2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ショックな出来事 | トップページ | つぶやき »

2008年8月26日 (火)

散歩の後には、、

今日は、雨が降った後の散歩だったので、小雪は地面から

いろいろな匂いが漂っているみたいで、終始匂い嗅ぎ。

2008_08_26_01

何の匂いがするのか?知りたいものです。

2008_08_26_05 2008_08_26_02

鼻を地面に擦り付けているので、口の周りが

草や泥で汚れます。

2008_08_26_03

池の中の水練がまだ咲いています。

2008_08_26_04

何の花か?判りませんが黄色い花も咲いていました。

地面より池にはきれいな花が咲いているのに、

何故こちらの匂いを嗅がないのかな!?

家に帰って、フロントラインのお客様相談室に電話した。

今年は、特に気温差が激しく、雨も降っているので

ダニが例年より大量に発生しているそうだ。

ダニは、しばらく同じ場所にいるそうで、フロントラインを

使用していると、ダニは2~3日で地面に落ちるので、

普通に掃除して下さいとの事でした。

愛犬家の皆さんは、家に帰ったら愛犬の手足を

チェックして、ダニでもついていたら軽くシャワーでもして

取っておいた方がいいですよ。

(愛犬が手足を舐めていると それは1つの危険信号です)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« ショックな出来事 | トップページ | つぶやき »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

今年は特にダニが多いなんて きくと
怖い感じがしますよ・・ でも きちんと フロントラインつけていれば 大丈夫なんですよね

お散歩から帰ったら 本当にェックは 欠かせませんね

ランままさんへ

今まで、小雪はおしりまでチューできるくらいに
虫もつかない娘と思っていたおバカな親でしたbearing
フロントラインプラスは、
世界でもトップレベルといえるくらいの
駆除剤だそうです。ネット調べですが・・・
これからも、たくさんの初体験が待ってますね。
いちいち、動揺していられませんね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ショックな出来事 | トップページ | つぶやき »