2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 水戸黄門まつり 8月.1日~3日 | トップページ | ビーグル特有の立ち姿 »

2008年7月21日 (月)

ベットでの昼寝

朝の散歩は気持ちいい。

今日は、オリエントユリの種類だと思われるユリが咲いていた

2008_07_21_04 2008_07_21_03

朝からローリングをしたので、家に帰りシャンプーすると、

さっさと 自分の寝どころに移動した思っていた。

2008_07_21_07

なんと、私たちのベットで普通に寝ていた。

2008_07_21_01

人間と同じように枕を使って寝ている。

2008_07_21_02

すやすやとあまりに気持ち良さそうだったので、

起こさず そっとしておいてやる。

何だか、子供と同じ寝顔に思えるね。

夕方、”石焼ラーメン火山”に行く。

ここは、どこでもあると思ってラーメン屋だと思っていたが

栃木が発祥だったみたいだ。

(みのもんたの県民ショーで初めて知った)

熱い石鍋にスープを入れると、景気よくグツグツ沸騰し
それが落ち着いたら、かき混ぜて取り皿にとって食べます。

目の前で行われるパフォーマンスと美味しさが大ヒットし、
注目の石焼ラーメンは味は4種。
ラーメンを食べ終えたらミニライスを汁に投入し、
最後はおじやで2度おいしい。

ゆっくり食べると麺がのびきってしまうので、
煮込みラーメンだと思ったほうが良いかもしれません

※私は初めてこの店に入った時は、

新潟の粟島で食べたわっぱ汁を思い出した。

2008_07_21_06

石焼ラーメン火山情報

雅秀殿(がしゅうでん)のグループ企業で
2003年、1号店開店から5年で20店舗。
北関東から東北で直営展開し
全国展開中のラーメン屋です。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 水戸黄門まつり 8月.1日~3日 | トップページ | ビーグル特有の立ち姿 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃん つても 気持ちよさそうに寝ていますね こんな 可愛い寝方をしている時には 起こせません。

暑い時は こうして熱いものを食べたほうが良いみたいですね

百合の花、大好きです。
小雪ちゃん、気持ちよさそうに枕使って寝てる。
広いベッドを独り占めです。
寝相がいいよ~。

このラーメン、食欲でそうですね。

ランままさんへ

 あまりにすやすや寝ているので、今回は起こせませんでした。
 寝ていると天使ですが、起きるとガウガウになるので、困ったものです。
 我が家は、こんな辛くて熱いラーメンを
よく食べに出かけます。


スヌーピーさんへ

 百合の花は、匂いがいいですね。
 あたり一帯にいい香りが漂っていました。
 ゆっくり食べると少し、伸びたラーメンに
なるかもしれませんが、宇都宮方面に来た時は
お試し下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 水戸黄門まつり 8月.1日~3日 | トップページ | ビーグル特有の立ち姿 »