2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« ビーグルのいるペンション | トップページ | 赤とんぼ(ナツアカネ) »

2008年9月 9日 (火)

おねだりの時は最高にいい表情

小雪は、私が夜おつまみで乾杯している時は必ず横に座り

つつましくじっとこちらを見て、私が見ると目をそらします。

2008_09_09_012008_09_09_02_2

いつも夜家でくつろいで

飲む時はこんな状態です

2008_09_09_03

それでも、TVばっかり見ているといつもの鹿さんポーズに

なりますが、みんなこんな愛犬に育っているのかな?

何故鹿さんポーズになるかと言いますと

要求吠えすると、部屋から出されるので、

決死で吠える事はありません。

あまり私がTVに夢中になっている時は、手でヒザを軽く

タッチしますが、手が出ると、手を叩かれるので、

最終的には、こんな鹿さんポーズになる訳です。

(両手を叩かれたので、こんなポーズに!)

先週のブロードウェイでのこぼれ話し

 ビーグルやラブラドールのオーナーは、

 行動的で、冬でも関係無しに、遊びに来るそうです。

 浅間山周辺は1晩に、30cmくらい積もるそうですが、

 ビーグルやラブラドールのオーナーは、雪が降ろうが

 関係なく、遊びに来て、大雪を楽しむそうだ。

 確かに我が家も、山に行く時は、雪が降るのは

 当たり前と思い、重装備で出かけるので、

 どんな大雪でも大抵の宿には、行きます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« ビーグルのいるペンション | トップページ | 赤とんぼ(ナツアカネ) »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

栃木情報を見ていて、お伺いしました。
「栃木のあれこれ」というブログを書いています。

ビーグル犬は活発で大好きです。
犬は吠えるのが仕事のようなところもありますよね。ちょっと迷惑をおかけしますが、大目にみています。
今週末は、我が家も清里にお出かけしてきます。

つつましく横に座って目をそらすなんて、
いじらしいです。
いい子ですね。

うちも、吠えて要求することはないんですが
美味しい物があると
ヨダレを出して、ジッと見ています(笑)

初めまして。株式会社コスモブレインズの細川と申します。
突然のコメントで申し訳ありません。
にほんブログ村の「犬ブログ 人気ランキング」よりブログを拝見しコメントさせていただきました。
弊社はサイト運営と出版業務を行っている会社です。
この度、新しくワンちゃんに関する情報サイト「Won Feel(ワンフィール)」をオープンいたしました。
http://www.wonfeel.jp/
サイトにはブログ紹介以外にも楽しいコンテンツをたくさんご用意しております。
ぜひWon Feelをご覧いただきメンバーズ登録をしていただければ幸いです。
どうぞよろしくおねがいします。
 ※意にそぐわない場合は、削除していただいて結構です。

イケチャンさんへ
 ブログへの訪問ありがとうございます。
 我が家の育て方は、人に吠える時も知っている人と知らない人で、対応をを変えています。
 知っている人なら吠えるな!知らない人だと吠えていてもやめさせません。
 今週末の旅行は楽しんで行って下さい。


スヌーピーさんへ
 黙って座っていても、じっと見られているので、結構無視するもの使いものがあります。
 知能犯なので、いい子かどうかは???


ま~やさんへ
 小雪は、おつまみの時、あまり食べなれて
いないものはじっと座って待っているだけ
ですが、お肉やチーズの時は、よだれが滝のように落ちます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビーグルのいるペンション | トップページ | 赤とんぼ(ナツアカネ) »