2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 那須ガーデンアウトレット | トップページ | ろまんちっく村ドックラン »

2008年7月 4日 (金)

ふるさと宮まつり 8月2/3日

今日のパパさんは、埼玉の熊谷って 

私の生まれた場所に行っていると、お母さんが言っていました

熊谷は、気温33度、灼熱の太陽の中、

パパさんは、仕事していると聞いていたので、頑張ってね!

2008_07_04_052008_07_04_04

宇都宮も、30度をこえて、湿度もあるので、

私は 暑いので、今日はエアコンの中家で遊ぶの!

2008_07_04_06 2008_07_04_07

この紐ってとっても噛み応えがあって、歯磨きに

良いと、いつもお母さんが言っていたの。

夕方、やっと散歩に出かけて家に帰ったら、空が真っ暗に

なって、雷がピカー、ピカーってあっちこっちに落ちていたの。

私は、散歩から帰って疲れたから眠っていたわ!

そしたら、パパさんが夏だから、浴衣を買ってきてくれたの。

2008_07_04_03 2008_07_04_02

パパさんも私のサイズを

知ってくれていたみたいで、

私もこの着物を着て、

祭りを見に行くの!

2008_07_04_08 2008_07_04_09

7月15日~20日までは、

宇都宮の二荒神社で、神輿が見れるの!

そして、宇都宮の大通りで、ふるさと宮まつりが開催されるの。

8月2日(土)16:30開会 
パレード・お囃子・おみこし・郷土芸能・和太鼓
   
8月3日(日)16:30開会 
お囃子・おみこし・おどり・宮っ子よさこい・宮の梵天
宮っ子パレード・鳶木遣りはしご乗り
宮っこみこし(正午より・一般参加)

市内中心街は規制されるので、注意してきてね!

Photo

運が良ければ、合えるかもしれないね!

私のお勧めは、宮っこよさこいがいいと思っているの!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 那須ガーデンアウトレット | トップページ | ろまんちっく村ドックラン »

祭り」カテゴリの記事

コメント

今日は 小雪ちゃんのところ凄く暑かったのね
ワタチのところも 今日は 暑かったけど まだお部屋の中は クーラーは つけていないわ

小雪ちゃん パパさんが買ってきてくれた 浴衣さん とって似合っているわ ワタチも着たいから おかあさんに おねだりしてみるね!
そして 夏まつり とっても楽しそうね
ワタチも近くにいたら 遊びにいって 小雪ちゃんと 会えるのにね!とっても残念だわ byラン

浴衣を着た、流し目の小雪ちゃん、
かなり、LOVELYで女の子らしいです。
写真で見ると、駆け回る精悍な感じや、芸達者でキュートな表情などもしますが、
こうしてかわいい服を着ると、やわらかい雰囲気の女の子だね。
可愛らしい姿に、きっとみんなのアイドルに
なっちゃうよ。
もう夏だなあ~。
小雪ちゃんから四季を教えてもらってます。

ランちゃんへ

 ランちゃんもクーラー嫌いですか?
私もあまり好きではないので、少しだけ
 クーラーの部屋にいても遊びが終わり
寝るときには、クーラーの無い部屋に
移動して寝るの。
 ランちゃんも近くなら会えるのに残念ね!
                By小雪


スヌーピーさんへ

 私もパパさんに洋服を買ってもらって
たまにはお洒落する時もあるよの!
 でも、食事の時は、まだレディーになれなくて
いつもお上品に食べれなくて、
パパさんに怒られているの。 おほほっ~ ^^;
                By小雪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 那須ガーデンアウトレット | トップページ | ろまんちっく村ドックラン »