2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 散歩の時の表情 | トップページ | トンボの恋 »

2008年8月17日 (日)

2008 宇都宮花火大会

午前中は、雨が今にも降りそうな雲行き。

雨が少し上がりそうだったので、急いで散歩に行こうと

腰を上げると、小雪がじっとこちらを見ていた。

2008_08_17_01

すぐに来ればいいのに、じっと様子を伺っているだけ。

2008_08_17_02

散歩!と言うと、眼が輝いた。判りやすい小雪である。

夕方、雨も上がり、小雪と昨夜延期となった花火大会に

行こうと思って、”小雪”と声をかけると散歩か?と

眼を輝かせていたが、花火大会と聞くと またつまらなそう

小雪は、花火の音には驚かないが、じっと見ているのが

嫌ななので、さっさと1人で行って眼で訴えられたので、

今日は、小雪が留守番でお出かけ。

2008_08_17_06

宇都宮花火大会の経緯

メインスポンサーの足利銀行が崩壊し、
50万都市の称号を受けたのに、花火大会は不況の影響もあり
4年間休止していたが、昨年から有志が集まり復活!

2008_08_17_03

スローガンは「宇都宮の未来に夢や希望、そして感動を!」
完全復活したうつのみや花火大会を見に行った。

2008_08_17_05 2008_08_17_04

最後にあがる2尺玉の3連発/打上総数も約2万発

会場は、昨夜延期され、午前中まで雨が降っていたので、

人もかなり少ない見物客であった

花火大会の写真は、通常300m~400m離れた位置

と言われているので、今回はあえて近くに寄らず

陣取った場所がベストポジションと思っていたが、

花火打ち上げ会場の場所が2ヵ所と言う事を忘れていた。

メインの2尺玉の3連発は、大きすぎて発射場所も違うので、

こちらの花火は目で楽しんだ。

最後、アンコールコールが巻き上がり、アンコールの合唱。

その期待に応えてアンコールの花火。

花火にアンコールがあるなんて、面白いね!

有志の皆さんお疲れさんでした。

すてきな花火をありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 散歩の時の表情 | トップページ | トンボの恋 »

祭り」カテゴリの記事

コメント

いく夏を惜しむような 花火大会でしたね
花火にアンコール コールがあるのにも 驚きました 私は まだ今年は見ていません

小雪ちゃんは 花火見物より やはり お散歩の方が断然いいよね

ランままさんへ

 花火大会の最後にアンコールがおこっても、
コンピューター制御であげる花火にアンコールなんてないだろうと思っていましたが、期待に応えてアンコールの花火が上がったのには、びっくり
(主催者の遊び心にちょっぴり感心)
 小雪は、花火を見に行くより、散歩が一番。

アンコール花火。好評でよかったです!
FM連動や、子供たちの絵の花火はいかがでしたか?
ほかにも気づいた点がありましたら教えてくださいね。

企画委員長さんへ
 プログラムにない花火は、ちょっとお得感があり面白かったです。
 FMの連動もプログラムを忘れても、携帯電話についているラジオで聞けたので、よかったな!
 これからも楽しい花火大会を期待しています。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 散歩の時の表情 | トップページ | トンボの恋 »