2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 花畑牧場のキャラメル | トップページ | 犬猫はストレスで毛が抜ける »

2008年6月24日 (火)

ちょっといい話

あなたは、いつもこんな姿で見られて散歩しないで

ほっとけますか?

2008_06_24_05

朝食の後片付けが終わり、洗濯物も終わった後に

やっと一息つこうと、コーヒーを作って、

座った瞬間から、この視線ビーム攻撃がスタートする。

だた黙って、じっと見ているだけ。

ある意味ストーカーである。

2008_06_24_02

最近、温かいコーヒーを飲んだ事がない。

いつも視線を浴びると、視線に負け、散歩に出かけるからだ。

2008_06_24_01

散歩中、ひげや眉毛が伸びている事に気付いた。

2008_06_24_06

家に帰ると、今日は小雪の美容室に早替わり。

小雪も、ひげや耳の裏、手足の伸びた毛のカットを行う。

2008_06_24_04

小雪もさっぱりとした。

2008_06_24_1

夜、新聞を読んでいると、ちょっといい話が書いてあった。

記事によると、散歩していたがら飼い主が車にはねられた。

 一緒に散歩していた飼い犬の”ジョイ”は、前を歩いて

いたため、事故の難を逃れ、1人で自宅に戻った。

 家族は、一時間以上たってもおじいちゃんが戻らない。

 家族は、散歩から帰った”ジョイ”に先導させて、

おじいちゃんの捜索を開始。

”ジョイ”は 迷うことなく、この日歩いたコースを たどり、
家族を自宅から約一キロ離れた事故現場へと

連れてきたそうだ

家族から大切に育てられていると、

こんないい話もあるみたいだね!

小雪も、私たちに何かあってら、

きちんと他の人を呼んで助けに来てくれるかな??????

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 花畑牧場のキャラメル | トップページ | 犬猫はストレスで毛が抜ける »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

確信犯なのかな、この視線?
賢いよ~、小雪ちゃん。
記事の話、泣けますね。

そうですね こういう目で見られたらなんでもしてあげたくなってしまいますよ

そして新聞の記事  こんなにおりこうなワンコもいるのですね 家の子達だったら どうするだろうと 考えてしまいました
このおはなし ワンコ達に話してみたくなりましたよ

スヌーピーさんへ

 小雪は、確信犯間違いない!です。
記事の洋に、小雪は、主人の元に行って
くれない気がします。


ランままさんへ

 いつも視線に負けて、散歩しています。
ランちゃんたちは、新聞の記事の内容を聞いて
どうする?って言っていましたか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花畑牧場のキャラメル | トップページ | 犬猫はストレスで毛が抜ける »