2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 今日は雨でつまんない ^_^; | トップページ | ニューポートひたちなか と ちゃんこうどん »

2008年9月27日 (土)

ひたち海浜公園と第30回東海まつり花火大会

    今日は、天気がいいので、海に行こう!と決めました。

ひたち海浜公園では、コキアが紅葉していると

パンフレットで知ったので、海浜公園へ向かう。

2008_09_27_11

ススキとは違う、”パンパスグラス”が開花中でした。

2008_09_27_01

大草原北側では、薄桃色のパンパスグラスもあります。

2008_09_27_02

羽毛ほうきみたいな花穂が風に揺れています。

2008_09_27_03

”みはらしの丘”では、紅葉する草の”コキア”は初めて

知りましたが、そのコキアが、約40,000 株あるそうで、

コキアの紅葉で、斜面が紅く染め上がり、丘の上や下から

見る風景は、一見の価値があります。

2008_09_27_04

みはらしの丘のコキアは、日当たりの良い場所から紅葉が
進むみたいで、上の方から紅葉します。

2008_09_27_06

また、横には、約150 万本の赤・白・ピンクのコスモスが
咲き始めています。

2008_09_27_104

ふもとにある”みはらしの里”では真っ白な秋ソバの花が

見頃となっていました。2008_09_27_103

コキア、コスモス、そばの花の3連の景色。

2008_09_27_12

赤・黄・橙・桃・白などカラフルなジニアの花も咲いています

帰りには、花火大会が開催されていたので、

寄って見てきました。

2008_09_27_08

大輪の華麗な花火が打ち上げられます

2008_09_27_10

2008_09_27_09

秋の花火は、キレイですが、寒い。

小雪も、花火を見ている時は、ママさんと一緒に体温を

暖めながら、見ていた。(パパさんは1人で耐えていた)

やっぱり、花火は、夏がいいですね。

最後まで見ようと思っていたが、途中寒くて帰る。

帰る時に、小雪の姿は面白かった。

急いで、隣にビシーと付き、駆け足で車に戻る。

やっぱり、ワンちゃんには、怖かったのかな?

また、気温が下がって寒かった。

(気温が13度くらいで風が少しでもあると更に寒い。)

来週の土浦の花火大会は、寒くて多分行かない事でしょう

海浜公園からニューポートひたちなかファッションクルーズ

とジョイフルホンダ(ペット ワールド)へ行き、

(こちらは、別にUPします) 今日は、1日長かった。

今日は、いい思い出になったかな?小雪ちゃん。

懲りずにまた行こうね!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 今日は雨でつまんない ^_^; | トップページ | ニューポートひたちなか と ちゃんこうどん »

祭り」カテゴリの記事

コメント

秋の空に花も秋・本当に全て 秋色にそまっています とっても色のコントラスが綺麗ですね

秋の花火 なんて 珍しいわ
やはり花火は 暑い時に見るのが良いのでしょうが とってもきれいですね

ランままさんへ
 秋もいいもんですね。
 秋の花火は、10月中旬まであるみたいですが
夜は寒いから、防寒対策を行ってから行った方が
いいですね。
 今回、ジャンバーを着込んでも寒かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は雨でつまんない ^_^; | トップページ | ニューポートひたちなか と ちゃんこうどん »