2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 浄土平(吾妻小富士) | トップページ | 猪苗代 ワンちゃん施設 »

2008年5月 2日 (金)

猪苗代 ケーナインヒルズ宿泊

猪苗代にあるワンちゃんと泊まれる

ペンション(ホテル?)に宿泊してきた。

宿に入る前に、時間があったので、亀ヶ城公園に行く。

2008_05_02_12 後から知った事だが、猪苗代の桜は、

ゴールデンウィークに例年、咲くらしい。

2008_05_01_b007

ここから見る桜越の磐梯山を見るのはきれい。

2008_05_01_b008

カップルお勧めの最高の場所となっている。

2008_05_01_b009

ケーナインヒルズの桜も満開であった。

2008_05_01_b010

部屋は、和洋室に宿泊。

2008_05_01_b015 2008_05_01_b011

小雪も部屋の探検を行い、何も無かったので

のんびりお茶でももらおうか!と一緒に座る。

2008_05_01_b012 2008_05_01_b014

部屋の中にも廊下にもワンちゃん用の備品が取り

揃えられているので、安心して宿泊できる。

2008_05_01_b013 何より安心なのが

談話室に缶酎ハイとか

150円で売られている。

部屋に帰って足りない時は

ゆっくり飲めると思った。

談話室はタバコの人の部屋と共用なので結構タバコ臭い

部屋の中には、漫画とかも置かれている。

食事前に小雪のトイレを兼ねて、散歩に出かける。

2008_05_01_b0012008_05_01_b002_2宿の横には、ふきのとうや土筆がいっぱいあった。

用水路の近くにはぜんまいやかたくりの花が咲いていた

ここの標高は、800m位あるそうなので、かなり寒く

草花の開花時期も他とは遅れるそうです。

宿にも収めているワイン販売している

ワイン工房あいずを紹介します。

2008_05_01_b005

ここでは、ワインのラベルを自分で持ってきた写真を

ラベルに、自由にデザインしてワインに貼ってくれる

との事だったので、早速行ってみる。

2008_05_01_b003

ラベルのサンプル。

2008_05_01_b004

予約すれば、自分でワインも作れるそうです。

(5回に分けて、作るとの事。)

2008_05_01_b006 ここで、小雪ちゃんワイン

を作ってもらう。

やっぱり、旅には

こんなお土産が一番。

ワインに貼る写真を

事前に、SDカードで

持っておくか?アドレスに

送っていかないと、出来ないので事前に確認するのが一番いいと思われる。

宿の夕食は、主人が話をして、奥さんが料理を

作ってきてくれるアットホームな感じである。

他のお客さんは、1組しかいなかったので、

ほぼ貸切みたいに宿を使えた。

宿のお勧めワインも美味しかったし、料理も美味しかった

宿の主人と話していたので、夕食の写真はなし。

2008_05_01_b016 朝食の焼きたてのパンも美味しかった。

お風呂は、24時間だし、主人は元獣医だったので、

ペットの悩みを相談にのってくれる宿である。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

« 浄土平(吾妻小富士) | トップページ | 猪苗代 ワンちゃん施設 »

ワンちゃんの宿」カテゴリの記事

コメント

素敵な旅模様 とっても羨ましいです
そして お土産の小雪ちゃんワイン 最高ですね

まだまだ 猪苗代の方は 桜が咲いているのですね もうこちらは 葉桜になってしまいました

ランままさんへ
 旅も愛犬連れだといつもと違う
新しい発見があるもんですね!
 今まで旅行しても、箱物と言われる建物ばかり
観光していた自分が恥ずかしくなります。

私も今回猪苗代に行ってびっくりしました。
ゴールデンウィークに桜見物ができるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 浄土平(吾妻小富士) | トップページ | 猪苗代 ワンちゃん施設 »