2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ひたち海浜公園と第30回東海まつり花火大会 | トップページ | 道の駅 もてぎと”HondaDog&アウトドアフェア inモテギ” »

2008年9月28日 (日)

ニューポートひたちなか と ちゃんこうどん

栃木から茨城の海に遊びに行く時は、

我が家は、那珂港方面が多く、ジョイフルホンダにもよく行く

2008_09_27_212

ジョイフルホンダの隣にファッションタウンが

出来ていたのは前から知っていた。

このレストランに、若乃花プロデュースのちゃんこレストランが

出来ていたのも、オープン当時から知っていた。

 但し、我が家は、ワンちゃん連れなので、

行けない日々が続いていたが、今回、海浜公園で遊んで、

小雪も疲れて寝ていたのと、

季節が秋にあり、涼しくなって、夕方からの来店であったので、

今回のんびり食事も買い物も出来るのだ。2008_09_27_207

2008_09_27_202 食事場所は、共同のテーブルで食事も安い。

2008_09_27_203 2008_09_27_204

通常、若乃花のお店では、3000円~6000円の

食事であるが、ここでは、味噌うどんが750円で食べれる

2008_09_27_205 2008_09_27_206

※食事を食べてから買い物。  これは、鉄則です。

 お腹が空いた状態で買い物をすると、何でも買って

しまうので、今回、ママさんは、食後品物を買いに別行動

2008_09_27_210 2008_09_27_207_2

ペットワールドでは、ワンちゃんOKであるが、

ファッションタウンは、ワンちゃんNGなので、

入り口にカートが入らないようにゲートがある。

2008_09_27_208 2008_09_27_209

ペットワールドでは、ワンちゃんの一時預かり場所や

トリミング含め売り場も前回、ジョイフルホンダにあった時より

更に広くなっていた。

2008_09_27_211

ママさんは、買い物も目がない。

ここを出ると、ドッグデプトにも行く。

私は、小雪の食事を食べさせに車に戻るともう日が暮れていた

(左の奥には、シネコンあり。)

ママさんはもっと居たかったみたいだが、

花火大会がはじまるので、6時40分に ここを後にする。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« ひたち海浜公園と第30回東海まつり花火大会 | トップページ | 道の駅 もてぎと”HondaDog&アウトドアフェア inモテギ” »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひたち海浜公園と第30回東海まつり花火大会 | トップページ | 道の駅 もてぎと”HondaDog&アウトドアフェア inモテギ” »