2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 風を感じて | トップページ | 愛玩動物飼養管理士セミナー TFTビル内 »

2008年9月17日 (水)

コスモス畑 満開

以前 御料牧場へ行く時に、コスモス畑があった。

今日は、時間があったので、小雪を連れて遊びに行く。

2008_09_17_08

遠くに見えるのは、コスモス畑と菊畑

今は、手前の稲も 稲刈り真っ最中です。

もうすぐ新米が食べれますね。

あ~あっ、また美味しいお米が出来ると太ってしまう。

2008_09_17_04

近くに行くと、菊の花とコスモスが満開で

奥にはススキ  何か!秋だね!

2008_09_17_10

菊の花は、私でも匂いが強く、小雪は大丈夫だったかな!?

2008_09_17_02

コスモスは、環境保全向上対策事業の一環として

植えられているみたいで、こんな眺めがいい花畑は

もっと広めてもらいたいものだ。

2008_09_17_01

ここのコスモスは今が満開です。

2008_09_17_06

帰り道は、田園風景です。

2008_09_17_05

まだサルスベリの花も咲いていました。

2008_09_17_09

彼岸花も咲いていましたが、この花は、

毒を持っているので、動物は近づけてはいけません。

昔、土葬していた時に動物よけに植えられていた

毒花(球根部分)なので、小雪は、近づけませんでした。

きれいな花なのにね!

(でも、きちんと料理すれば食べれる花にもなる変わった花)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 風を感じて | トップページ | 愛玩動物飼養管理士セミナー TFTビル内 »

夏の季節」カテゴリの記事

コメント

コスモス 満開でとっても きれいですね
今日は 秋のはなづくし とっても嬉しいです
菊って 独特の香りがありますよね

そして 彼岸花 必ずお彼岸間近に咲くから 自然の 力って凄いですよね

ランままさんへ
 秋も花がきれいで散歩も楽しくなりますね。
 菊は、独特の匂いですが嫌いではありません
 彼岸花も、人からいわれを聞き、今回初めて
知ったのでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風を感じて | トップページ | 愛玩動物飼養管理士セミナー TFTビル内 »