2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 熊野古道 | トップページ | 浜名湖 道の駅 潮見坂 »

2008年6月11日 (水)

伊勢 おかげ横丁

  巨大な敷地内には、江戸から明治にかけての
伊勢路の代表的な建築物が移築・再現されています。

2008_06_11_104 2008_06_11_105

この地方の魅力が凝縮されており、三重の老舗の味

2008_06_11_110

名産品、歴史、風習、人情まで、一度に体感できます。
※入場料はありません。

伊勢うどんもお試しあれ。

2008_06_11_103 2008_06_11_109

鳥羽の近くのなので、ミキモト真珠店もあります。

2008_06_11_106

ある時間になれば、太鼓の実演があり、

腹に響く太鼓の音色が無料で聞けます。

おかげ横丁だけで、半日以上は時間が欲しいものです。

2008_06_11_111_2

鳥羽にあるミキモト真珠は、ワンちゃんも一緒に入れ

真珠の養殖から真珠を、海に潜る実演まで行って

いますので、初めての方は結構面白いと思います。

(海女さんが海に潜る瞬間の独特の呼吸音が聞ける)

伊勢や鳥羽は、食べ物が美味しく、他の観光地より

人が少ないので、ワンちゃん可能な場所が多い。

« 熊野古道 | トップページ | 浜名湖 道の駅 潮見坂 »

ワンちゃん入場可能施設」カテゴリの記事

コメント

あの赤福 ですよね 叉あの事件があってから 人気がでたみたいですが・

伊勢うどん 始めて知りました お味は やっぱり 関西風なんでしょね 

昔のこの情緒ある建物 何か落ち着いて私 好きですよ

ランままさんへ
赤福は、昔から三重に来た時のお土産に
していたのですが、今回初めて伊勢の本店に
行ってきました。
あの事件以降ですが、すごい人気でここは、
ワンちゃんがいても、食べれるので気に入り
ました。
私もこの場所へは初めて行ったのですが、
すぐに気に入りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊野古道 | トップページ | 浜名湖 道の駅 潮見坂 »