2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ろまんちっく村ドックラン | トップページ | 山あげ祭り 7月25~27日 »

2008年7月 6日 (日)

真岡の夏祭り 7月25日~27日

朝からうだる様な暑さであった。

気温がどんどん上がり、朝9時で28度、昼からは32度となった

2008_07_06_01小雪は、朝からバテて、部屋のあちらこちらに

涼を求めて移動していました。

2008_07_06_02

”小雪、散歩!”と 言っても、”行けば!”と 冷たい顔

普段なら大喜びで、来るのに 今日は いきなり

暑くなったので、ワンちゃんもバテているみたいだ。

昼から、雲が出てきたと思ったら、夕立があり、

今日は、暑さと夕立で散歩が出来なかった1日であった。

真岡の夏祭り情報をUPします

1

祭りの競演と屋台の”ぶっつけ”などが3日間開催される

神輿が五行川を「川渡御」する中、

スターマインなどの花火があがり、祭りの醍醐味が味わえる

スケジュール

7月25日(金)
宮出し(大前神社)        9:45~ 
町会渡御(市内中心部) 10:00~ 
  (市内中心部 荒町) 

7月26日(土)
お祭り広場 15:45~
   (真岡市役所前~ 真岡駅入り口交差点)
神輿川渡御 19:20~ 
  (真岡市役所 東 五行川) 
第40回 真岡市夏祭花火大会 19:20~    
  (真岡市役所東側 五行川沿い)

7月27日(日)
町会渡御 14:30~ 
宮入り行列 17:00~ 
  (ホクエー前交差点~大前神社)

Photo

時間によって、いろいろ道路が規制されるので、

出発前に確認して行った方が良いと思われます。

全国住みやすさでランキングで、3位に選ばれた町を

祭りと一緒に見学されてみては、どうでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« ろまんちっく村ドックラン | トップページ | 山あげ祭り 7月25~27日 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

さすがの小雪ちゃんもばてるほど、
ここ最近は蒸し暑いですよね。
今年の夏はどんな暑さになるのでしょう?
お祭り計画楽しそうですね。

さすがの 小雪ちゃんもお散歩拒否する位の暑さですよね そして夕立 これで 梅雨明けしたのかしら?
真岡市 全国で3位になっているなんて 本当に良い処なんでしょうね

スヌーピーさんへ

 小雪は暑さに弱いですが、最近の急な暑さに
バテてきています。
 今年の夏も暑くなりそうですが、昨年の暑さに
耐えたので、もう少し暑さに慣れれば
大丈夫でしょう


ランままさんへ

 最近は、よく夕立があります。
日中暑くても、夕立があれば温度が下がるので
丁度散歩温度になり、夕方の散歩が増えました

 小雪は梅雨も嫌ですが暑いもの嫌みたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ろまんちっく村ドックラン | トップページ | 山あげ祭り 7月25~27日 »