2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 飛山城史跡公園 | トップページ | 渡良瀬遊水地 »

2008年8月20日 (水)

真岡駅とみんみん餃子

今日も、午後から天気が悪いと聞いていたので、

ちかくの公園に早めに散歩する。

2008_08_19_10

今日も暑く、疲れてベンチでお茶を飲みながらお菓子を

食べると、すぐ横には、マレー熊のツヨシ(知らないか?)

が目の前に立っているではないか!?

2008_08_19_11

無視すると、今度は、

”へっへ、だんなさん あっしにもおこぼれを頂戴できますか?”

と、下手に出てきた。

ここで、おやつをあげるので、いつもこんな格好をするのが

分かっているが、ついついかわいいので、あげてしまう。

雨が降る前に、真岡駅方面に行く。

2008_08_19_08 2008_08_19_06

真岡駅は、駅舎そのものがSLをモチーフとした駅舎で有名で、

駅百選に選ばれています

SL列車は、土曜・休日を中心に下館~茂木間で

1往復運転されている。

2008_08_19_07

真岡駅構内の車庫はガラス張りで、SLが運行しない日で

あっても見学することが可能。

2008_08_19_04

駅前には、宇都宮みんみんもある。(最近 知った)

ベイシアの看板を目印に歩けばすぐ分かるでしょう。

(目の前には、宮たこ(たこ焼き)も売られています。)

20年の歴史を持つみんみん真岡店(結構前からあったのね!)

もついに先代店長が定年を迎え、2代目になったそうだ。

宇都宮みんみん真岡店  0285-84-7245

営業時間/11:30~20:00 店休日/火曜日 駐車場/あり

2008年7月15日より改定された新料金
焼餃子(1人前6個) 240円 (旧 220円)
揚餃子(1人前6個) 240円 (旧 220円)
水餃子(1人前6個) 240円 (旧 220円)
※ライス(100円)、ビール(400円)

冷凍生餃子(1人前6個) 230円 (旧 210円)

※「餃子専門店みんみん」は、宇都宮餃子の業者が出来て、

 観光客に分かりにくいとの事で、「宇都宮みんみん」した

 経緯があります。

※宇都宮に比べて、ここの店はあまり混んでいないので

 お勧めだと思いました。

2008_08_19_03 2008_08_19_01

街中を少し歩いたが、まだ緑も残され、いい町ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 飛山城史跡公園 | トップページ | 渡良瀬遊水地 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

マレー熊って、あの頭かかえて
困ったポーズする子ですよね!?
あの仕草結構好きなんです(*^m^*) ムフッ

小雪ちゃん可愛いお座りポーズで
おねだりするんですね~
お手手すりすりにはウケマシタ(*≧m≦*)ププッ

ま~やさんへ

そうです。あのツヨシですnote
ときどき目をこするので、そっくりです。
一瞬なのでcamera間に合いませんが
飼い主特権で楽しんでいます
チョビ君が、見たらなんて言うかな?

あのおねだりする動物園にいるツヨシ君ですね 
小雪ちゃん まさに その通りですよ でも こんな可愛い格好でおねだりされれば誰だって あげたくなってしまいますよ

そして 宇都宮みんみん 聞いた事あります とっても美味しいみたいですね

ランままさんへ

熊のツヨシ君みたいに、小雪も立った姿やおねだりする姿が似ていると思いませんかnote

ついついおやつをあげる駄目親ですhappy02
餃子の順位は2位になったみたいですが、餃子専門店の餃子は美味しいので、お勧めしますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 飛山城史跡公園 | トップページ | 渡良瀬遊水地 »