2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 雨の間の散歩 | トップページ | 渥美半島 »

2008年6月 8日 (日)

鳥羽~伊豆旅行

今回、8泊9日で、鳥羽~伊豆へ旅行してきました(^^♪

全部は、載せられないので、今回は ダイジェスト版で

一部だけ掲載します。

2008_06_08_03

渥美半島 恋路ヶ浜での台風の影響を受け風が強かった

恋路ヶ浜の由来 : 許されぬ恋の道行きに力尽きた

男女がこの浜で貝になったという伝説からきているそうです

2008_06_08_04

伊勢おかげ横丁にて 手招き猫と一緒に!

お伊勢さんの”おかげ”と いう感謝の気持で出来た町が

”おかげ横丁”だそうです。

2008_06_08_05

中田島砂丘で車での移動のウップンを晴らして疾走

中田島砂丘とは、長さは、4kmに渡り、奥行きも600mもある

日本三大砂丘のひとつです。

2008_06_08_07

星の王子さまミュージアムにて星の王子(王女)には

なれない小雪であった。

星の王子さまミュージアムては、童話"星の王子さま"と

その作者であるサン=テグジュペリの世界が体感できる場所。

「ワン!ワン!ワン!Days!」は、2008年6月の開催で終了となること

だったので、行ってきました。

2008_06_08_08

箱根強羅公園にて、人が多く撮影がなかなか出来なった。

日本に唯一のフランス式整型庭園。

巨大なの敷地に、噴水を中心に左右対象に造られた庭園

2008_06_08_06

伊豆 迎賓館でのワンショット

1日 3組 限定で、1フロアーの1組のみのホテル

2008_06_08_02

ワンちゃん様のバスローブもあり、ジャグジーも貸切できます

2008_06_08_09

大室山山頂にて

頂上はすり鉢のようになっており、山頂はハイキングコース

山頂からは晴れた日には、伊豆大島、天城連山、富士が

見えるとの事。(今回は見れなかった。(-_-;) )

2008_06_08_12

下田市街と下田港を一望にできる下田公園にて

6月1日から30日まであじさい祭が開催

公園全てを埋めつくす、総計15万株・300万輪の

あじさいで感動するそうなので、行ってみた。

(今回は、3分咲きであった)

2008_06_08_01

海洋公園のあじさい苑には約180種のあじさいがあり

原種では、日本一多いそうだ。

でも、私は、ブーゲンビリアの満開の方が気に入った。

2008_06_08_10

田牛海水浴場

混雑度が少ない穴場ということで常連さんも多いビーチ

サンドスキー場は、海から吹き上げられた砂のゲレンデ

水質も大変良く、犬連れにはうれしいビーチ。

2008_06_08_11

”あいあい岬”駐車場(無料)から登った山頂。
石廊崎の海岸美を一望できる穴場です。

例年より2週間も早い梅雨に遭遇いたしましたが、

天気図とにらめっこしながら、晴れの場所で観光し、

雨の日は、割り切って宿の施設を堪能いたしました。

次回、時間が出来たら、それぞれの観光ポイントを

ブログにまとめます。

« 雨の間の散歩 | トップページ | 渥美半島 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさーい!とっても 長い旅行
雨の方は 大丈夫でしたか・

私伊豆までは 行った事あるのですが 鳥羽は まだ 行った事ないんですよ 
小雪ちゃんの ガイドで沢山 旅行した気分にさせてくださいね 

お帰りなさい!

海、花、景色、どれも素晴らしい絶景です。

小雪ちゃん、長旅できるなんてすごいです。

見ていて、旅行に行きたくなりました。

それにしても、海、きれ~い。。。

ランままさんへ

雨は、3日くらい降られましたが、何とか
楽しめた旅行でした。
 伊豆の観光名所もいっぱいありますが、
鳥羽は、自然がいっぱいでまた違った観光地です
※南紀と一緒に巡ると楽しいですよ!


スヌーピーさんへ

今回、行きたかった場所はほぼ行けました。
小雪は、昨年も今年も長期の旅行でもストレス
を貯めることなく旅行を楽しんでいました。
 伊豆でも下田より南の海の色は、他の場所とは違って海の色もきれいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の間の散歩 | トップページ | 渥美半島 »