2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 箱根 強羅公園 | トップページ | 雨が降る前の散歩 »

2008年6月21日 (土)

ブログ開設 約1年

やっと、鳥羽/伊豆の旅行日記が終わりました。

9泊10日での旅行だったので、書くことも多かった。

梅雨の前に旅行したつもりが、

例年より2週間も早い梅雨入り宣言を旅行先のTVで知る。

また、5月末には、ガソリン価格も安かったのですが、

6月1日以降、ガソリンを入れて、びっくりの価格であった。

いろいろあった旅行であったが、思い出も多く作る事が

出来て、充実した毎日でした。

 長期旅行中の極意は、無理な計画を立てず、

早め早めの行動がいい思い出を作ります。

また、旅先の宿は、いい料金を払うので、

チェックイン時間と同時くらいに入り、施設を堪能しましょう。

※なかなか難しいかもしれませんが、同じ宿に2泊泊まると、

 より一層宿の事が分かりますし、のんびりできます。

我が家の旅行の準備

マイ枕、小雪のベット上がり注意のためのシーツを

持参して、普段家で遊ぶ遊び道具も一緒に持って行きます。

 宿では、人間も犬も快適に過ごせなければ

いい思い出が作れません。

また、旅行先では、雨と晴れの2つのパターンで施設の

計画をしておいた方がいいでしょう。

※私の場合は、天気図とにらめっこしながら、旅行先の

 見学施設を決めるので、かなり広範囲の観光施設を

 旅行前に調べます。

※ワンちゃん連れには、特に、観光施設や公園を

 見つけたら、ブログでコメントを確認していい見学

 場所だけ行くようにしています。

※今回の旅行は、会社からのプレゼントの旅行券で

 予約した宿だったので、普段泊まる事の出来ない宿にも

 泊まれたので、会社に感謝!感謝!

今日の小雪。

小雪も夏バテで、昨日から吐き戻しが多く、朝から病院に

連れて行きました。

院長から、”今の時期よくある事だそうです。”

でも、吐き戻しすると、胃酸が多く出るので、食道とかも

荒れるので、病院に早めに連れてきてくれるのはいい事

だそうだ。

※人間も犬も今の時期は、ちょっとした静養が大事ですね。

2008_06_21_02

ねえ!もう大丈夫だから散歩しよ!

2008_06_21_03

早く!行こうよ!と、ポーズを変えて、催促します。

2008_06_21_01

”ねえ!カメラなんかいっぱい持っているから、

 もういいでしょう!早く!”とカタログの前に居座ります。

でも、何でも無くて良かったね!小雪ちゃん。

そういえば、ブログを開設して、もう1年が過ぎていた事に

今日気付きました。

読み返して見ると、小雪の避妊手術からスタートして

この1年の間にいろいろな事があったものだ。

今年は、例年より忙しくなりそうなので、

あまり更新が出来ない事もあるかも知れませんが、

これからも小雪のささいな日常と旅行した時には、

旅行先のコメントを書いて行きたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 箱根 強羅公園 | トップページ | 雨が降る前の散歩 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

旅行記とっても楽しく拝見させていだだき 一緒に旅行した気分になりましたよ ありがとう!

小雪ちゃん 今頃旅の疲れがでたわけでは ないですよね 気候の変り目だからしれませんね

そして ブログ開設 一周年おめでとうございます これからも 素敵な写真と 可愛い小雪ちゃん 沢山見せてくださいね とっても楽しみにしています!scissors

ランままさんへ

こちらこそご愛読いただきまして
ありがとうございます。
ブログを始めてからランままさんに
出逢えたことは、とても嬉しいです。
これからも、ビーちゃんファミリー
楽しく暮らしましょうねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 箱根 強羅公園 | トップページ | 雨が降る前の散歩 »