2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2008 山あげ祭り 最終日 | トップページ | へびとの遭遇 »

2008年7月28日 (月)

ひまわりフェスティバル

野木町の「ひまわりフェスティバル」は今年で17回目

2008_07_28_01 2008_07_28_11

ビールやおつまみ、ジュースやアイスetcは売っているが、

弁当類は無いので、軽食のみとなる。

期間中はひまわり大迷路・ふれあい物産展・小中学生による

演奏会・ビンゴゲーム大会・キャラクターショー・歌謡ショーなど
多くの催しが行われます。
2008_07_28_08 2008_07_28_05

メイン会場(野木町大字野木地内)では、約3.5ha、
約18万本のひまわりが花を咲かせる。

2008_07_28_06 2008_07_28_04

小雪は、こんな大きなひまわりは、初めての体験。

小さなひまわりから匂いを嗅がす。

2008_07_28_03 2008_07_28_02

迷路の中に3ヶ所スタンプがあり、そのスタンプを

押すと、出口で景品がもらえるのだ。

背丈よりひまわりが大きいので、ひまわりもよく見えない

2008_07_28_07 2人もしくは子供連れで

歩く時は、はぐれない様に

手をつないだ方がいいです

ひまわり背が高いので、

大声で叫んでも、声が聞こえるが、迷路になっているので、

なかなか行き会えません。

また、日差しが強く、帽子等で日差し除け対策をしましょう。

※雨の翌日は、道がぬかるんでいるので、滑らない靴も

 履いておいた方がいいかもしれません。

外の道に見下ろし場所が設置されているので、ひまわりを

見るには、見下ろし台の上から見下ろした方が眺めはいい

2008_07_28_10

他の農家のひまわり合計約17ha・約87万本の
ひまわりの花が咲き乱れます。

(何処でも作付け面積の競争みたいになっており、

 日本有数の作付け面積になったと思われるが、

 展望台が1ヶ所にかないのと、展望台が鉄パイプ

 でぐらぐらするので、足腰が弱った人には向かない)

2008_07_28_09

見下ろし台は、ひまわりフェスティバル会場と

他の農家の畑との間に立てられているので、

昼間に行くとひまわりフェスティバルのひまわりが、

こちらを向いているが、他の農家のひまわりは、

後ろを向いていた。

7月26日~28日(土、日、月)の開催であるが、

土日は、1kmくらい離れた場所の駐車場から

歩いてこないといけないが、

月曜にくると近くに会場横の駐車場が使えるので、

月曜日に来られた方がいいと思われます。

※月曜は、近くの中学校の駐車場は使えません。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 2008 山あげ祭り 最終日 | トップページ | へびとの遭遇 »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

すごく夏っぽい景色ですね。
ひまわりが一面に咲いて、
美しいです。
小雪ちゃんも興味深深のようですね。
私も夏を満喫したいなあ。。。

こんなに沢山のひまわり畑 始めてみました
やはり 実際そばでみたら とっても迫力があるのでしょう

ひまわりの大きさに 小雪ちゃんも 驚いたのでは ないかしら・
そして人間さんも この向日葵のように明るく 常に前向きで生きたいものですね

スヌーピーさんへ

 今回、この場所へは初めて行ったのですが、
広くちょっと驚きました。
夏は、ひまわり以外にも太陽の日差しが
歓迎してくれたみたいで、じりじり肌を
焼いていました(-_-;)


ランままさんへ

 ひまわりは、近くで見るより少し離れた高い所から見た方がいいと、一番最後に展望台に登って感じました。
 ひまわりは好きな花で、いつも太陽に向かってまっしぐらによそ見をせずに見ている所が好きなところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008 山あげ祭り 最終日 | トップページ | へびとの遭遇 »