2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ぼたん園 | トップページ | 小雪ちゃんワイン完成 »

2008年5月 4日 (日)

つばめの巣作り

小雪は、朝からいい日差しでさわやかな朝を迎えています

2008_05_04_01

えっ!朝ごはん?2008_05_04_02_2

あ~あっ!朝か!?

2008_05_04_03 フードをもらうまでは、引き締まったいい顔をします。

 天気も良かったので、朝食後 家の家事をして

訓練士の所へ遊びに行きました。

2008_05_04_18

庭では、ツツジが最盛期。

2008_05_04_09

今は、ツバメの巣作りの真っ最中。

2008_05_04_15

家の周りにツバメが飛び回ります。

2008_05_04_19

ここの家のすごい所は、ツバメの巣が家の中にもあり

窓を一つ開けっぱなしにしてツバメの通り道にしています

ツバメも窓を認識できるように、窓枠に色の付いたテープを

貼って、開いている場所を知らせてあげています。

訓練士なので、犬の生態にも詳しく、野鳥や魚釣り

の趣味も同じなので、定期的に遊びに行く家です。

いつの日かこんな家に住みたいものです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« ぼたん園 | トップページ | 小雪ちゃんワイン完成 »

春の季節」カテゴリの記事

コメント

とっても色鮮やかな つつじ 今が本当に
見ごろですね

訓練師さん、すべての生き物に優しい 心使い、とっても素敵なお話こちらまで 嬉しくなりました

こんにちは。初めまして。
マイクロチップについてのサイトを探していてこちらにきました。
4月にチップについての記述がありましたが、現在、日本国内でのチップは全て規格統一されているので、どのリーダーでも読み取りは可能です。アメリカでは別の規格になっているそうなので、アメリカから帰国された方は入れなおさないといけないかもしれませんが。
これから、マイクロチップは殺処分数を減らすためにも普及が必要と思われますので、正確な情報をと思いましてカキコさせていただきました。

ランままさんへ
今の季節ツツジが本当にきれいです!
どこで散歩しても、ツツジの色が目に入ります。

初めは、訓練士と生徒の関係でしたが、
今では、訓練の卒業しても毎回お邪魔しに
行っています。


macoさんへ

最新情報ありがとうございます。
栃木県では、まだ全国統一規格の話が
浸透していませんでした。
獣医師やペットショップの認識もまだ
県によって導入されている機械が違うので、
他の県で迷子になってもマイクロチップが
認識できないかもしれないと言われていたので
再度確認してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼたん園 | トップページ | 小雪ちゃんワイン完成 »