2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 中村八幡宮例祭の流鏑馬(やぶさめ) | トップページ | 夕焼け »

2008年9月22日 (月)

アレルギー

今日は、午前中から、雨。

小雪にとっても飼い主にとっても憂鬱な1日のスタートです。

2008_09_22_04

3時過ぎてやっと雨もあがり日が差してきました。

2008_09_22_01

小雪と散歩を行う。

やっとの外出なので、大喜び!

2008_09_22_05

元気に走り回る姿は、こちらもうれしくなります。

2008_09_22_03

トンボさんも羽を乾かしているみたいです。

2008_09_22_02

やたらコオロギが鳴いていたので、草の中を良く見ると

私が見つけたのは、まだ子供のコウロギであった。

夕方、散歩から帰ってきて小雪のダニチェックをしていたら、

左側の背中に化膿した傷が見つかった。

何かに噛まれたか?傷が化膿したか?判りませんが、

明日は、病院が休みなので、急いで病院に行った。

化膿止めと抗生剤をもらってきたが、最近耳の調子も

よくなかったので一緒に見てもらうと、アレルギーとの事。

3才に近くなったのでそろそろ同じフードに耐性がでてきたのかも?

また、最近太り防止で豆腐をいっぱいあげていたが、

小雪に豆腐は合わなかったのかもしれない。

何が原因か?判らないので、まずは、フードを変えて

治ってから今まであげていたものを少しだけあげて、

また、同じ症状がでたらそれが、原因なので、少しずつ

原因を取り除いて下さい。との事でした。

近くの散歩道では、最近ダニが付くし、体調不良もあり

何か災難の小雪。

今回の事は、飼い主の勉強不足なので、これからは

もっと勉強して、きちんと分かってあげるからね!

小雪ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 中村八幡宮例祭の流鏑馬(やぶさめ) | トップページ | 夕焼け »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

相変わらず、走りこみも絶好調ですね。

小雪ちゃんとっても気になりますね 
耳の具合が悪いって どうなったのかしら・・なにか耳の処に湿しんでもできたのかしら・・

アレルギー 色んな種類があるから 確定するまで時間がかかりそう・
小雪ちゃん 頑張ってね 
そんな小雪ちゃん 応援のポチッします! 

スヌーピーさんへ

 小雪は、散歩よりも走るのや人形での遊びが
好きみたいです。
 走るときは、こちらも走るので、結構体力を使います。


ランままさんへ
 
 小雪は、耳がたまに赤くなっていたのですが、
ただのかぶれかと思って薬をつけていました。
 獣医の話では、食事では?と言われたので
食事から注意してみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 中村八幡宮例祭の流鏑馬(やぶさめ) | トップページ | 夕焼け »