2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 田牛(とうじ)・サンドスキー場 | トップページ | 星の王子さま「ワン!ワン!ワン!Days!」終了 »

2008年6月20日 (金)

奥石廊崎

石廊崎には、石廊埼灯台と石室神社が有名です。

※石廊埼灯台はともかく石室神社と突端はお勧めです。
ここは、駐車場 95台 : 区営有料駐車場料金 500円か?

お土産屋で、お土産か食事を食べ そこに車をおくか?

どちらでも、良かったのですが、急な坂道約15分を

登って、目的地に到着するのが嫌であった我が家。

※半島の突端は道が道が狭く、犬がいると嫌がられる

 可能性もあるし、下りの坂道を延々歩かせるのが

 嫌だったので、4台くらい無料の駐車場の奥石廊崎

 に向かう。

2008_06_18_1_04 2008_06_18_1_02

ここは、人が少なく海岸の景色も同じように見れます。

2008_06_18_1_01

ユウスゲ公園

奥石廊に群生するユウスゲを一望できる公園

7月~8月は、夕暮れから翌日午前中までしか咲かない

可憐なユウスゲの花を見るものいいでしょう。

”あいの鐘”があり、奥石廊の断崖の海岸と

あいあい岬を見下ろすことができて、駿河湾を見渡せる

2008_06_18_1_03

2008_06_18_1_05

この公園は、一周10分くらいで周れベンチもついて

いるので、ワンちゃん連れにはお勧めです。

2008_06_18_1_06

ここに来るにも、少しだけ階段を登るので老犬には

つらいかもしれません。

※この先のあいあい岬は、駐車場から同じ景色が

 見れますので、そちらをお勧めです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 田牛(とうじ)・サンドスキー場 | トップページ | 星の王子さま「ワン!ワン!ワン!Days!」終了 »

ワンちゃん入場可能施設」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田牛(とうじ)・サンドスキー場 | トップページ | 星の王子さま「ワン!ワン!ワン!Days!」終了 »