2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ワンちゃんの食事風景 | トップページ | 真岡の夏祭り 2008写真 »

2008年7月24日 (木)

ガードウーマン

窓からそよ風が吹き込む
その風に知らない人間の匂いがほのかに入っていると
小雪の鼻が、ヒクヒク動く。

2008_07_24_102

”何だ!誰だ!”と横に寝そべっていても鼻だけ動く。
ヒクヒク動く姿は、何だか!・かわいい。
こんなに小さな身体で、彼女は必死に私を守ろうと
しているのだ。

2008_07_24_103

守られているのに、自分が守るんだ!と闘志に燃えて。
そんなに守ってもらわなくても、いいからそっと寝な!

と 身体を摩ると、鼻の動きが止まった。
今は良いから、私に任せて安心して寝な!

ドライブでもいつも一緒の小雪。

小雪は、走るときは伏せて、停止すると立ち上がる。

2008_07_24_101

走っていると立っていると危ないので、

伏せてくれててありがたい。

でも 停車した時は、彼女は私を守ろうと立ち上がるのか?

いつもご苦労さんです 小雪ちゃん。

でも、まだ君に守ってもらうほどではないので、

のんびり景色でも眺めていいよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« ワンちゃんの食事風景 | トップページ | 真岡の夏祭り 2008写真 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

猟犬特有の本能ですね。
自分の飼い犬だったら、本当に胸が熱くなるようなうれしさですね。
小雪ちゃん、いい子だ!

小雪ちゃん いつもガードウーマン
ごくろうさま わんこもこうして やはり 飼い主を守る 本能が絶対ありますよね

やはりこうして ワンコとの信頼関係ができているって事が一番嬉しいですもの 

スヌーピーさんへ

 小雪は、家にいる時はあまり狩猟犬っぽい行動はないのですが、家を出ると豹変して、全力で守ってくれているみたいです。
 たまに大きな音にびっくりして、飼い主を置き去りにしますが、、(-_-;)


ランままさんへ

 小雪は、人間に対してはいつも平気で吠えるくせに、犬に対しては、吠えないことがあります。
 警戒してくれる対象は、人間に対して
だけかな??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワンちゃんの食事風景 | トップページ | 真岡の夏祭り 2008写真 »