2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« もう3歳になったんだね。 | トップページ | 食後の運動とホンダエンジニアリング"秋彩祭" »

2008年10月 6日 (月)

日光けっこうフェスティバルと餃子像2つに割れる

小雪は、風呂上りのんびりしていると、

やっと起きてきてこちらの様子を伺う。

2008_10_06_04

少し頭を垂れ、こちらを伺う。

2008_10_06_05

それでも、遊びにのってこないとちょっと首をかしげ

こちらを恨めしそうに見るのです。

何で夜、こっちがくつろぐ時に遊びだと憶えたのやな!?

先週の日光けっこうフェスティバル2008の様子

Photo

2008_10_06_01 2008_10_06_03

会場の中では、軽食や物産品が買えます。

2008_10_06_06

11:00~14:00までと時間が限られています。

2008_10_06_02

ここでは、下駄飛ばし大会を実施しています。

(写真は、イベント終了後 来年に向け子供が遊んでいた光景)

1

折角日光へ行くなら、午前中に奥日光へ紅葉見物に行き

帰りに、イベント(出来れば花火大会)を見て、

1日を堪能して帰った方がいいと思います。

私は、午後2時から下駄飛ばしと勘違いして、2時30分に

会場に到着したら、全てのイベントが終了していた。

(悲しかった、、、)

速報として、宇都宮東口にあった”餃子像”が

移転作業中に転倒し、真っ二つに割れたそうだ。

 駅前整備工事が進められており、移動のため

クレーンで5センチほど持ち上げたところで、

地面に落とし、像が真っ二つに割れたとの事。

市や宇都宮餃子会と相談しながら、

新設または修復を検討する方針するそうだ。

1994年 TV番組の山田商会(司会:山田邦子)で

建てられたのだが、こんなもこんなにも宇都宮市民に

愛される像になるなんて思わなかったでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« もう3歳になったんだね。 | トップページ | 食後の運動とホンダエンジニアリング"秋彩祭" »

祭り」カテゴリの記事

コメント

小雪ちゃんやはり お家の中でも きっと 
ママさん達と 遊びたいのですよね ランも主人と遊んで気が済むと 落ち着いて寝ますから・・

餃子のオブジェ 割れてしまったのですよね 移動する時に 落ちてしまつたみたいで・・テレビで見ました 又 修復されると 良いですよね 
 

ランままさんへ
 小雪は、散歩と遊びが別みたいで、
さんざん散歩しても、夜は遊びに誘います。
 さすが、タフなビーちゃんですよね。
 餃子像は、かなり風化していたので、これを機に建て直しされるでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もう3歳になったんだね。 | トップページ | 食後の運動とホンダエンジニアリング"秋彩祭" »