2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 百日紅(ひゃくにちこう又は さるすべり) | トップページ | 第13回 真岡の灯ろう流し »

2008年8月14日 (木)

日光ドックラン(ペットリゾートカレッジ)

午前中は、また暑くなってきたので、昨夜買ったプリンを食べる

2008_08_14_05

2008_08_14_06

これは、九州のうこっけいプリンである。

Photo

九州には、おいしいプリンが多い。

Photo_2

これは、たまたま物産センターで売っていたので買ったのだ

この他、大分の地獄蒸しプリンも個人的はお勧めです。

今日も予定が無かったので、近場のドックランでも

行こうと、日光ワンワンの森に向かう。

2008_08_14_03 2008_08_14_12

ペットリゾートカレッジ  営業時間 9:00~18:00
大人1,000円 子供700円 犬1頭500円

3万3千坪の広大な敷地はそのままで、ペットケアセンターや
里親探しがメインになったと感じた。

中の人に話を聞いてみた。

何でも前任経営者から施設ごと引き受け、新たな事業を

再開するとの事で、今までのレストランも部屋に変更中だった

2008_08_14_01 2008_08_14_02

この日は、雑誌の取材だったみたいだったので、入り口でお邪魔する。

小雪は、まだ走り回っていないので、友人の自宅の

ドックランで遊ばせる。

2008_08_14_07 2008_08_14_08

暑いのによく走りまわるものだ

2008_08_14_09

でも、舌が出るのも早い。

今日は、これくらいにしておこうね!と空を見たら

雨雲に覆われ、急いで家に帰ると、雨が降ってきた。

今日は、久慈で”花火大会と灯籠流し”か那珂川で

御前山納涼花火大会があるのに!

ラジオで、那須や大田原が大雨と聞いて、あきらめた。

夜、高根沢観光協会に電話すると、花火はあげると

聞いたので、急いで、高根沢方面に車を走らせる。

2008_08_14_10 2008_08_14_11

出たのが遅かったので、

遠くから車を停めて見ていたが、雲が流れず、

あまりきれいな花火に見えなかった。 残念!

明日(8月15日)も近くで多くのまつりが開催される。

土浦市でからかさ万灯

須賀川市民よさこい・盆踊り大会

伊王野盆踊り大会

塩谷町工業団地の日本モレックスでふるさと納涼祭

真岡で灯ろう流し

2008_08_14_04 どの祭に参加するかな!?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 

日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 百日紅(ひゃくにちこう又は さるすべり) | トップページ | 第13回 真岡の灯ろう流し »

ワンちゃん入場可能施設」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
すごく芝がキレイなランですね!
小雪ちゃんは暑さなんて
気にならないかのような華麗な走り♪
見ててスカッとしました(´∇`)

こんなキレイに芝生の上を思いっきりはしれる 小雪ちゃんは 幸せものですね

お盆の時は 色んな行事がありますね 
昨日 我が家では 花火大会があり パールがビビっていましたよ

ま~やさんへ

訪問ありがとうございます。感激です。チョビ君のように弾けていました。我が家は田舎にあるので、周りは自然がいっぱいです。

ランままさんへ

小雪は、花火や雷は平気なようです。
私が、悲鳴をあげています(笑)
パールちゃんの気持ちが、よくわかります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 百日紅(ひゃくにちこう又は さるすべり) | トップページ | 第13回 真岡の灯ろう流し »