2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 道の駅 "木つつ木館" | トップページ | 伊勢 おかげ横丁 »

2008年6月11日 (水)

熊野古道

  熊野古道は、紀伊半島南部にあたる熊野の地と
伊勢や大阪・和歌山、高野及び吉野とを結ぶ
古い街道の総称で、「熊野街道」とも呼ばれています

2008_06_11_08 2008_06_11_06

熊野古道を歩くコースがあるので、夏の暑い時期は

木陰を歩いて、世界遺産を体感しましょう。

2008_06_11_01 2008_06_11_07

例1: ツヅラト峠コース 総歩行距離 約9km
    (JR梅ヶ谷駅~JR紀伊長島駅)

例2: 荷坂峠コース 総歩行距離 約8km
    (JR梅ヶ谷駅~JR紀伊長島駅)

2008_06_11_04

2008_06_11_03

道の駅からスタートしていいです。

ここの道の駅は、ワンちゃんを遊ばせるのもいいです。

2008_06_11_05 マンボウ定食が有名で、

入り口近くでは、

マンボウのホルモンや

串焼きも売っていた。

※私は、新鮮な鯛どんぶりを注文。

実際 熊野古道を集団で歩いている人たちもよく見ました。

観光地だけ巡るのもいいですが、ワンちゃんを連れ

世界遺産の熊野古道を歩くのもいいでしょう。

歩くと世界遺産も車で行った時とは、違った景色に

気付く事でしょう。

また、この近くの海の色もきれい。

2008_06_11_101

大内山アイスクリーム情報
”自然なものを、自然のままに”がモットーで、
大内山ふれ合い牧場にて丹精込めた製品作りをしている

※大内山のアイスクリームは、乳脂肪分が高めで、
練乳のような味がする、とても独特な味なので、

一回は食べることをお勧めします。

« 道の駅 "木つつ木館" | トップページ | 伊勢 おかげ横丁 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道の駅 "木つつ木館" | トップページ | 伊勢 おかげ横丁 »