2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 散歩のお誘い | トップページ | 寝顔に思うこと »

2008年6月28日 (土)

ラベンダーの香り

午前中は、いつもの公園に遊びに行きました。

 この季節、ポピーやラベンダーが咲くので

今の時期だけは、この公園に出没するのが多いかな!?

ポピーの花を嗅ぎます。

2008_06_28_08

いつも、天気は悪くポピーの花には興味が無かったのに??

2008_06_28_04

花の香りも楽しんでいました。

2008_06_28_09

やっと気が済んだのか?次の花壇に移動する。

2008_06_28_05

何だ?あの蜂は??

2008_06_28_06

クマハチも美味しそうに蜜を吸っていました。

クマバチについて

ミツバチ科に属する大型のハナバチです。
※大きな蜂なので、危険なスズメバチと同じ蜂の仲間と
  誤解されている方も多いとは思いますが、
  攻撃しなければ、滅多に人を襲うことはない。

2008_06_28_01

今日は、久々ラベンダーの香りを堪能いたしました。

2008_06_28_07

小雪は、こんなに鼻を近づけなくても、

辺り一帯に いっぱい匂いが充満しているはずなのにね!

2008_06_28_02

明日は、ラベンダーの無料摘み取り会があるが、

これくらいのラベンダーで摘み取って家に置いておくと

丁度、いい感じに家の中でもラベンダーに匂いが

漂ってくるうだろうな!?

2008_06_28_03

小雪は、この後、グランドで大運動会を行ったので、

満足した顔つきで、遠くを眺め、物思いにふけっていた。

明日は、雨と聞いたので、今日は、思いっきり走らせて

おこうと、このグランドに連れてきたのであった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 散歩のお誘い | トップページ | 寝顔に思うこと »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

モデルの小雪ちゃんもかわいいのですが、
写真のセンスも抜群にいいですよ。
だから、このブログ、とても好きです。
ラベンダー、いい香でしょうね。。。

スヌーピーさんへ

 小雪のお褒めと写真のお褒め
ありがとうございます。

 ラベンダーは、香りがいいので、
ラベンダーの近くで、寝転び、目をつぶって
深呼吸をすると、すごく気持ちがいいし、
ボーと空を眺めながら 香りを楽しむのも
いいものですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩のお誘い | トップページ | 寝顔に思うこと »