2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 芳賀ロマン花火2008 | トップページ | 暑くても元気だね!? »

2008年8月10日 (日)

日光だいや川公園

日光の豊かな自然を生かした水と緑の国立公園

当然、ワンちゃんも入れ無料です。 ※園内の芝生への

立ち入りとオートキャンプ場への立ち入りは禁止です。

Daiya

川遊びはもちろん オートキャンプ場、そよかぜ広場、
アスレチックコースなどがありますが、とにかく広いので

園内を歩き、弁当でも食べれば、半日でも遊べます。

2008_08_10_20 2008_08_10_21

公園はすごく広いので、パンフレットで道の確認を。2008_08_10_01 2008_08_10_22

何処に駐車するかで、行く場所がかなり違いますが

私のお勧めは、中央付近にある大駐車場です。

この先には、そばや鮎定食が食べれる食事処や

無料の休憩所があるからです。

でも、我が家は、4km手前の弁当屋で弁当を買い

家からお茶持参で来ます。(節約、節約)

2008_08_10_10 2008_08_10_04

目の前の自然を

見ながらの食事は、美味しいですね。

2008_08_10_052008_08_10_06

弁当をもらおうとする小雪の集中力はすごい。

眼力で、絶対に弁当をもらう!とすごい眼力を発揮する

2008_08_10_08 2008_08_10_09

池の水草も花が咲いていた。

2008_08_10_07 2008_08_10_03

池の中にはアメンボウがいて、空には、トンボが飛んでいる

2008_08_10_11 2008_08_10_12

川の方へ行くと、ウッドチップがひかれた散歩道がある

2008_08_10_17 2008_08_10_15

川の近くに行く時は、夏はブヨに注意を!

2008_08_10_14 2008_08_10_13

石の階段から降りようとしたが、ブヨ?がいたので、川の近くには寄らないことにした。

2008_08_10_16

小雪の川遊びは、今回はなし!

2008_08_10_18

今回の目的の山ゆりを見る。

2008_08_10_19

小雪ちゃんこれが山ゆりだよ!憶えているかい?

( と 言っても、山ゆりはここに限らず、

 家の近くでも結構咲いているが、、、)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 芳賀ロマン花火2008 | トップページ | 暑くても元気だね!? »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

自然がたくさんで 
それでいて とっても管理されて本当にキレイな公園です こんなに大きい公園だと やはり一日いてもあきないですよね

小雪ちゃんもママさんたちも 自然を満喫できて 楽しかったでしょう  

ランままさんへ
 県営の公園は、整備されていて感心します
 今まで、こんなに公園に行くことなんて
なかったが、最近は近くの公園はほとんど
制覇しています。
(いつも近くで弁当を買って昼食を食べます)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芳賀ロマン花火2008 | トップページ | 暑くても元気だね!? »