2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« コスモス | トップページ | コスモス畑 満開 »

2008年9月16日 (火)

風を感じて

小雪は、風を感じている。

2008_09_16_01

何かを感じ取っているのか?じっと空を見る。

2008_09_16_05

こんな時は、風が吹き耳がなびこうが気にせず、

じっと空を見ている。

何がいるのか?遠くの匂いを感じ取っているのか?

私には分かりません。

でも、真剣な眼差しが好きです。

2008_09_16_02

今日は、まったり芝生を眺めています。

2008_09_16_03

その内、その場に座り込み、じっと何かを待っています。

2008_09_16_04

小雪!帰るか?と声をかけるが、何かを待っているみたいだ。

ワンちゃんのすることには、必ず理由があり、

その理由をただ受け流しているのではなく、何をしたいのか?

一緒に考えると、より良い信頼関係が築けます。

この時の小雪は、100m以上離れたワンちゃんの匂いを

感じ取っていたみたいで、歩き出して分かった。

本当に、鼻がいいのには、びっくりします。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« コスモス | トップページ | コスモス畑 満開 »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

やはり 人間さんが気がつかない事もこうして 鼻の利く ワンコには 分かっているのですよね

ワンコの動きでこちらも 気がつくことが多々あります そして 私も いつも 驚かされる事がありますよ  

100m先のにおいがわかるんですね。。。
昨日、ビーグルの子犬を抱っこしました。
本当にやんちゃでかわいかった。

ランままさんへ
 小雪は、家でも吠えているが、外に出ても誰もいないが、しばらくして5m先の角から人が入ってくることもあり、すごい鼻の持ち主だとつくづく感じます。
 

スヌーピーさんへ
 ワンコの鼻はすごいものですね!
 ビーグルの子犬の時ってすごくかわいい
ですよね!
抱っこしたら、家に連れて帰りたくなります

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コスモス | トップページ | コスモス畑 満開 »