2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 中田島砂丘 | トップページ | 理想郷 迎賓館に泊まる »

2008年6月13日 (金)

富士山 5合目(須走口)

新五合目まで、車もやっと2速か最後は1速で登れます。

2008_06_13_02

この登山道は、あまり人気が無く、他の登山口より人が

少ないので八合目ぐらいまでは、までゆっくり登れると思います

2008_06_13_01

※樹林帯があるので、自然を楽しめる。

下山路に砂走りがあるのでワンちゃんと一緒に

途中まで登れます。

2008_06_13_03

山頂までの歩行距離
14.0km  = 登り:7.8km 下り:6.2km

通常の人の平均登頂時間は、7時間くらい

※個人差はものすごくあり、あまり当てには
 ならないかも!?

小雪は、2年連続でこの場所まで来ました。

(途中まで、登りたいが、富士山に来たときは

 毎回雨になっています)

富士山に登る人は、必ず山頂を目指しますが、

ここから少しでも登っただけでも富士山を登った

気分を味わえます。

軟弱な我が家は、ちょっとだけ登って満足派です。

8合目以降は、人が多くワンちゃんとの登山は

難しいと思われます。

« 中田島砂丘 | トップページ | 理想郷 迎賓館に泊まる »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

やはり ここまで来ると気温が下がってくるのでしょう
恥ずかしい事に私 麓まで行った事は あるのですが まだ富士山登った事ないですよ
一回は チャレンジしなくては いけませんよね

小雪ちゃんに 負けています  

富士山を愛犬と登頂
私の場合は限りなく気持ちが折れると思います
そこに山があるからさ!なんて思わない軟弱者ですから(笑

ランままさんへ
 この日は、5合目あたりで、気温が7度でした
富士山の登山が7月~8月と言うのは、
気温が低いからでしょう。
(6月まで雪が降ることもありますから!)

 私もブログに書いたように途中までで満足する
タイプなので、まだ頂上まで1回も登った事が
ありません。


しおんパパさんへ
 富士山を登るには、ワンちゃんの為の装備も
結構必要かと思います。
 ましては、8合目を越えると、どのルートを
使っても、合流するので、かなりの人が毎日
いるので、横にぴったり張り付いている愛犬で
ないとなかなか難しいでしょう。
(我が家のビーちゃんは、まず無理です。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中田島砂丘 | トップページ | 理想郷 迎賓館に泊まる »