2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« おねだりの時は最高にいい表情 | トップページ | スポーツの秋 »

2008年9月11日 (木)

赤とんぼ(ナツアカネ)

今日は、小雪の胃の調子が悪かったのか?

散歩中 草を食べていた。

こんな散歩中に、赤トンボを見つけた!

2008_09_11_05

秋のトンボは、赤トンボを思い浮かべるでしょう。

普通に見る赤トンボよりもっと赤いトンボがいました。

ナツアカネと名前がついていますが
秋に見られるトンボで、尻尾の先から顔まで真っ赤です

昨夜は、寒かったので、トンボさんも勘違いして

出てきたのかな?

2008_09_11_02

夜小雪は、いつもの夜のバトルを申し込んできた。

2008_09_11_01

負けて、下になるが、こっちの方がもっと遊んでくれるか?

と ちらちら こちらを見ながら、遊んでいる。

どっちがお得か?考えながら遊ぶ小雪であった。

夜に、先週のあ土産ものの整理を行っていた。

2008_09_11_03

軽井沢で買ったビーグルグッツです。

旅の思い出に少しずつ増やしています。

2008_09_11_04 こちらは、前回泊まった

ブロードウェイの10周年記念

のプレゼントです。

10周年を記念して、

1年間 宿泊者にプレゼントしてくれるそうだ。

今週末の栃木情報

日光よさこい祭り
 日光東照宮五重塔前特設ステージなどを会場に、
 2日間行われる日光よさこい祭り
 躍動感あふれるよさこいが見られます。

 開催日時   2008年9月13日~14日10:00~
 開催場所   日光東照宮五重塔前特設ステージ、
          東武日光駅前、JR日光駅前

第9回フェスタ in 大谷(おおや)2008 〔宇都宮市〕
 期間  9月13日(土)~14日(日)午前10時~午後4時
 場所  大谷景観公園
 内容  音楽祭・大谷石工作体験・ワンポイントガイド
     ・手打ちそば実演販売・大谷石あかり展 etc

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« おねだりの時は最高にいい表情 | トップページ | スポーツの秋 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

ビーグルグッズ、つい買ってしまいますよね。
かわいいですもの。

赤がとつてもあざやかな トンボですね これは 秋になると でてくるのでしょうね

そしてビーグルグッズ いつのまにか やはり自然に集まっているのは 私も同じです

スヌーピーさんへ
 キャラクターグッツやワンちゃんグッツのお店に入ると、ママさんはなかなか動きません。
 小雪もこの時ばかりは、早く次の場所に行きたいのに、ママさんは目の色を変えて物色します。


ランままさんへ
 もう赤とんぼの季節になったのですね。
 小雪ママは、旅行先の思い出と言ってどんどん買うのですが、あまりに量が増えると、どこの思い出グッツか?忘れているのでしょうね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おねだりの時は最高にいい表情 | トップページ | スポーツの秋 »