2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 軽井沢アウトレット | トップページ | 浅間牧場 200809 »

2008年9月 8日 (月)

北軽井沢 白糸の滝

白糸の滝に行って来た。

白糸の滝と言うと、富士山の近くにある白糸の滝を連想するが

同じ滝が見れると期待して、有料道路に入る。

軽井沢方面は、300円で、滝を見て往復する人は440円。

帰ってくる人は、そのまま料金所を通過できるのだが、

自己申告で、滝を見て往復するか?そのまま通過するか

料金所で聞かれ、自己申告する。

当然、私は、このシステムを知らず、往復で申告し440円払う。

駐車場は、第3駐車場まであり、多くの観光客が車で来る

2008_09_07_02

お土産やも繁盛していた。

入り口の看板では、平成13年の台風で、

この白糸の滝が被害を受けたが、

必死の復旧作業でやっと現在の姿に取り戻せたみたいだ

2008_09_07_03 2008_09_07_01

今回も、路肩が少し崩れていた。

2008_09_07_11

行く前の小川から新鮮な水だなと感じさせられる。

2008_09_07_09

富士山の白糸の滝の半分くらいのイメージです。

でも、森林浴が気持ちいい!

2008_09_07_10

小雪も、ヒーリングでいい気分に浸っていたみたいだ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 軽井沢アウトレット | トップページ | 浅間牧場 200809 »

ワンちゃん入場可能施設」カテゴリの記事

コメント

気持ちよさそうな滝ですね。
小雪ちゃんも静謐な印象です。

スヌーピーさんへ
 小雪も自然に癒されてこの時ばかりはおとなしく、滝を眺めていました。
 いつもこんなにおとなしければいいのにね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 軽井沢アウトレット | トップページ | 浅間牧場 200809 »