2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 要領のいい愛犬 | トップページ | 8月最終日は晴れました »

2008年8月30日 (土)

カンナの花(旧鬼怒橋下)

水戸黄門様が日光参詣のおり、水戸北街道を往来した時に

使ったいわくのある街道ですが、大正時代の橋は木橋が

腐食し、昭和6年にアーチ状開口部を持つ切石積の橋脚

として建設されたそうです。

2008_08_30_01

地元の人がボランティアで植えた花が、7月から10月まで

楽しめると新聞に書かれていたので、小雪を連れて観賞に行く

2008_08_30_08

10月までと書かれていたが、既に花の旬は終わっていた。

2008_08_30_02

川の水量は昨夜からの大雨で、かなり増水していたが、

小雪は、これくらい水量どおってことないね!平然としていた

2008_08_30_03 2008_08_30_04

小雪も古い橋に興味深々。

2008_08_30_05

今にも降りそうな空と増水した鬼怒川

2008_08_30_06

土手の草むらでは、蝶のカップルがいちゃついている

夜、いちかい温泉まつりがあった。

2008_08_30_07 車で向かおうとしたら、

雨が降っていて、

それでも、花火を

打ち上げていた。

雨の中の花火も、一生懸命上がっているのがケナゲです。

花火さんも一生懸命なんだね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 要領のいい愛犬 | トップページ | 8月最終日は晴れました »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

今年は、雷や大雨が多いですね。
小雪ちゃん、平気そうです。
さすがです!

それにしても 川の水量いつもよりは 凄いのでは ないですか・・
カンナとっても懐かしい花のような 気がします 今では 沢山の色があるのですね

花火も いく夏をおしんでの様子です  

スヌーピーさんへ
 今年は、8月の後半雨が多く、小雪も不満みたい
 大雨の水量で水嫌いの小雪は驚くと思って近くに行っても平然としていました。
 神経は、図太いみたいですね。


ランままさんへ
 日光の上流でも大雨が降った後なので、水量は
普段見たこと無いくらいの水量でした。
 カンナの花は、原種でも50種類くらいあるみたいで花の色もいっぱいあるみたいですね。
 今年は最後に行ければ、10月の土浦の
花火大会で我が家は花火大会見物は終了です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 要領のいい愛犬 | トップページ | 8月最終日は晴れました »