2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 朝早くの散歩 | トップページ | 水戸黄門まつり 8月.1日~3日 »

2008年7月19日 (土)

栃木市/足利市 祭り情報

いくら暑くても、小雪はボール遊びを、やめられない。

2008_07_19_01

小雪は、ボールを取りたくて傍に寄って待ちます。

こんな時に小雪の目はランランと輝いています。

2008_07_19_02

初めは、投げたり蹴ったりしていたが、あまり遠くに

投げる事が出来なかったので、今回からテニスラケット

持参で、ボールを遠くにスマッシュする。

2008_07_19_04

千本ノック状態で、今日は満足に走れたかな?

家の近くに新しい花が咲いていた。

2008_07_19_03

花も夏の日差しに負けず、咲いている。

7月27日~8月3日の栃木市/足利市の祭り情報。

(宇都宮では、ふるさと宮まつりが開催されています。)

わたらせサマーフェスタ 2008年7月27日~8月3日

 栃木県足利市 商工会議所友愛会館
 ジャズコンサートや市民参加イベントが開催される。

第94回足利花火大会 2008年8月2日の夜

 渡良瀬川河畔 田中橋下流付近
 わたらせサマーフェスタのクライマックスを飾る花火大会

 ※付近は、5時くらいから渋滞するので、

  早めに来て場所の確保を行った方がいいです。

蔵の街サマーフェスタ 2008年8月2日~3日

 栃木市 蔵の街大通り・銀座通り

 巴波川(幸来橋から巴波川橋間で開催
 

 ※オリジナル曲“蔵の街音頭”にあわせた蔵踊りや

  よさこいなど、踊りが中心の蔵の街大通り会場や

  いろいろなイベントあり。

百八灯流し 2008年8月3日

栃木市 巴波川幸来橋付近
巴波川を108本のローソクを灯した舟が往来します。

百八の煩悩を水に流すと言われるので、

幻想的な夏の夜を体験しに来られるといいかも!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ  日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 朝早くの散歩 | トップページ | 水戸黄門まつり 8月.1日~3日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今日は、本当に暑いのに、小雪ちゃんは
目がきらきらしてる。
本当にボール遊びが好きなんですね。

やつと 梅雨明けしましたね 
こんなに 暑いのに 元気な小雪ちゃんには 夏バテという 言葉がないみたいですね

そして テニスラケット ナイスアイディアです
肩痛めますもの・

スヌーピーさんへ
 
 小雪は、どんなにバテていても遊びは別腹
みたいで、倒れるまで遊び続けます。
 でも、この顔を見たらいっぱい遊んであげようと思う親ばかであった。


ランままさんへ

 小雪も梅雨時は少し体調を崩して心配しなしたが、夏は今のところ平気みたいです。
 昔使っていたテニスラケットがこんなところで
使うとは思ってもいませんでしたが、使ってみると結構いい感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝早くの散歩 | トップページ | 水戸黄門まつり 8月.1日~3日 »