2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

そばの花とコスモス

今日の散歩は、そば畑です。

2008_09_30_08

秋には、この様なそばの花をよく目にします。

2008_09_30_01

ワンちゃんを飼う前までは、そばの花をじっくり見たことが

ありませんでした。

2008_09_30_04

今では、遠くでそばの花を見かけてもすぐに分かります。

2008_09_30_02

道端では、花が満開です。

2008_09_30_03このコスモスってどこまで植えられているのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月29日 (月)

コタツ犬と矢板の花火

先週末から寒かったので、コタツを出した。

2008_09_29_01

小雪は、熱感知が鼻にあるのか?コタツを見ても寄って

こないのに、電源を入れるとすぐに中に入る。

2008_09_29_02

久々のコタツ。暑かったのか?顔だけ出すが気持ちが良さそう

夕食になり食事を食べているが、食事を分けてもらえない時は

視線に入るように移動する。

2008_09_29_03

アピールで2本足になるので、やめさせ、

伏せを命じるが目だけ必ず出すので、かわいい。

2008_09_29_04

今度は、隣に張り付き、眼力で食事を奪うのであった。

今週末(10月4日)の花火情報

日光けっこうフェスティバル2008

 日光の秋の恒例のイベント。
 日光下駄飛ばし選手権大会は、日光下駄を飛ばす競技
 直径2.5mの特大鍋で約3000人分が振る舞われる芋煮会
 締めくくりは、秋の花火が行われ,2000発以上の花火。

土浦全国花火競技大会

 全国の花火師が技を競い合う。

10月18日の花火情報

Photo

この季節の花火は、防寒対策を行って、

着込み過ぎと思うくらいで、出かけましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月28日 (日)

HONDA 真岡 08秋まつり

午前中、訓練士さんの家から散歩に行き、

午後から家廻りのリホームを行い、夕方5時になった。

インターネットで、どこかイベントを探すと、

HONDAの真岡でまつりを行っているらしい。

もう、夜になるので、小雪をおいて祭に参加しに行く。

2008_09_28_1_07

中に入るとパンフレットをもらい、会場に入ると

F1が展示されているが、誰もいない。

2008_09_28_1_12

マクラーレンとキャメルカラーのF1の2台が表にある。

2008_09_28_1_01

昔のドリームやカブ、S800やCIVIC等いっぱい展示

されていたが、もう夕方なので、誰も見る人がいなかった

2008_09_28_1_02 2008_09_28_1_03

イベントを聞くと

今から踊りがあるとの事

2008_09_28_1_04 2008_09_28_1_05

工夫を凝らした踊りが多く

楽しませてもらえました。

また、更に外部の踊りの人も参加しており、

迫力ある踊りが目の前で見れます。

2008_09_28_1_06

踊りは、みんな楽しそうに笑って踊っており、

こちらまで楽しさが伝わってきた。

2008_09_28_1_08

最後には、みんなで踊る総踊りと言うものがあり、

会場のほとんどの人が楽しそうに踊っている。

2008_09_28_1_09

最後は、みんなでよさこい踊りを踊るのが楽しいですね。

2008_09_28_1_10

最後は、すぐ近くから花火が上がり、10分間だけだと

思うが、すぐ近くで上がる花火は迫力があります。

2008_09_28_1_11

まさかこんなに近くで、こんなにいいまつりが

行われている事がびっくりでした。

下手なまつりを見に行くなら、すぐ近くのステージで

踊るホンダのまつりは、見ていて勇気や感動をもらえるので、

参加して最後みんなで踊って一体感を味わいましょう。

みんな仲良く従業員が踊っていると聞き、

こんな会社は楽しい職場なんだろうなと感じました。

60周年記念で、踊りは10年前から開催されているそうです。

従業員が楽しく踊ると廻りにいる人も楽しさが伝わります。

ホンダさん いいまつりをありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

鬼怒グリーンパーク(白沢)のコスモス

今日は、午前中、雨も降らなかったので

訓練士さんの家に遊びにいく。

2008_09_28_07

はじめは、ワンちゃんたちも人が来るたびに

視線を向けていた。

2008_09_28_01

小雪の退屈な視線を受けても、しばらく対談をしていた。

2008_09_28_02

ワンちゃん達も疲れて、横になってご主人を待つ。

ひとときの、対談も終わり、家路につく。

2008_09_28_03

我が家は、コスモスを見に公園へ行く。

2008_09_28_04

コスモスは7分咲きくらいで、10月4日(土)~10月26日(日)

宝積寺と白沢では、”コスモスまつり”が開催されますが、

コスモスまつりは、早めに行った方がいいと思います。

2008_09_28_05

今日は、天気も悪く、雨がぽつぽつほほで

感じていたので、雨が降る前に早めに家に帰る。

2008_09_28_06

あちらこちらにコスモスが咲き、キレイな光景です。

白沢公園側は、宇都宮から車で来る場合、田んぼの両側に

彼岸花が咲いており、キレイな光景を見れます。

いい秋み~つけた、秋風が身にしみる1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

道の駅 もてぎと”HondaDog&アウトドアフェア inモテギ”

我が家は、海に行く時必ずこの道の駅に寄ります。

2008_09_27_3_21 2008_09_27_3_01

この道の駅には、観光情報はもちろん置いてありますが、

モテギの買えなかった人の為にレース関連グッツが

置かれており、お野菜も安く販売している。

2008_09_27_3_02 2008_09_27_3_03

ママさんは、ここでいつも栃乙女(栃木のいちごのブランド名)

アイスを食べます。

季節が過ぎていたので、販売しておらず、

今回はめずらしくアイスも買わなかった。

2008_09_27_3_04 2008_09_27_3_05

今回新しくお店がオープンしていた。

小雪が入れないので、我が家には興味なし。

2008_09_27_3_06 2008_09_27_3_07

サルビアとかもうお花が終わりかけていた。

2週間前くらいが一番見所であったのであろう。

2008_09_27_3_08 2008_09_27_3_09

小雪は、お花に囲まれて、花の匂いを堪能する。

2008_09_27_3_11 2008_09_27_3_12

道の駅の前を、12時ちょっと過ぎにSLが通過します。

時間のある方は、カメラをセットしてお待ちすれば、

いい写真が撮れると思います。

2008_09_27_3_13 2008_09_27_3_14

通常、道の駅で運転手が煙を出してくれるので、

今回も楽しみに待っていたのですが、全然関係ない

場所で、煙を出していた。

2008_09_27_3_15 2008_09_27_3_16

我が家は、この道の駅で弁当を買い、花を見ながら

食事することも多いです。

2008_09_27_3_10 2008_09_27_3_17

チョウチョも花の蜜を美味しそうに吸っていた。

2008_09_27_3_18 2008_09_27_3_19

赤い花もよく見ると、花の中に小さな花弁が

ケナゲに咲いている。

2008_09_27_3_20

秋も花が満開で、いい季節ですね。

ツインリンクもてぎワンちゃん情報

「HondaDog&アウトドアフェア inモテギ」 2008年11月24日

第2回目となるこのイベントは、特設ドッグランやわんこに

やさしいクルマ・アクセサリーの展示などあるそうで、

今から楽しみなイベント。
 http://www.honda.co.jp/dog/event/worldmotegi2008/

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

ニューポートひたちなか と ちゃんこうどん

栃木から茨城の海に遊びに行く時は、

我が家は、那珂港方面が多く、ジョイフルホンダにもよく行く

2008_09_27_212

ジョイフルホンダの隣にファッションタウンが

出来ていたのは前から知っていた。

このレストランに、若乃花プロデュースのちゃんこレストランが

出来ていたのも、オープン当時から知っていた。

 但し、我が家は、ワンちゃん連れなので、

行けない日々が続いていたが、今回、海浜公園で遊んで、

小雪も疲れて寝ていたのと、

季節が秋にあり、涼しくなって、夕方からの来店であったので、

今回のんびり食事も買い物も出来るのだ。2008_09_27_207

2008_09_27_202 食事場所は、共同のテーブルで食事も安い。

2008_09_27_203 2008_09_27_204

通常、若乃花のお店では、3000円~6000円の

食事であるが、ここでは、味噌うどんが750円で食べれる

2008_09_27_205 2008_09_27_206

※食事を食べてから買い物。  これは、鉄則です。

 お腹が空いた状態で買い物をすると、何でも買って

しまうので、今回、ママさんは、食後品物を買いに別行動

2008_09_27_210 2008_09_27_207_2

ペットワールドでは、ワンちゃんOKであるが、

ファッションタウンは、ワンちゃんNGなので、

入り口にカートが入らないようにゲートがある。

2008_09_27_208 2008_09_27_209

ペットワールドでは、ワンちゃんの一時預かり場所や

トリミング含め売り場も前回、ジョイフルホンダにあった時より

更に広くなっていた。

2008_09_27_211

ママさんは、買い物も目がない。

ここを出ると、ドッグデプトにも行く。

私は、小雪の食事を食べさせに車に戻るともう日が暮れていた

(左の奥には、シネコンあり。)

ママさんはもっと居たかったみたいだが、

花火大会がはじまるので、6時40分に ここを後にする。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月27日 (土)

ひたち海浜公園と第30回東海まつり花火大会

    今日は、天気がいいので、海に行こう!と決めました。

ひたち海浜公園では、コキアが紅葉していると

パンフレットで知ったので、海浜公園へ向かう。

2008_09_27_11

ススキとは違う、”パンパスグラス”が開花中でした。

2008_09_27_01

大草原北側では、薄桃色のパンパスグラスもあります。

2008_09_27_02

羽毛ほうきみたいな花穂が風に揺れています。

2008_09_27_03

”みはらしの丘”では、紅葉する草の”コキア”は初めて

知りましたが、そのコキアが、約40,000 株あるそうで、

コキアの紅葉で、斜面が紅く染め上がり、丘の上や下から

見る風景は、一見の価値があります。

2008_09_27_04

みはらしの丘のコキアは、日当たりの良い場所から紅葉が
進むみたいで、上の方から紅葉します。

2008_09_27_06

また、横には、約150 万本の赤・白・ピンクのコスモスが
咲き始めています。

2008_09_27_104

ふもとにある”みはらしの里”では真っ白な秋ソバの花が

見頃となっていました。2008_09_27_103

コキア、コスモス、そばの花の3連の景色。

2008_09_27_12

赤・黄・橙・桃・白などカラフルなジニアの花も咲いています

帰りには、花火大会が開催されていたので、

寄って見てきました。

2008_09_27_08

大輪の華麗な花火が打ち上げられます

2008_09_27_10

2008_09_27_09

秋の花火は、キレイですが、寒い。

小雪も、花火を見ている時は、ママさんと一緒に体温を

暖めながら、見ていた。(パパさんは1人で耐えていた)

やっぱり、花火は、夏がいいですね。

最後まで見ようと思っていたが、途中寒くて帰る。

帰る時に、小雪の姿は面白かった。

急いで、隣にビシーと付き、駆け足で車に戻る。

やっぱり、ワンちゃんには、怖かったのかな?

また、気温が下がって寒かった。

(気温が13度くらいで風が少しでもあると更に寒い。)

来週の土浦の花火大会は、寒くて多分行かない事でしょう

海浜公園からニューポートひたちなかファッションクルーズ

とジョイフルホンダ(ペット ワールド)へ行き、

(こちらは、別にUPします) 今日は、1日長かった。

今日は、いい思い出になったかな?小雪ちゃん。

懲りずにまた行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月26日 (金)

今日は雨でつまんない ^_^;

今日は、午前中は小雪を前回 足の外側のできものが潰れた

時の症状をみてもらおうと、病院に行きました。

症状は、治ってきており、フードも変えたのが良かったのか?

耳も、赤くなっているのが、取れています。

2008_09_26_04

午後からは、雨だったので、小雪は、”つまんない!”と連発。

2008_09_26_05

ねえ!遊ぼうよ!と言うにも外は雨。

いつもより、トーンダウンした誘い方である。

2008_09_26_03

軽く、夕食を食べていると、小雪は横に張り付く。

2008_09_26_02

ねえ!遊びは、いいから、それ頂戴!と目で訴えます。

2008_09_26_01

目の前に肉類が無いので、よだれがでていませんが、

肉があるときは、よだれがだらだら落ちます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月25日 (木)

やってくれたね!

小雪といつもの散歩。

2008_09_25_02 2008_09_25_03

小雪は、花壇の匂いをかいでいい?と目で聞きます。

いいよ!と言うと、鼻を突っ込む。

2008_09_25_04

しばらく鼻を入れたまま動かない。

そんなにいい匂いなのかな??

2008_09_25_01

家に帰ると、散歩疲れか?ぐっすりと寝る。

2008_09_25_05

夕方、起きてきて、構わなかったら、牛の人形が餌食に、、

気付いた時は、もう遅かったので、今回は、好きにさせた。

あ~あ、またウシウシ買わなくっちゃいけないね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月24日 (水)

洋麺食堂 益子店

今日は、お友達と陶器で有名な益子に食事に出かけました

Mashiko

薪釜焼ピッツァとスパゲティ 洋麺食堂 益子店

TEL: 0285-72-7320
営業時間:    11:00~21:00
ランチタイム: 11:00~14:30 (平日のみ)

2008_09_24_03


益子焼の食器を使用し、和洋の雰囲気で気軽に
イタリアンテイストを楽しめるお店

天気の良い日は外のテラス席もご利用でき,
テラス席は、ペットと一緒に食べれます。

つかもと陶芸広場内にあるので、

場所は、すぐに判ると思います。

また、行きましょうね!

家に帰って、小雪用の鳥の肉を煮込んだものを作ると

小雪は、いつも以上に張り付いてきます。

2008_09_24_01

小雪は、欲しくて欲しくてしょうがありません。

2008_09_24_02

体勢を変えながら、目で”欲しい!”と訴えます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月23日 (火)

夕焼け

今日は、夕方からの散歩です。

2008_09_23_07

雲も普通の雲だと思っていました。

2008_09_23_01

その雲も、日が暮れ始めると赤みを帯びてきました。

2008_09_23_02

小雪は、そんな雲なんかには、興味を持ちません。

(当たり前か!)

2008_09_23_03

テニスラケットでボールを打ち、小雪が取ってくる。

2008_09_23_04

何回も繰り返すと、さすがの小雪も満足顔です。

2008_09_23_05

空は、きれいな夕焼けになりました。

2008_09_23_06

今日もよく走ったね、小雪ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月22日 (月)

アレルギー

今日は、午前中から、雨。

小雪にとっても飼い主にとっても憂鬱な1日のスタートです。

2008_09_22_04

3時過ぎてやっと雨もあがり日が差してきました。

2008_09_22_01

小雪と散歩を行う。

やっとの外出なので、大喜び!

2008_09_22_05

元気に走り回る姿は、こちらもうれしくなります。

2008_09_22_03

トンボさんも羽を乾かしているみたいです。

2008_09_22_02

やたらコオロギが鳴いていたので、草の中を良く見ると

私が見つけたのは、まだ子供のコウロギであった。

夕方、散歩から帰ってきて小雪のダニチェックをしていたら、

左側の背中に化膿した傷が見つかった。

何かに噛まれたか?傷が化膿したか?判りませんが、

明日は、病院が休みなので、急いで病院に行った。

化膿止めと抗生剤をもらってきたが、最近耳の調子も

よくなかったので一緒に見てもらうと、アレルギーとの事。

3才に近くなったのでそろそろ同じフードに耐性がでてきたのかも?

また、最近太り防止で豆腐をいっぱいあげていたが、

小雪に豆腐は合わなかったのかもしれない。

何が原因か?判らないので、まずは、フードを変えて

治ってから今まであげていたものを少しだけあげて、

また、同じ症状がでたらそれが、原因なので、少しずつ

原因を取り除いて下さい。との事でした。

近くの散歩道では、最近ダニが付くし、体調不良もあり

何か災難の小雪。

今回の事は、飼い主の勉強不足なので、これからは

もっと勉強して、きちんと分かってあげるからね!

小雪ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月21日 (日)

中村八幡宮例祭の流鏑馬(やぶさめ)

今日は天気予報では午後から雨が降る予定だったので

早めに公園の散歩へ出かける。

2008_09_21_05

小雪は、芝生で大ハシャギ。

2008_09_21_06

遠くから人が歩いていたので、小雪は吠える。

吠える人と吠えない人の違いは なんなのであろうか?

雨が少し、降ってきていたので、家路に向かおうとしたが

真岡市の中村八幡宮で”例大祭”が開催されるのを知って

いたので、来年の下見の為に行ってみる事にした。

この祭の見どころは、流鏑馬(やぶさめ)!!

流鏑馬は、昔から行われているの祭で、若者が弓の腕を
競ったのが始まりといわれている。
一時途絶えていたが昭和63年に復活したそうだ。
2008_09_21_03

流鏑馬の見どころは、射手が陣笠・羽織姿に身をまとい、

2008_09_21_04

陣太鼓の合図があると、約250mの参道を駆け抜けながら

2008_09_21_09

馬上から的に向かって矢を放つのだが、すぐ近くで見れるので
馬の蹄の音や矢が的にあたり割れる音が身近に体験できる。

2008_09_21_10

流鏑馬が終わると、ハッピ姿で、ふんどしを締めた男集が、

1.5tもある神輿を担ぎ、参道を練り歩くのだ。

今回、雨も小ぶりだったので、下見のつもりが、

初の流鏑馬まで見学でき楽しい日であった。

日程は、
9:00頃~=生姜市
11:00=抜刀術大会
12:00=やぶさめ
13:00=太々神楽
13:30=神輿渡御
※9:00~16:00には、観光周遊バスが運行されます

2008_09_21_07 2008_09_21_08

神社の入り口では、花がきれいに咲いていた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月20日 (土)

袋田の滝

台風も去り、袋田の滝に遊びに行きました。

滝を見るなら、大雨や台風の後が一番いい。

2008_09_20_16

天気も良く、気持ちよく袋田の滝に到着。

車で来る人は、800m手前に町営の無料駐車場があります。

ワンちゃん連れなら散歩を兼ね、この無料駐車場に

車を停める事をお勧めします。

2008_09_20_01 2008_09_20_03

入場券売り場の坂の手前に

ある滝見屋は、ワンちゃんOKなので、

お腹も空いていたので、滝見屋で食事にする。

食事は、手前はけんちんうどんのセット

奥は、ざるそばのセット(セットはご飯と刺身こんにゃく付き)

1200円と1300円でした。

袋田の滝の入場料は、1人300円で、ワンちゃんは無料。

気温が、27度くらいまで上がっていたが、

トンネル内はひんやりして気持ちよかった。

2008_09_20_04 2008_09_20_05

滝へ近づくと だんだんすごい水の音が聞こえてくる。

2008_09_20_07 2008_09_20_11

今日は、団体の観光客の姿が見えず、ゆっくり滝を観賞できたのでラッキーである

2008_09_20_12

今日は、台風の翌日だったので、水量が多く、

手すり付近まで近づくと、水しぶきがすごい!

高さ120m 幅73mの大きさ ここから見る滝は、迫力がある

さすが、日本三名瀑の1つである。

小雪は、あまりの水量と音がすごいので、

少しビビッて滝の近くに近づきませんでした。

ママさんと奥のベンチに座ってしばらく滝を観賞。

私は、小雪が滝を観賞している間、今月 滝を上から見える

エレベーターが完成したので、1人で行ってみる。

※エレベーターには、ワンちゃんは乗れませんし、

 歩いてこの場所へは行けません。

2008_09_20_10 2008_09_20_09

エレベーターを降りると更に階段を登り、展望台に到着

2008_09_20_08

ここ展望台からは、滝の天辺と同じ高さです。

帰り道は、滝が下から見える方へ移動

2008_09_20_13

岩壁を4段で流れることから、別名「四度の滝」とも

呼ばれているが、ここから滝を見ると分かる。

(最上段だけが、新たに出来た観瀑台でしか見れない)

ここ場所から見える滝は、無料で行けます。

2008_09_20_14

今日は、天気も良くマイナスイオンを浴び

気持ちいい観光でした。

その昔、西行法師が訪れた際、

「四季に一度ずつ来てみなければ本当の良さはわからない」

と絶賛したそうだが、理由は来れば分かる。

前回は、桜の季節に来たが、

秋の台風後も見逃せない季節の1つである。

2008_09_20_15

食事場所もあるし、滝も見ごたえがあるので、

この袋田の滝への観光は、お勧めです。

但し、トンネル内も坂だし、階段も多いので、

結構体力を使います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月19日 (金)

おっ~お、あと少し!

小雪は、いつもの散歩で何かを見つけたみたいです。

2008_09_19_04

やたら、下の方の匂いが気になっていました。

2008_09_19_01

あと少し!と身を乗り出す。

2008_09_19_02

もう少し!更に身を乗り出すが、落ちそうだったので、

今回は、これくらいでやめさせました。

(以前、落っこちた事があります。)

2008_09_19_03

水鳥さんも、楽しそうに見ていました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月17日 (水)

愛玩動物飼養管理士セミナー TFTビル内

小雪ママさんは、受験の為にセミナーに参加してきました。

愛玩動物飼養管理士セミナーは、受験前に必ず受講する

必要があり、我が家からは東京が一番近い会場です。

場所は国際展示場前のTFTビル(東京ファッションタウンビル)

2008_09_17_13 2008_09_17_01_2

東京駅に着いたら新橋へ

移動しユリカモメに乗ると乗り始めてすぐに、

レインボーブリッジが見える。

2008_09_17_02_2 2008_09_17_03

フジTVが見え、ビル群を海から

眺めるのは、気持ちいい。

2008_09_17_04_2 2008_09_17_05_2

ジョイポリスや船の科学館を通過。

2008_09_17_06_2 2008_09_17_07

手前に小雪を走らせたい

いい広場を過ぎると、TFTビルが見える。

2008_09_17_08_2 2008_09_17_09_2

5時に講習が終わり、ビル内をぶらつき東京駅に戻る。

東京駅からは、わずかばかり東京タワーを拝んでおく。

2008_09_17_10_2

東京駅では、今回の目的であるスヌーピー ショップへ

買い物しに入る。

2008_09_17_11

ここで、時間を取られ、他へあまり行けなかった。

あとは、小物と自分達用に東京バナナを買って帰宅する。

バックに思い教科書が入っていたので重く、

セミナーも楽しかったし充実した小雪ママの1日であった。

セミナーでは、毎年必ずワクチンを打つ犬の方が

腎不全になる確率が高い統計が出たそうだ。

なので、不定期にワクチンを打つ飼い主の方が腎不全に

なりにくいという、皮肉な結果だ。たんぱく質の影響か?

ワクチンの意味って改めて考えた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

コスモス畑 満開

以前 御料牧場へ行く時に、コスモス畑があった。

今日は、時間があったので、小雪を連れて遊びに行く。

2008_09_17_08

遠くに見えるのは、コスモス畑と菊畑

今は、手前の稲も 稲刈り真っ最中です。

もうすぐ新米が食べれますね。

あ~あっ、また美味しいお米が出来ると太ってしまう。

2008_09_17_04

近くに行くと、菊の花とコスモスが満開で

奥にはススキ  何か!秋だね!

2008_09_17_10

菊の花は、私でも匂いが強く、小雪は大丈夫だったかな!?

2008_09_17_02

コスモスは、環境保全向上対策事業の一環として

植えられているみたいで、こんな眺めがいい花畑は

もっと広めてもらいたいものだ。

2008_09_17_01

ここのコスモスは今が満開です。

2008_09_17_06

帰り道は、田園風景です。

2008_09_17_05

まだサルスベリの花も咲いていました。

2008_09_17_09

彼岸花も咲いていましたが、この花は、

毒を持っているので、動物は近づけてはいけません。

昔、土葬していた時に動物よけに植えられていた

毒花(球根部分)なので、小雪は、近づけませんでした。

きれいな花なのにね!

(でも、きちんと料理すれば食べれる花にもなる変わった花)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月16日 (火)

風を感じて

小雪は、風を感じている。

2008_09_16_01

何かを感じ取っているのか?じっと空を見る。

2008_09_16_05

こんな時は、風が吹き耳がなびこうが気にせず、

じっと空を見ている。

何がいるのか?遠くの匂いを感じ取っているのか?

私には分かりません。

でも、真剣な眼差しが好きです。

2008_09_16_02

今日は、まったり芝生を眺めています。

2008_09_16_03

その内、その場に座り込み、じっと何かを待っています。

2008_09_16_04

小雪!帰るか?と声をかけるが、何かを待っているみたいだ。

ワンちゃんのすることには、必ず理由があり、

その理由をただ受け流しているのではなく、何をしたいのか?

一緒に考えると、より良い信頼関係が築けます。

この時の小雪は、100m以上離れたワンちゃんの匂いを

感じ取っていたみたいで、歩き出して分かった。

本当に、鼻がいいのには、びっくりします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月15日 (月)

コスモス

家の近くのコスモスが満開だったので、

鬼怒 白沢公園のコスモスを見に行く。

2008_09_15_01 2008_09_15_07

公園のコスモスは、まだ3分咲きであった。

2008_09_15_02

小雪は、この公園が好きです。

2008_09_15_03

まだ、あまり咲いては、いませんが秋を感じる。

2008_09_15_05

いつも集団で見るが、1つ1つの花もきれいです。

2008_09_15_06

小雪は、花を見ながら瞑想していた。

コスモスの育て方
コスモスは丈夫なので、春から初夏にかけて
日当たりの良いところに種をまいておくだけで
手もかからずに花を咲かせてくれる育ってくれます。

10月5日の誕生花

花言葉は、”乙女の真心” ”乙女の愛情”

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月13日 (土)

3寒4温

 今日は、午後から出かける予定であったが、

暑くて家でだらだらしていた。

 小雪も、暑さのあまりベットの下へ避難。

2008_09_13_03

 ベットの上では、私が寝ており、小雪は、

涼しいベットの下で寝ているが、下からイビキが聞こえてくる

2008_09_13_01

公園入り口で、知らない花が咲いていた。

2008_09_13_02

何の花だろうね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月12日 (金)

スポーツの秋

今日も少し暑かったが、秋の運動会

2008_09_12_06

一番走者 小雪ちゃん

2008_09_12_02

2番も小雪ちゃん 早く走ってね!

2008_09_12_03

一等賞 小雪ちゃん

2008_09_12_04

外で走ると生き生きした表情です。

2008_09_12_05

日が暮れて、帰ろう!と言うが、もっと遊びたいので

帰ろうとしません。

今日は、いっぱい運動したね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月11日 (木)

赤とんぼ(ナツアカネ)

今日は、小雪の胃の調子が悪かったのか?

散歩中 草を食べていた。

こんな散歩中に、赤トンボを見つけた!

2008_09_11_05

秋のトンボは、赤トンボを思い浮かべるでしょう。

普通に見る赤トンボよりもっと赤いトンボがいました。

ナツアカネと名前がついていますが
秋に見られるトンボで、尻尾の先から顔まで真っ赤です

昨夜は、寒かったので、トンボさんも勘違いして

出てきたのかな?

2008_09_11_02

夜小雪は、いつもの夜のバトルを申し込んできた。

2008_09_11_01

負けて、下になるが、こっちの方がもっと遊んでくれるか?

と ちらちら こちらを見ながら、遊んでいる。

どっちがお得か?考えながら遊ぶ小雪であった。

夜に、先週のあ土産ものの整理を行っていた。

2008_09_11_03

軽井沢で買ったビーグルグッツです。

旅の思い出に少しずつ増やしています。

2008_09_11_04 こちらは、前回泊まった

ブロードウェイの10周年記念

のプレゼントです。

10周年を記念して、

1年間 宿泊者にプレゼントしてくれるそうだ。

今週末の栃木情報

日光よさこい祭り
 日光東照宮五重塔前特設ステージなどを会場に、
 2日間行われる日光よさこい祭り
 躍動感あふれるよさこいが見られます。

 開催日時   2008年9月13日~14日10:00~
 開催場所   日光東照宮五重塔前特設ステージ、
          東武日光駅前、JR日光駅前

第9回フェスタ in 大谷(おおや)2008 〔宇都宮市〕
 期間  9月13日(土)~14日(日)午前10時~午後4時
 場所  大谷景観公園
 内容  音楽祭・大谷石工作体験・ワンポイントガイド
     ・手打ちそば実演販売・大谷石あかり展 etc

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月 9日 (火)

おねだりの時は最高にいい表情

小雪は、私が夜おつまみで乾杯している時は必ず横に座り

つつましくじっとこちらを見て、私が見ると目をそらします。

2008_09_09_012008_09_09_02_2

いつも夜家でくつろいで

飲む時はこんな状態です

2008_09_09_03

それでも、TVばっかり見ているといつもの鹿さんポーズに

なりますが、みんなこんな愛犬に育っているのかな?

何故鹿さんポーズになるかと言いますと

要求吠えすると、部屋から出されるので、

決死で吠える事はありません。

あまり私がTVに夢中になっている時は、手でヒザを軽く

タッチしますが、手が出ると、手を叩かれるので、

最終的には、こんな鹿さんポーズになる訳です。

(両手を叩かれたので、こんなポーズに!)

先週のブロードウェイでのこぼれ話し

 ビーグルやラブラドールのオーナーは、

 行動的で、冬でも関係無しに、遊びに来るそうです。

 浅間山周辺は1晩に、30cmくらい積もるそうですが、

 ビーグルやラブラドールのオーナーは、雪が降ろうが

 関係なく、遊びに来て、大雪を楽しむそうだ。

 確かに我が家も、山に行く時は、雪が降るのは

 当たり前と思い、重装備で出かけるので、

 どんな大雪でも大抵の宿には、行きます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月 8日 (月)

ビーグルのいるペンション

ブロードウェイのワンちゃんの紹介。

2008_09_07_01_3

サトちゃんとモー太君の2ショット。

先代から2代目で、ここで育ったので、寒さには強い。

また、小さな時から人と接しているので、宿の宿泊して

いる人に向かって吠えることがほとんどないそうだ。

2008_09_07_05_2

まったりとした姿もかわいい。

西武スーパードックのウェルカムドックで入り口で

皆さまをお待ちしているそうだ。

Seibu

『スーパードッグカーニバル 2008』
たくさんのワンちゃんたちを見て、さわって遊べる
日本最大級 のワンちゃんのお祭り。
人と犬との素晴らしいリレーションシップを築き、
より良い共生スタイルを提案することを趣旨
イベントが盛り沢山!
ワンちゃんたちと触れ合って、参加して、彼らと共に

生きることの楽しさを、ぜひ会場で体感してください。

日程:2008年9月20日(土)~21日(日)2日間
開催時間:9:30~18:00
会場:西武ドーム

小雪は、2008_09_07_04_2 いつもはじめは、遠くから様子を伺う。

そして慣れると徐々に近づく。

2008_09_07_02_3

帰る前にやっと仲良くなるが、もっと前から仲良くなって

もらいたものだ。

2008_09_07_03_3

また、来るのは、きっと来年だね。小雪ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

浅間牧場 200809

浅間牧場茶屋
 浅間牧場の入り口に位置し、小動物のふれあいコーナーや

引き馬などあり、レストランではジンギスカンは料理食べられる

この他、ジョッキ牛乳、ソフトクリームがあり、

ここのソフトクリームも濃厚で美味しいですが、今回はパスした

2008_09_07_05

標高1200mの高原の空

2008_09_07_07

今回は、浅間山も見れず、雲が多い。

2008_09_07_08

日本初のカラー映画「カルメン故郷に帰る」のロケ地で
昭和の初期に大ヒットした歌謡曲「丘を越えて」が

2008_09_07_02_2

作られた丘でもあるが、行けば理由が分かる。

2008_09_07_04

秋近し、虫の恋人達も愛を育む。

2008_09_07_01_2

小雪は、色気より過激な運動。

2008_09_07_03_2

思いっきり走ったら、先ほどまで降った雨のしずくで

びしょ濡れになった。

2008_09_07_06

ススキも秋を感じさせてくれる風物詩ですね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

北軽井沢 白糸の滝

白糸の滝に行って来た。

白糸の滝と言うと、富士山の近くにある白糸の滝を連想するが

同じ滝が見れると期待して、有料道路に入る。

軽井沢方面は、300円で、滝を見て往復する人は440円。

帰ってくる人は、そのまま料金所を通過できるのだが、

自己申告で、滝を見て往復するか?そのまま通過するか

料金所で聞かれ、自己申告する。

当然、私は、このシステムを知らず、往復で申告し440円払う。

駐車場は、第3駐車場まであり、多くの観光客が車で来る

2008_09_07_02

お土産やも繁盛していた。

入り口の看板では、平成13年の台風で、

この白糸の滝が被害を受けたが、

必死の復旧作業でやっと現在の姿に取り戻せたみたいだ

2008_09_07_03 2008_09_07_01

今回も、路肩が少し崩れていた。

2008_09_07_11

行く前の小川から新鮮な水だなと感じさせられる。

2008_09_07_09

富士山の白糸の滝の半分くらいのイメージです。

でも、森林浴が気持ちいい!

2008_09_07_10

小雪も、ヒーリングでいい気分に浸っていたみたいだ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月 7日 (日)

軽井沢アウトレット

  軽井沢のアウトレットへ遊びに行ってきた。

2008_09_07_10_2

このアウトレットは、いつ来ても拡張しており、

どこかが工事中です。

2008_09_07_01_2 2008_09_07_03_2

このアウトレットの不満は

ワンちゃん用のショップが

少ない事です。

いつものDOG DEPTへ初め遊びに行く。

2階にあり、小雪はへっぴり腰で階段をやっと登る。

2008_09_07_02_2

最近大きく変わった事は、目の前のゴルフ場が一般に

開放され、愛犬連れやキッズスペースが出来たこと。

これにより、遠方から来た家族で、だんなさんが愛犬を

連れ木陰で退避し、女性団体は買い物をする光景が

増えたそうだ。かわいそうなだんなさん、、

この芝生スペースにも、もうすぐ、新しいショップが

出来るそうです。

2008_09_07_05_22008_09_07_07_2

駅前が食事スペースだが

芝生から見えるカフェテラスでは、愛犬と一緒に

食事が出来ます。

2008_09_07_08_2 2008_09_07_09_2

我が家は、いつもミカド珈琲のモカソフトを買い、

それを食べると、軽井沢に来た!と実感します。

小雪は、少しだけ指に付いたソフトクリームを一回

食べさせると、何回も下さい!早く下さい!

と必死に目で訴えます。

あ~あ、あげなければ良かった!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

軽井沢でのワンちゃんと食事

我が家は、軽井沢に行く時は、碓氷ICを降り、

最初の交差点で売られて釜飯を買います。

2008_09_07_16 2008_09_07_09

この釜飯を風越公園に持って行く。

2008_09_07_05 2008_09_07_10

公園のベンチで食事を

行うが、小雪の視線が怖い。

2008_09_07_08 2008_09_07_11

小雪は、珍しくテニスコートの

選手に興味があるみたいでじっと見ている

いつもテニスラケットでボールを叩き、小雪が追うので

今日は、どこでもボールを打っているので、

みんな遊んでくれる人と勘違いしているのかな!?

2008_09_07_07

この公園の奥に植物園があります。

開園時間  9:00~17:00
入園料    100円

犬連れの場合、短いリードで、通路だけ歩かせる事が

条件で、入園を認められます。

2008_09_07_12 2008_09_07_13

入り口に、今咲いている花の写真があるので、

入る前に目的の花が咲いているか?確認して入る方がいい。

2008_09_07_14 2008_09_07_15

今の季節(9月)は、

あまりいい花の写真は期待出来ません

2008_09_07_04

でも、じっと待っているとラッキーな写真が撮れるかも

しれないので、すぐに過ぎ去らず、じっと蝶でも

飛んでくるのを待ちましょう。

この日は、黒アゲハが遊びに来ていました。

風越公園から、北軽井沢に向かう裏道の畑での花が

今回の旅行で一番いい開花していた。

2008_09_07_01 2008_09_07_03

個人の畑とは

思えないくらいきれいです。

2008_09_07_02

突然の景色のプレゼントをもらい、

いい気分で、今日の宿に向かえました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

ブロードウェイ食事風景

ブロードウェイの楽しみの1つである夕食内容です。

2008_09_06_09_2 2008_09_06_01_2

前菜は、鶏肉からスタートに魚介類のマリネ。

2008_09_06_04_2 2008_09_06_02_2

ワインを注文すると、

小雪は、ワインではなく、食事を下さいと、

立ってアピールする 。こんな時は、食事は上げません。

ワインが運ばれてきた時に、この宿の優しい心使いで

ウェルカムカードも一緒にプリントされてプレゼント

されたので、今回の嬉しい記念になりました。

2008_09_06_03_2

食事に夢中になっていると、立ち上がり必死に下さいと

再度アピールする。

座らせ、しばらくお利巧にしていたらフードをあげます。

今日は、いつも以上にいい匂いがするので我慢できない

のも半分気持ちは分かりますが、、、

2008_09_06_05_22008_09_06_06_2

マグロのステーキ、

最後に牛肉のステーキと続きデザートとなる。

ここのご飯は美味しく、いつも多く食べてしまう。

2008_09_06_07_2

食い坊の小雪も2時間も下で座っており、フードも

いっぱいもらったので、さすがに後半はウトウトしていた。

(毛布は、持ち込んだものです。)

夕食後は、みんなでふれあいタイムとなります。

小雪は、相変わらず後方でじっと様子を見ている

だけで、前に出てみんなと一緒に仲良くはなりません。

2008_09_06_08_2

朝ごはんは、和食と洋食が1人づつ選べ、比較的

シンプルなメニューです。

我が家は、食後、サトちゃん、モー太君とのドックランでの、

遊びがあるので、カメラ持参で朝食に行きます。

ドックランでは、匂い嗅ぎをみんなするので、小雪も

やっと安心して一緒に居られるのであった。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

北軽井沢ブロードウェイ

ブロードウェイに来年予約したので、どんな部屋に泊まるか?

チェックしにホームページを見ると、キャンセルがあった。

これは、ラッキーと思い、宿を予約し、急遽遊びに行く。

2008_09_06_14 2008_09_06_13

今回で、3回目の訪問。

2008_09_06_20

宿に到着すると、歓迎の写真を撮ってもらえる。

この写真をシールにしてお客に配るサービスを行っている。

写真は、バッチやストラップにも出来、我が家は毎回頼む。

2008_09_06_19 2008_09_06_04

オーナーさんは、ビーグル好き

で、ペンションにもビーグルを

飼っているので

この宿が好きな理由の1つです

2008_09_06_03

2008_09_06_18

ワンちゃんペンションなので、展示されている

ワンちゃんの小物も目を楽しませてくれる。

2008_09_06_12 2008_09_06_17

受付に、ペンダントや

ストラップの展示あり。

2008_09_06_06 2008_09_06_09

今回は、2つあるツインの部屋の1つ。ここには、ロフト付き

2008_09_06_07 2008_09_06_08

ゲージは、洋服入れの下に置け、トイレは、ウォシュレット

2008_09_06_05 2008_09_06_01 テーブル

には、

ワン

ちゃん

にも

飲み水が無料で置かれている

冷蔵庫やビールは、共用スペースで自動販売機で購入できる

2008_09_06_15 2008_09_06_16

ペット用のレインコートハンガー、散歩の後の始末は

玄関先に準備されている。

玄関を入ると、足洗い場が左手に設定されている。

2008_09_06_10 2008_09_06_11

お風呂は、2つあり、

ヒノキのお風呂がお勧め。

愛犬は、脱衣所まで連れていけます。

また、足の形をしたガラスから愛犬が確認出来ます。

2008_09_06_02

夜、9時から11時まで、ショットバーがオープンします。

今回も我が家は、ここでオーナーさんと話し込んでしまった

ここは、何となく居心地が良く、我が家のお気に入りの宿です

ビーグルのサトちゃん、モー太君にも会えるしオーナーさんと

話せるもの好きです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月 5日 (金)

緑亀

友達の家に遊びに行くと、緑亀が出迎えてくれる。

2008_09_05_02

緑亀は縁日で売られているかめです。

2008_09_05_03

緑亀は、20~30cmになることを多くの人は知らない。

2008_09_05_05

小雪は、シッポを股に入れ、怖くて吠える。

季節はもう秋ですね。

2008_09_05_01

虫さんたちも、秋の準備をしていますね。

2008_09_05_06

明日から、また小旅行をしてきます。

2008年9月 3日 (水)

三沢基地航空祭 20080907

今日も暑かった。

午前中は、30度。  真夏かいっ!

小雪を車で連れて、川沿いを散歩タイム。

2008_09_03_03 2008_09_03_04

アメリカザリガニの身だけ食べられた状態が

あちらこちらに散らばっている。

きっと、サギに食べられたのかな?

小雪は、お初体験なので、近寄るが怖くて

決して自分からは、近くには寄らない。

家に帰ってきたら、小雪もオネムさん。

2008_09_03_02

白目で寝ており、怖い!

2008_09_03_01

写真を撮っていると、目だけ黒目が復活し、こちらを見る。

もう、邪魔しないでよ!と目でけん制する。

今週末どこかいい観光場所が無いか?調べていたら、

今週末は、三沢基地で航空祭みたいだ。

2001年に三沢空港に行って以来なので、行きたくなった

でも、今週末は、予報では、曇りまたは雨との事。

遠征はあきらめて、また次回の為に取っておく事にする

2008.09.07(日) 三沢基地航空祭

Photo

航空ショーも実施され、飛行展示はブルーインパルス、
F-2およびF-4EJ改支援戦闘機、米空軍第35戦闘航空団
ではF-16戦闘機等
普段近くで見れない戦闘機が見れるチャンス。

主なフライト予定
9:00~ オープニングフライト
9:30~ F-4対地攻撃訓練(8SQ)
10:00~ 米空軍F-15デモ飛行
10:20~ F-2機動飛行(3SQ)
10:30~ エアロック
10:55~ CH-47懸吊展示
11:10~ B-52航過飛行
12:00~ E2C航過飛行(601SQ)
12:20~ ブルーインパルス
13:45~ 米空軍F-16デモ飛行
14:35~ F-4機動飛行(8SQ)

※基地内各駐車場から会場までシャトルバスあり(往復500円)。

これを逃すと次は、小松空港であります。

Photo_2

2008.09.21(日) 2008航空祭inKOMATSU

2008_09_03_05

これは、小松空港で、2004年に撮影したものです

一回、戦闘機の音を聞くと、かなりびっくりするはずです。

小雪の場合、鼓膜が心配なので、

一緒に近くに連れていけないかもしれません。

※当然どちらも会場へはペット禁止です。

但し、飛行機ショーの場合、会場に書かなくても

空を飛んでいるので、愛犬とショーは見学できます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月 2日 (火)

第41回水戸の萩まつり

今日は、午前中は、晴れだったので、

小雪は散歩に行きたい!オーラを発していました。

2008_09_02_04

何でワンちゃんは、首を傾げてこっちを見るのかな!?

2008_09_02_03

小雪を連れて、ボール遊びを行う。

今日は、手が痛かったので、左手で打ったが、ボールが

すごい方向に飛んで行くが、小雪にとってはどこに

ボールが飛んで行くか判らないので、良かったのかも?

もう、道端ではコスモスが咲き始めています。

2008_09_02_05

もう、秋も 近しですね!

2008_09_02_01

夕方大雨が降ったかと思えば、また晴れ間が出た。

今年の天気は、何だか変ですね。

先週、ミニストップで買ってきたチョコチップミルクを

食べて、カップだけ取っておいた。

2008_09_02_02

ミニストップ8月28/29/30日 3日間限定で

販売していたものだと、このブログを書き始めて始めて知った

もう買い足しができないのか?

こんなことなら、もっと買っておけば良かったな。

今週から偕楽園 で 第41回水戸の萩まつりが開催している。

●野外琴の会(雨天中止) 
期日  平成20年9月7日(日) 時間 午前10時~午後3時
●旅の思い出に記念撮影(雨天中止)
水戸黄門漫遊一座と水戸の梅大使
期日 平成20年9月13日(土) 時間 午前10時~午後3時
●中秋の名月
中秋の名月の日は、午後9時まで偕楽園を開放
期日 平成20年9月14日(日)
・スズムシの放虫2008匹 時間/10:00

鈴虫の音色を聞きながら萩でも見るのはいいかと思ったが

小雪と一緒でないと行く気がしないので、

今週末は、他の場所へ遊びに行こうと思う。

※偕楽園では、犬禁止だそうです。

(前回、梅祭りのときに電話で確認したが抱っこ以外NG)

早く改善されることを希望いたします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年9月 1日 (月)

那須甲子道路 本日より無料

78年9月に那須町湯本と福島県西郷(にしごう)村間が開通
普通自動車でフル区間930円だったが、

徴収期間(30年間)が終わり、本日より無料となる。

Photo

国道289号甲子道路の開通日が平成20年9月21日 (日)

これにより、栃木の那須から福島の会津まで早く行ける。

犬連れなら、那須どうぶつ王国から大内宿や

塔のへつり方面へ移動できます。

私のお勧めは大内宿

Mvc00237 Mvc00238

今まで高速道路から遠く、一般国道を走らなければ

行けなかったので、私も2002年から行っていません。

でも、この道路が開通すれば、また遊びに行きたい!

小雪は、こんな事は関係なし。

あまりに今日はいたずらをするので、仕置きを。

2008_09_01_01 2008_09_01_02

ひたすら、いじりまわされる。

2008_09_01_03 2008_09_01_05

普段から小雪はこんなにいじられてもじっと耐えている。

2008_09_01_04

散々いじられても、そんなに嫌がる事無く傍にいる。

これは、小さな時からずっと同じ事をされているので

今更いじられても、文句を言わないのだ。

もともと散歩中 口に入ったものを取っても怒らないように

小さな時から、いじってきたから今では平然としています。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »