2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 明日は日本一番花火の多い日 | トップページ | 引っ張らない習慣つくり »

2008年8月 2日 (土)

第28回 与一まつり

午前中は、公園のコスモスが咲いていると聞いたので、

小雪と一緒に出かける。

2008_08_02_06 2008_08_02_07

キバナコスモス

直径3~5cm程度の黄色キバナコスモスが咲き始めました。

6月~11月の花期で、

この公園では夏場の暑さに強いため夏に植えている。
コスモスの花言葉”乙女の心、愛情”

2008_08_02_08

小雪は、花なんかに興味なし。

2008_08_02_09

全力で走るので、ロングリードも20mクラスが必要です。

2008_08_02_10

走り終えたら、いつも以上に舌を長く出しパンティングする。

帰りの車の中でパンティングが一向に収まらなかったので

ゲージから出して、助手席に移動させしばらくエアコンの

風を身体に当て、熱を逃がしてあげる。

午後から、大田原の那須の与一まつりへ出かける。

2008_08_02_11 2008_08_02_02

まつりの楽しみ出店での買い物。

アイスや焼そば、から揚げ等つまみ食いしながら見物をする

2008_08_02_01

平安時代の屋島の合戦で弓の名手として活躍した那須与一を
郷土の英雄とする大田原市で、与一にちなんだ夏祭り

開催時間は両日とも午後3時から同9時半まで。

祭りには約130団体が参加。
与一武者行列、与一踊り、与一太鼓演奏、弓の的あてが

午後行われていた。
夕方から地元で活躍中?の歌手・えりのあライブ

(いくら栃木でもこんなになまっていないだろう!?

 と疑問を持つくらいなまったしゃべり方をする子であった。)

2008_08_02_03 2008_08_02_04

与一踊り 18:45~20:45
与一まつり伝統の与一音頭による「与一踊り」。

地元の企業・団体・自治会の方々が参加

車で来ていたので、帰りの渋滞が気になり、

花火大会まで待たずに途中で帰る。

2008_08_02_05

帰り道に山が光っていたので、そちらの方から帰ると

いきなり、花火が見の前に現れた。

安沢夏祭り・花火大会が安沢公民館において開催しており

地元の花火であったが、もともと郊外で上げられ、

今年が初回だったのか?ほとんどの人がおらず、

特等席で花火が見れた。

さすが、今日は日本で1番花火が上がっている日である。

ただ、走っているだけで、予想外の地域の花火が

見れたので、ラッキーであった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 明日は日本一番花火の多い日 | トップページ | 引っ張らない習慣つくり »

祭り」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃん 暑くてるも とっても元気ですねこの元気 少しランにもくださいなぁー!(笑)

これから コスモスがあちこちで咲いてきますね
コスモスの花 言葉 始めて知りましたよ

小雪ちゃんの写真、全部舌を出してますね。
みんなかわいい。

ランままさんへ

 小雪も暑くてだるいはずなのに、遊びが大好きなので、バテテも走り回っています。
 私は、コスモスは 秋の花だと思っていたのですが、夏にも咲くものですね。


スヌーピーさんへ

 やっぱり、暑い日は、少し走るだけですぐに舌が出ます。
 舌を出したワンちゃんって何だか
かわいいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は日本一番花火の多い日 | トップページ | 引っ張らない習慣つくり »