2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ベットでの昼寝 | トップページ | 玄関先には愛犬の置物を! »

2008年7月22日 (火)

ビーグル特有の立ち姿

  私は、ビーグルの立ち姿が好きです。

2008_07_22_01

警戒している時は、シッポは下がりますが、

後ろ足を少し広げて、両足とも踏ん張って立ちます。

2008_07_22_02

立っている時は、鼻で警戒する匂いを探す以外に

目でも対象物を探します。

2008_07_22_05

対象する匂いが去ると、表情も和らぎ警戒を解きます。

飼いはじめ当初は、表情を見ていても何をしようとして

いるのか?判らなかったが、今では表情がよく判る。

これも、一緒にいる時間が長いからであろう。

2008_07_22_04

近所の家で、シュナイザーを飼っている家があるのだが、

ここの置物もやっぱり同じ犬種の置物であった。

やっぱり飼い主は、同じ犬の置物を選ぶだね。

2008_07_22_03

夜、遊んで欲しくて待っていても遊んでくれないので

そのままのポーズで寝てしまった。

こんなポーズでいつも見られていると、

自分のやりたいことも出来ずに、小雪と遊んでしまうので、

何も出来ずに、1日が終わってしまう毎日です。(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« ベットでの昼寝 | トップページ | 玄関先には愛犬の置物を! »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

いつもの誘いの体勢で眠ってしまった小雪ちゃん。
かわいいですね。。。

緊張感がこちらまで 伝わってきそうな
感じの小雪ちゃん の立ち姿とってもステキだしまた 待ちくたびれて寝てしまう 可愛い姿
両方の小雪ちゃん 好きですよ!

スヌーピーさんへ

 小雪も遊んでくれなくてもじっと待つ子なので
ちょっと困っています。
 遊ばないと、どっかに移動して寝てでもくれればありがたいのですが、、、、


ランままさんへ

 小雪の表情が判ってきたので、最近散歩の誘いだけ判るだけに、ちょっと待たすのはかわいそうになります。
 ビーグルの立ち姿は、結構お気に入りです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベットでの昼寝 | トップページ | 玄関先には愛犬の置物を! »