2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« ニューポートひたちなか と ちゃんこうどん | トップページ | 鬼怒グリーンパーク(白沢)のコスモス »

2008年9月28日 (日)

道の駅 もてぎと”HondaDog&アウトドアフェア inモテギ”

我が家は、海に行く時必ずこの道の駅に寄ります。

2008_09_27_3_21 2008_09_27_3_01

この道の駅には、観光情報はもちろん置いてありますが、

モテギの買えなかった人の為にレース関連グッツが

置かれており、お野菜も安く販売している。

2008_09_27_3_02 2008_09_27_3_03

ママさんは、ここでいつも栃乙女(栃木のいちごのブランド名)

アイスを食べます。

季節が過ぎていたので、販売しておらず、

今回はめずらしくアイスも買わなかった。

2008_09_27_3_04 2008_09_27_3_05

今回新しくお店がオープンしていた。

小雪が入れないので、我が家には興味なし。

2008_09_27_3_06 2008_09_27_3_07

サルビアとかもうお花が終わりかけていた。

2週間前くらいが一番見所であったのであろう。

2008_09_27_3_08 2008_09_27_3_09

小雪は、お花に囲まれて、花の匂いを堪能する。

2008_09_27_3_11 2008_09_27_3_12

道の駅の前を、12時ちょっと過ぎにSLが通過します。

時間のある方は、カメラをセットしてお待ちすれば、

いい写真が撮れると思います。

2008_09_27_3_13 2008_09_27_3_14

通常、道の駅で運転手が煙を出してくれるので、

今回も楽しみに待っていたのですが、全然関係ない

場所で、煙を出していた。

2008_09_27_3_15 2008_09_27_3_16

我が家は、この道の駅で弁当を買い、花を見ながら

食事することも多いです。

2008_09_27_3_10 2008_09_27_3_17

チョウチョも花の蜜を美味しそうに吸っていた。

2008_09_27_3_18 2008_09_27_3_19

赤い花もよく見ると、花の中に小さな花弁が

ケナゲに咲いている。

2008_09_27_3_20

秋も花が満開で、いい季節ですね。

ツインリンクもてぎワンちゃん情報

「HondaDog&アウトドアフェア inモテギ」 2008年11月24日

第2回目となるこのイベントは、特設ドッグランやわんこに

やさしいクルマ・アクセサリーの展示などあるそうで、

今から楽しみなイベント。
 http://www.honda.co.jp/dog/event/worldmotegi2008/

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« ニューポートひたちなか と ちゃんこうどん | トップページ | 鬼怒グリーンパーク(白沢)のコスモス »

祭り」カテゴリの記事

コメント

今日は お天気も よく お出かけ日和だったようですね そして SLやはり 観光の為に走らせているのでしょう 
今日も素敵なお花を沢山 見られて良かったね 小雪ちゃん!

ランままさんへ
 栃木のSLは、関東周辺では有名になったみたいですね。
(近くに住んでいると気が付き難いです。)
 観光客も結構多く、春先には、カメラマンの姿も多いです。
 小雪も、いろいろな花の匂いを憶えて
くれたかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ニューポートひたちなか と ちゃんこうどん | トップページ | 鬼怒グリーンパーク(白沢)のコスモス »