2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ちょっといい話 | トップページ | シャイロ3販売開始 »

2008年6月25日 (水)

犬猫はストレスで毛が抜ける

散歩に行こうと、玄関を出ると、隣の猫がいた。

2008_06_24_01 2008_06_24_02

小雪は、おっかなびっくりで、寄っていく。

2008_06_24_03

でも、やっぱり怖いみたいだ。

2008_06_24_04

モーこの猫 放っておいて、散歩に行きましょう。

と目で訴える。

2008_06_24_05 2008_06_24_06

猫は、遊んで欲しくて、のどをごろごろ鳴らしながら

遊びに誘ってくる。

毛を見ると、すごい量の毛が抜けていた。

ブラッシングすれば、いいのに!と思っていたが、

家の中にいる時は、毛が抜けなくて、

外に出た瞬間に毛が抜けるとの事。

やっぱり、外の方がストレスがかかり、毛が抜けるんだ。

 そう言えば、小雪の場合も、

獣医に行った時に毛が多く抜けるのだ。

犬猫は、ストレスがかかると毛が抜けやすいんだね!?

隣の猫のことを聞いて、初めて小雪と照らし合わせて分かった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« ちょっといい話 | トップページ | シャイロ3販売開始 »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

この猫、模様がおもしろいですね。
背中は縞々で、おなかは水玉?
かわいい。
私のビーちゃんも幼い頃好奇心で
猫に近づいたら、
警戒され顔を引っかかれて流血してからは、
猫が天敵となりました。
小雪ちゃんは、他動物のかわし方が面白い。
戦わずして難を逃れる平和主義タイプですか。

この猫ちゃん 小雪ちゃんを見ても恐がらないし
小雪ちゃんも 猫ちゃん 相手にしなくて 本当におりこうですね 家の子達では 考えられない事です

そう 病院に行くと 興奮するし ストレスがたまりますから 診察台の上 結構毛が落ちていますよね

スヌーピーさんへ

このニャンコは、ニーコちゃんといいます。
アメリカンショートヘヤーです。
小雪は一度ネコパンチの洗礼を受けました。
それからは、挨拶程度の仲になったようです。
獣医さんにネコのほうが強いから
気をつけてと言われました。

ランままさんへ

小雪も、初めは吠えていましたが、最近は隣の猫だと分かったみたいで、吠えなくなりました。
(他の猫に対しては吠えます)
 私も診察台で毛が抜けても今まであまり気に
していなかったのですが、隣の猫の事を聞いて
初めて、ストレスで毛が抜けることを認識する。

チャピコは(=^・^=)チャンが大好きなので
こんな風に甘えられたら喜んじゃいますよnote
だけど(=^・^=)チャンのパンチは目を狙うそうですから気をつけなくては・・・

ストレスで脱毛ですか \_ヘ('ω'o)メモメモ

わこさんへ

 チャコピちゃんは、ニャンコ好きですか?
小雪も、猫パンチをもらいましたが、
ニャンコから見た小雪は、ちょっと
怖いのかもしれませんね!
 どこか何かをしていた時に、いつも抜けない
毛が抜けると、それがストレスの場合も
あるとの事でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっといい話 | トップページ | シャイロ3販売開始 »