2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« イマジンドックの施設 | トップページ | 散歩の後には、、 »

2008年8月25日 (月)

ショックな出来事

午前中、天気が悪かった。

ちょっとだけ雨が上がったかと思ったので、

急いで散歩へ出かける。

2008_08_25_03

小雪は、何かの匂いを見つけて、草むらに向かう。

今日は、家に帰ってショックな事があった。

散歩の後に手を拭いていたら、手に小さなぶつぶつが、、

何かとよく見たら、ダニであった。

手のダニを洗い、気になったので、動物病院に行く。

ダニは、3回大きくなって、子供を生むそうだ。

その時、子供は、地面に落ち、次のターゲットを待って

いるそうで、ちょうどそんな時、小雪が鴨にネギを背負って

歩いてきたみたいだ。

確かに小雪は、他の犬の匂いを追って散歩するので、

今回みたいな事は、今後もあるかもしれない。

きちんとフロントラインを使っているとダニは落ちるので

気にしないで!と言われたが、初めてみたダニはショック!

家に帰ってシャワーをと言われたので、家に帰って

小雪を連れて風呂場に行こうと呼んだが、全然来ない。

好きなチーズを見せてもそれでも来ない。

よほど嫌なのであろう。

でも、やっときれいにシャンプーし きれいになった。

夜は、以前もらった天然鮎を食べ、

今日のショックな出来事を忘れようと思った。

2008_08_25_01 2008_08_25_02

この辺りの鬼怒川は、絶好の天然鮎の釣り場らしく、

いつもお邪魔する訓練士さんからもらったのです。

※天然鮎は美味しかったな!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« イマジンドックの施設 | トップページ | 散歩の後には、、 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

こうして 直接ダニわ見てしまうと やはり フロントラインつけていても 驚いてしまいますよね うちもお散歩から 帰ってくると 必ずボティチェックますよ 

天然鮎 やはり美味しいでしょう 
でも養殖鮎より やはり 高いです

見つけちゃうとビックリですよね。
緑の多い散歩コースだと
ダニが、いてますもんね。
うちも、ついてたことありましたよ(T-T)
それ以来、虫除けスプレーしてます。

ランままさんへ

小雪の初体験です。
2年10ヶ月一緒にいて、初めて見つけましたeye
でも、これも慣れてくると
驚かなくなるんでしょうね
鮎は、最高でしたよscissors


まーやさんへ

緑の中を嬉しそうに走る姿が大好きなのに
お散歩コースためらっちゃうなあ??
しばらくは、ダニ退治に専念かしらshock
動画のデビューは、まだできません。
勉強中です。ははは・・・まっててちょ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イマジンドックの施設 | トップページ | 散歩の後には、、 »