2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 愛しの小雪 | トップページ | 第28回 与一まつり »

2008年8月 1日 (金)

明日は日本一番花火の多い日

小雪は、いつも下を向いて散歩しています。

いつもと違った匂いを見つけると匂いを特定しようとします。

2008_08_01_02

この匂いは、かいだ事がない。

2008_08_01_05 2008_08_01_03

地面から匂いが消えていると、空中を探します。

2008_08_01_04

匂いが特定できると、吠えそうになります。

そんな時は、”止め!”と言うと、”ウォッ、ウォッ”と

唸ったままで、吠えるのをやめます。

(1回吠えさせると、夢中になって吠え続ける事があるので、

 吠え初めの対応が大切です)

蝉さんの抜け殻が、大量に葉っぱについていました。

2008_08_01_01

土の中に、10数年経ってやっと空に出れたので、

思いっきり鳴きな!少しくらいうるさくてもいいから。

2008_08_01_06

まだ、羽を乾かしているのか?蝉が木に止まっていました。

”別に、他に行かなくていいから、ゆっくり羽を安めなよ!”

明日の土曜日(8月2日)は、近くの祭りだけで

栃木市:蔵の街まつり/足利花火/水戸黄門まつり
下館祇園まつり/大田原 与一まつり/宮まつり
古河花火大会/高崎まつり花火/いわき小名浜

と日本で一番祭りが多く開催され、花火も一番多い上がる

日だそうだ。

そこの祭りに顔を出すか?今から計画せねば!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村  ペット同伴旅行 - 旅行ブログ村

« 愛しの小雪 | トップページ | 第28回 与一まつり »

祭り」カテゴリの記事

コメント

やはり猟犬の特性なのでしょうね 我が家の2匹も匂いがわかると 吼えはじめます 小雪ちゃんみたいに 吼えるのを止める事はできないんですよ

今が一番 花火大会多いですよね 今年はまだ花火見ていないのですよ・

ポチッありがとう お礼に私もしましたよ

なんだか、生き物に対する優しさが伝わってきます。
蝉にとって、今は最盛期なんですものね。
みんな一生懸命生きているから私も応援しよう!
生きてることに感謝しなくちゃと思いました。

ビーグルは吠える声がよく通りますよね~。
こないだ、ビーグルの歴史を読んだら、紀元前から猟犬として狩のお手伝いをしていたとか。。。

ランままさんへ

 すごく遠くの匂いを家の中から吠え出すときも驚きますが、外だと見えない距離から吠えることもあるので、すごい嗅覚ですよね。

 花火を見えると、夏の季節感を味わえます。


スヌーピーさんへ

 小雪を飼いだす前はこんなに自然に目が行かなかったのですが、小雪目線で散歩していると、家の近くも自然だらけだと、痛感しました。
 遠くで犬が吠えていても、ビーグルの吠え方だけが特殊なので、すぐに解ります。
 ビーグルは、ウサギ狩りとして能力がすごかったのでが、我が家の小雪は、ウサギを見ても別に何も行動しません。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 愛しの小雪 | トップページ | 第28回 与一まつり »