2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« コスモス畑 満開 | トップページ | おっ~お、あと少し! »

2008年9月17日 (水)

愛玩動物飼養管理士セミナー TFTビル内

小雪ママさんは、受験の為にセミナーに参加してきました。

愛玩動物飼養管理士セミナーは、受験前に必ず受講する

必要があり、我が家からは東京が一番近い会場です。

場所は国際展示場前のTFTビル(東京ファッションタウンビル)

2008_09_17_13 2008_09_17_01_2

東京駅に着いたら新橋へ

移動しユリカモメに乗ると乗り始めてすぐに、

レインボーブリッジが見える。

2008_09_17_02_2 2008_09_17_03

フジTVが見え、ビル群を海から

眺めるのは、気持ちいい。

2008_09_17_04_2 2008_09_17_05_2

ジョイポリスや船の科学館を通過。

2008_09_17_06_2 2008_09_17_07

手前に小雪を走らせたい

いい広場を過ぎると、TFTビルが見える。

2008_09_17_08_2 2008_09_17_09_2

5時に講習が終わり、ビル内をぶらつき東京駅に戻る。

東京駅からは、わずかばかり東京タワーを拝んでおく。

2008_09_17_10_2

東京駅では、今回の目的であるスヌーピー ショップへ

買い物しに入る。

2008_09_17_11

ここで、時間を取られ、他へあまり行けなかった。

あとは、小物と自分達用に東京バナナを買って帰宅する。

バックに思い教科書が入っていたので重く、

セミナーも楽しかったし充実した小雪ママの1日であった。

セミナーでは、毎年必ずワクチンを打つ犬の方が

腎不全になる確率が高い統計が出たそうだ。

なので、不定期にワクチンを打つ飼い主の方が腎不全に

なりにくいという、皮肉な結果だ。たんぱく質の影響か?

ワクチンの意味って改めて考えた。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« コスモス畑 満開 | トップページ | おっ~お、あと少し! »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

セミナーの為 東京にいらしたのですね
今年の暮れ 受験なのかしら・・

東京駅にあるスヌーピーショップ 
欲しいものが沢山 あって困ります そして 東京バナナ 私も 大好きですよ
 

小雪ママさんがセミナーに参加だったんですね
懐かしい写真が たくさん♪

私も西葛西に住んでた頃はスヌーピーショップによく行きました
欲しい物がイッパイ♪
やはりSNOOPYグッズは 嬉しいですからね
そうそう 台場公園の砂地でチャピコも遊んだ事が有りますよ

ランままさんへ
 ママさんは、年末に受験です。
 今年も合格できるのやな!?
 東京駅にスヌーピーショップが出来ているのは、オープンの時から知っていたので、今回やっと念願かなって行ったみたいです。

 
わこさんへ
 昔の住まいは、西葛西だったのですね。
 ディズニーランドに行く時に、葛西から降りて
ディズニーランドによく行っていました。
 昔の風景は、懐かしくなりますよね。
 ママさんは、久々の東京だったので、全てが目新しく映ったみたいです。

小雪ママさん、こんにちは。
先日は、書き込みありがとうございました。

小雪ママさんは1級ですよね。
私は2級を受講中。

記憶の苦手な私は2級でも四苦八苦。
1級は無理だろうなと思っています。

それにしても、東京が一番近いとは大変ですね。
こう少し地方の会場を増やして欲しいものですね。

東京に出てくる口実が出来ていいのかな?

お互い、試験に向けて頑張りましょう!

yugeさんへ

たまには、東京散策もいいものです。
時間を忘れてしまいます。
講義の内容がより深くて、とても勉強になりました。
一緒によりよい犬社会を、つくりましょうね。

2級の講義は、頼りない先生や慣れていない
感じの先生がいて、突っ込みいれたくなりました(笑)

1級だと随分と違うのでしょうね。
今まで、あまり気合いが入りませんでしたが、
1級受けるために、ちょっと頑張ってみようと思います!

yugeさんへ

講義の先生は、受ける場所によって
変わるそうですよ。いい先生にあたると
意欲もわいてきますが・・・
なにはともあれ今は知りたいことがいっぱいです。
課題問題が完璧にできれば、ほぼ成功します。
引っ掛け問題に要注意!!勝ちましょうねpunch

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コスモス畑 満開 | トップページ | おっ~お、あと少し! »