんこも皆同じなんですね^^;

スヌーピーさんへ

 小雪は、食いしん坊で困っています。
(食欲の無くないビーグルも困ったものですが)
本来飼い主だけに忠実になって
もらいたいものです。(-_-;)

ランままさんへ

 小雪は、食べ物をもらうためには、
何でも芸をして、来客者には大人気です。

 来客者の食事と一緒にかならず、
近くにフードを置くようにしています。

しおんパパさんへ

 しおんくんも同じですか?
そうです、飼い主からはフードをもらえないのが分かって
いるので、一番もらえる人の傍に座ります。
 こんな時のもらえる人を見分ける能力はすごいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アヤメ開花 | トップページ | 暑っ~い!! »