2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

も~観念っして!に騙されないように。

本日 2回目の小雪とのテニス大会。

2008_10_31_02 2008_10_31_04

小雪は、ボールを追って疾走

2008_10_31_01 2008_10_31_09

遊びの途中、新たな芸を仕込む。

”スピン!と言うと身体を1回転するのです。

最近かなりの確率で覚えてきました。

2008_10_31_05

何回も走り回るとさすがの小雪もバテてきました。

2008_10_31_08

それでも、まだ遊び足りない時は、じっと視線を送ります。

2008_10_31_07

もう1回。もう一回とせがむので、最後にボールを投げると

小雪は、ボールをヘディングしました。

(ボールが当たった姿ではありません)

2008_10_31_06

帰ろうとすると、もっとと周りを飛び回り、袖をかんだ時に

軽く歯が皮膚に当たりました。

こんな時は、しかりつけます。

ぐっと、身体を押さえ、シッポが丸まります。

”うっうー!”と唸ったときは、まだ離しません。

また、かわいい顔でじっと見ても駄目です。

シッポが、伸びて観念したら、やっと身体を開放させます。

歯が当たっても、遊び続けたり、観念していないのに

身体を開放すると、上下関係が崩れるからです。

愛犬と一緒に遊ぶのも、犬の習性を知り、お互い

不幸にならないようにいい関係を築きましょう!

2008年10月29日 (水)

龍王峡のハイキングコース

2200万年もの昔、海底火山の活動で噴出した火山岩が、

鬼怒川の流れによって侵食し、「龍王峡」が作られました。

龍王峡は歩くので、1周回られる人は、もみじライン

に行った後に、龍王峡のコースをお勧めいたします。

2008_10_29_01

その名の通りまるで龍がのたうつ姿を思わせるような
迫力のある大景観は、川治温泉と鬼怒川温泉の間の

約3キロの長さです。

龍王峡駅から川治温泉駅まで渓谷を歩き、

帰りに電車に乗って帰ってくる人も多くいます。

2008_10_29_06

石段を下ると最初に見えるのが虹見の滝

2008_10_29_05

峡谷に架かる虹見橋からは、美しい虹見の滝が見え、

運が良ければ、虹がかかった滝が見れます。

2008_10_29_03_2

すぐ近くで滝が見れるので、マイナスイオンを浴びれます

2008_10_29_04

紅葉シーズンは、平日でも人が多いので、

ワンちゃん連れには少しきついかもしれません。

2008_10_29_02

小雪は、龍王峡の川沿いに降りて、虹見橋の人の

多さにびっくりしていました。

Photo

電車から降りてすぐに行けるので、

車以外の人も比較的楽なハイキングコースだと思います。

(階段が多いので、ヒザの弱い人にはお勧めできません)

紅葉見物であれば、来週末あたりから見頃と思われます

2008年10月28日 (火)

日塩もみじライン(ハンターマウンテン)の紅葉

ハンターマウンテン(鶏鳥山) 通常:ハンタマに行ってきた

Photo Photo_2

有料道路は、普通車は600円

Photo_3 Photo_4

紅葉がキレイだと聞いていたので、楽しみに行く

(夏は、東日本最大級と言われるゆりパークがオープン)

Photo_5

観光バスや紅葉見物の車で平日なのに結構 車が多かった

2008_10_28_01 2008_10_28_02

白滝付近の紅葉がきれいだが、もうほとんど終わりかけ。

白滝の周りの紅葉は、2日前の雨で紅葉も落ちたそうだ。

2008_10_28_13 2008_10_28_12

ハンターマウンテンでは、ワンちゃんもゴンドラに乗れる

との事で、犬連れも多かったが、何しろ観光バスから

降りてくる軍団が多かったので、リフト乗り場も混んでいた

(既にゴンドラからの紅葉は終わっている)

2008_10_28_03 2008_10_28_09

我が家の目的地は違うので、次の紅葉スポットに向かう。

林道を下りて行くと、誰もいない紅葉に出逢う事が出来る

2008_10_28_11 2008_10_28_04

林道の先は、沢となっている

この沢を少し登ると紅葉に

出逢う事ができる

2008_10_28_05

小雪は、久々の沢登りで頭を使いながら、いろいろな

大きな岩を登りながら、一緒についてくる。

2008_10_28_06

紅葉の落ち葉もキレイ。

2008_10_28_08

空もキレイだし、紅葉もキレイ!

2008年10月27日 (月)

日光霧降高原の朝日と霧降の滝の紅葉

前回、霧降高原に紅葉を見に寄った時に、六方沢からの

朝日を次回撮りたいと思っていました。

天気予報とみらめっとし、やっと希望の日に行けました。

2008_10_27_03

今年初の朝日です。

2008_10_27_07

小雪は、朝日に何を願ったのか!?

2008_10_27_04

日光連山が朝日に照らされてキレイでした。

2008_10_27_09 2008_10_27_08

家に出かけるときにコンビニに寄り、朝食を調達して

来ていたので、朝ごはんを食べ、霧降の滝を撮りに行く

朝一番の朝日が当たった霧降の滝が一番撮りたいが

ここは、朝早くからカメラの3脚の争奪戦があるので、

我が家は、朝日の撮影の方を選んだのです。

小雪も一緒に食事した後、大笹牧場に行く。

2008_10_27_02

ここは、牛の放牧がなされています。

雄大な山に放牧されている牛の姿をみると心が和みます

2008_10_27_01

牧場に行くと誰も人がおらず

(まだ店が開いていないのであたりまの事ですが、、)

小雪は、リードの範囲内で自由に走りまわっていた

霧降有料道路が終わり道の突き当たりに、

我が家お勧めの滝があります。

2008_10_27_06 2008_10_27_05

岩に張りついた紅葉が好きです。

(滝はおまけ程度ですが、ここの紅葉がすばらしい)

今日は、午前中晴れる天気予報であったが、

この地域の空には雨雲があり、今にも降りそうだったので

瀬戸合峡へ行くのはやめて、鶏鳥山方面に向かう。

日光方面の紅葉も霧降有料道路の終わりまできており

もうすぐ、街の方に紅葉前線も下りてくることでしょう。

2008年10月26日 (日)

栃木県矢板市の八方ヶ原”はっぽうがはら” の紅葉

八方ヶ原は、日光国立公園の一部で、高原山に広がる

標高1000mから1200mです。
5月下旬からはレンゲツツジの群落が朱色に染めるので
レンゲツツジの方が有名な場所です。

レンゲツツジを見る為に、いろいろな場所でハイキングコースが

整備されているので、紅葉時期もひそかな人気の場所です。

2008_10_26_14

山の頂上には広い駐車場(無料,120台)が完備された
”山の駅たかはら”があります。

2008_10_26_13

ちょっとした食事やパンやお土産を売っており、

トイレ休憩後、ハイキングに出かける拠点にもなります。

2008_10_26_01

紅葉は、通常は、 10月中旬~11月上旬でしたが、
今年は例年より早く、今週で終わりで、

来週からは県民の森あたりが見頃を迎えます。

2008_10_26_02

紅葉も最後なので、ちょっと風が吹くと紅葉が落ちてきます

2008_10_26_03

これは、やらせですが、いたるところに紅葉が舞っています

2008_10_26_05

小雪も森の中を歩けて嬉しそう。

2008_10_26_06

この場所は、クマの出没ポイントでもあるので、

小雪はしっかりガードしてくれているのかな!?

2008_10_26_07

道の駅から見て牧場の反対側からの紅葉。

2008_10_26_09

八方湖の湖畔へ抜ける道路は、最高に紅葉がきれい!
但し、車で行く場合、学校平から八方湖周辺に行く道は

一部ダートとなっており、車高の低い車では行くのは

苦労します。

2008_10_26_10

但し、行けば、この様な紅葉に出逢えます。

2008_10_26_11

車で行くのが辛くても、歩いても来れる距離です。

2008_10_26_12

愛犬と一緒に秋の紅葉を楽しむのもいいでしょう!

※大間々台からは、晴れた日は那須連山、関東平野が一望

 出来ますが、今日は天気が悪く雲で覆われていた。

2008年10月25日 (土)

ワンちゃんの匂い地図と井頭公園 秋バラ

新聞で、栃木県真岡市にある井頭公園にある

秋のバラがキレイに咲いているとの事だったので、

雨が降りそうであったが、散歩に出かける。

バラ園には、雨が今にも降りそうなので、

人はほとんどいなかった。(ラッキー)

※バラの花びらは、薄いので、曇りの時の方が写真映りが

  いいので、雨が降らない限り行きたかったのです。

2008_10_25_08

夏のバラの様な力強さは無いが、可憐に咲いています

2008_10_25_01

小雪もあまりのバラの匂いのよさに誘われて

鼻をくっつけて匂いをかいでいた。

2008_10_25_02 2008_10_25_03

もっと鼻に近づけたいみたいでずっと2本足で立っていた

2008_10_25_06

今日は、バラに囲まれて良かったね!

2008_10_25_04

明日も連れてきてね!って顔をしてこちらを見る。

2008_10_25_07

明日は、また違う場所へ行くので、いっぱい匂いを

憶えておいてね!

 犬と猫の進化

ワンちゃんは、草原を走るので足の筋肉が発達して、

動物を追跡する為に鼻が進化していったそうだ。

人間の記憶とは少し違う匂いの地図を記憶するとの事。

 猫は、木の上で暮らすようになったので、

手足、体が柔軟に動き、高いジャンプも出来るようになった

 それぞれ、進化の過程が違いだけで、それぞれの

持っている能力がこんなにも違うものなんですね。

2008年10月24日 (金)

中国製のワンちゃんグッツの品質と新幹線情報

今日は雨で、小雪もあきらめ家でオネムさん

いつもこんなにおとなしいならいいのにね!

でも、夕食後、いつもの元気が復活。

2008_10_24_05 2008_10_24_06

買ってきたばかりの、牛の人形ですが、

すぐに破壊されてしまった(*≧m≦*)

まだ、買ってきて数分しかたっていなかったのに!

最近の人形は、中国製が多いので、縫製部分もチェックして

買わないと、我が家の二の舞になるので、ご注意を!

新幹線情報

東海道新幹線の最新車両

新幹線は0系、100系、300系、500系、700系、

N700系と進化して、最新車両のN700系は、

移動中も仕事ができることに重点が置かれた車両

2008_10_24_07 2008_10_24_01

2009年春から車内からのインターネット接続開始予定で
全座席の約6割にモバイル機器がつなげるコンセントが

設置され、大きくなった背面テーブルがあり、車内でPCも

使える工夫がされているので、新幹線に乗るときは、

N700系でとお願いした方が、快適に乗車できます。

東北新幹線

東北新幹線”MAXやまびこ”E4系です。

1994年に登場したオール2階建て“Max”の

ニューバージョンで総2階建て車両。

2008_10_24_02 2008_10_24_04

宇都宮から東京に出るときは、那須塩原発なので
満席になっていないので、大抵座れるからです。

16両編成時の定員は1634人で、高速車両としては

世界最大の定員数を誇っているが、多少狭いが、

2階では景色が良く見えます。

紅葉シーズンは、MAX2階席は、3+2列席なので、

窓側指定での新幹線移動をお勧めです。

2008_10_24_03

MAXは、8両編成車両なので、16両の場合、必ず連結して

走るので、真ん中に行けば、連結部分が見えるので、

興味があればごらんあれ。

平成20年11月末に定期による営業運転を終了する0系新幹線

0

2008年12月6日、13日、14日に新大阪~博多間にて

「ひかり号」として、「0系さよなら運転」を行います

昭和の高度成長を支えてくれた0系に感謝。

2008年10月23日 (木)

表情豊かなワンちゃんと宇都宮ラーメン屋情報:櫓屋

今日は、午後から用事があったので、

午前中、雨が降る前に急いで散歩に行きました。

2008_10_23_01 2008_10_23_02

テニス、サッカーと

なるべく運動させる為に、思いつく限りの運動をさせ

午後から熟睡させるようにいっぱい動き、ちょっと疲れた!

雑誌によると、ワンちゃんの中でビーグルが一番タフで

表情 豊かだそうです。

今日は家に帰って、”あ~あ疲れた!”と 言う顔をするので、

やっぱり表情豊かだろ思います。

でも、すぐに復活するので、お出かけの準備は小雪が復活

する前に出かけないと、一緒に連れてって!と大変です。

宇都宮ラーメン情報

2008_10_23_03

櫓そば

和風豚骨醤油スープでとんこつより魚介の味の方が

ちょっと強い感じで、個人的には、せっかくのちじれ麺なのに

だしが麺にからみついていない感じがした。

(私は、魚介系のだしが好きなので結構いい感じでした)

2008_10_23_04

中華そば 櫓屋( やぐらや)
住所      : 宇都宮市東宿郷6-1-21 東パークハイツ1F
TEL       : 028-636-8908
営業時間: 11:00~22:30
              15:00~17:30(準備中)
               22:00(ラストオーダー)
JR宇都宮駅の東口から大通りをまっすぐ歩くと、陸橋の手前に

黄色いレンガのビルが見印で、約10分くらいで到着します。
※駐車場がないので要注意

2008年10月22日 (水)

お店は もうクリスマス商戦

今日は、小雪を連れて、ジョイフルホンダへ買い物に行きました

ここは、ワンちゃんOKなので、よく一緒に来ます。

(雨が降っているときは、ワンちゃんと一緒に買い物ができる

 ジョイフルホンダが行きつけのお店になります。)

2008_10_22_02 2008_10_22_03

店では、もうクリスマスグッツの販売をしています。

※気付けば、もうすぐ10月も終わりになるんですよね!?

2008_10_22_04

小雪も、光り輝くツリーに興味があるみたいです。

2008_10_22_06 2008_10_22_07

クリスマスあり、ハロウィンありで、

冬にかけてもイベントが目白押しです。

2008_10_22_08 2008_10_22_09

お店で、焼きそばを買い、

小雪のフードを1つ取り出し一緒に昼を食べました。

2008_10_22_01

帰りにシャンプーを買ったら、小雪は食べ物かと思い、

ぺろりと舐めると、よほどまずかったのか?

にがい顔をしていたが、その表情に笑えました(^。^)

2008年10月21日 (火)

あなたは、いくつの言葉を憶えているの?

小雪を玄関につないで、散歩の準備をしていました。

2008_10_21_02

散歩を楽しみに待っている後ろ姿です。

2008_10_21_03

どんな顔をしているか?見てみると、そんな撮影はいいから

早く散歩しよう!と催促されました。

2008_10_21_04

信号待ちで、日差しが強いときは、日陰に座らせます。

2008_10_21_01

信号が青になると、行っていい?と目で聞いてきます。

室内犬は、200の言葉を憶えると言われています。

小雪は、いくつの言葉を憶えているだろうか?

2008年10月20日 (月)

布団かじり虫と2008 HONDA祭

昨夜の疲れか?寒いのか?小雪は布団から出ません。

2008_10_20_06

最近寒いので、食事を食べたら、布団へ行き、

散歩の後も布団に潜り込みます。

冷蔵庫とかの開ける音がするとちょっとだけ顔を出します

2008_10_20_01

お菓子を食べると、顔を出して様子を伺います。

食べ始めると、どんなに眠っていても這い出してきます

ほんと食いしん坊なんだから!

だんだん小雪も人間化しているような気がします。

(一緒に行動して、一緒に食事をしているからかな?)

昨日のお話

芳賀町にあるHONDA祭に行ってきました。

いろいろな企業の祭に行っていますが、

その中でもHONDAの祭が一番好きです。

やっぱり、コンサートと花火大会があるからです。

2008_10_20_02 2008_10_20_07

夕方のアシモショーを見ながら、出店で夕食を買い、

食事しながらアシモショーを観戦しました。

2008_10_20_03 2008_10_20_08

今年は鈴木亜美のコンサートです。

Honda

普通のコンサートを同じで、ビデオ、カメラは禁止です。

会場前は人だかりで、コンサートも盛り上がっていました

コンサートで盛り上がった後は、花火大会(約15分)です

2008_10_20_04

いろいろな花火大会を見に行きますが、

HONDAの花火も近くで見れるので迫力があります。

2008_10_20_05

短時間で連発花火をあげるので、見ていて飽きません。

この花火を見ると、今年の花火は最後だな!と感じます。

(前日、矢板の花火を見損なったのですが、

 HONDAで最後の花火を見れたので満足でした)

HONDAさん、来年もいい祭をお願いいたします。

2008年10月19日 (日)

日光 竜頭の滝と中善寺湖の紅葉

小雪と紅葉見物に行きました。

朝の6時の温度は、3度くらいで大変寒い!!

夜から現地に到着していた人は、外に観光で歩いていても

車の中で羽織っていた毛布のまま、景色を見ていた。

2008_10_19_06

朝焼けの中禅寺湖。何故か神秘的であった。

2008_10_19_07

朝の漁から帰ってきた漁師さんに向かって、小雪は

大声で吠えまくっていた。何が嫌だったのかな!?

2008_10_19_08

中禅寺湖より、竜頭の滝周辺は、もっと冷え込んでおり、

霜柱がたっていたので、小雪も震えていた。

2008_10_19_14 2008_10_19_01

2008_10_19_02

あまりの寒さに、竜頭の滝の前の茶屋で、あったいうどんを

食べるが、小雪のご飯を持って来るのを忘れてしまったので

うどんとおやつを小雪に上げ、ごまかしておいた。

2008_10_19_09

今日の紅葉は、キレイであった。

2008_10_19_10

小雪は、撮影はありがた迷惑な顔をしていたが、

無視して、紅葉と一緒に撮影を行う。

2008_10_19_11

自分達の撮影より小雪の写真が多いのは何故?

2008_10_19_12

愛犬の写真は、何枚撮っても飽きないもの。

2008_10_19_13

今年の紅葉は、最後かもしれないので、ゆっくり

堪能してね!小雪ちゃん。

2008_10_19_04 2008_10_19_03

戦場ヶ原の目の前のお店も愛犬と一緒に食事が食べれる

場所なので、竜頭の滝の駐車場に車を駐車する事が

できず、食事が食べれなかった人は、ここまで来れば

食事が食べれると思います。

2008_10_19_05

戦場ヶ原では、もう紅葉は終わりです。

中禅寺湖からいろは坂も中腹まで紅葉が下りて

来ているので、来週は、標高1000mくらいのところでも

紅葉が見れるかもしれませんね!

参考

本日は、朝6時30分からいろは坂が混み始め、

朝8時時点で、いろは坂を上るのに1時間だったそうです。

紅葉を見るもの大変ですね。

2008年10月18日 (土)

匂いの為に2足歩行と有楽町ハロウィン情報

今日の散歩で、小雪は、匂いの元を探していました。

2008_10_18_05

フェンスの向こうの花の匂いを嗅ぎたくて、こちらを見ますが

”あれは、無理だよ!”と 言う。

2008_10_18_06

次に、何かを見つけたようで、しばらく2本足で歩き

匂いの元を探していました。

2008_10_18_07

背が低いのに、つま先立ちで必死に登ろうとしています。

”ここは、フェンスで覆われているので、駄目だよ!”と

言って、他の場所へ移動しました。

ちょっと前に、家にお客が来た時も、テーブルの上の

お菓子の匂いを嗅ぎつけて、ずっと2本足で歩いて

お客の前を通りすぎた時、来客者の目が点になっていた

”お宅のワンちゃんは、2本足で歩くのですか?”と

”気にしないで下さい。いつもの事ですから”と 来客者の

驚きの言葉を軽く受け流します。

別に芸のためではなく、自分でやっている分には問題ないと

言われているので、2本足で歩いていても、今は何も

言わず、普通に散歩していますが、はじめて見た人は

大抵、目が釘漬けになるみたいです。

有楽町周辺のハロウィン情報。

有楽町のビックカメラとJALショップへ遊びに行きました。

ビックカメラでは、ジャイアンツ優勝記念で、今週までいつもの

ポイントが20%が25%になっていたので、お買い物予定の

人は、今週がお勧めです。

また、有楽町周辺のビルでは、ハロウィンまつりを行って

2008_10_18_01

いるので、街を歩いていても、ちょっと気分がいいです。

2008_10_18_02

アートされたウシやハロウィンを盛り上げる小物が

道路に置かれ、ハロウィンの仮装した女性からイベント

のパンフレットをもらうと、気分も嬉しくなります。

2008_10_18_032008_10_18_04

天気がいい日は、お出かけをいたしましょう。

(今回は、小雪はお留守番だったので、次回家で

 ハロウィンパーティーでもしようかな?)

当初、東京食肉市場まつりに遊びに行こうと思っていた

のですが、買い物三昧に予定が変わってしまいました。

恐るべし、東京の品揃え。

2008年10月15日 (水)

夕食風景

いつもの夕食風景です。

夕食時間になると隣に張り付きます。

2008_10_15_06

じっと見られているので、すぐに小雪の食事を

”よし”と合図と共に食べ始めますが、すぐになくなります。

いつもなら、立ちスタイルで視線を浴びるのを期待する

のですが、最近立たす事をあまりやらしていないので、

今度は、テーブルに手をかけます。

2008_10_15_01

テーブルに手を付くと、怒られるので、必ず視線を

浴びるからです。

手をちょっと叩くと、今度は、小さく手を付きます。

2008_10_15_02

これでも、テーブルに付いている手を叩かれるので、

今度は、顔のみ打ち首のようにのせます。

2008_10_15_03

顔は叩かれないことを知っているからです。

でも、このままでいるとよだれがテーブルに落ちます。

2008_10_15_04

よだれ防止にタオルを下にひきます。

2008_10_15_05

これでも、無視をしながら食べていると、手を叩かれることを

知りながら、小さく顔の近くでテーブルに手を付きます。

これ以上、待たすといじけるので、横に伏せをさせ

食事が終わるまで座らせます。

最後にご飯だけ”これでおしまい!”と言いながら

少しあげます。

食事が終わると、さっさと自分の部屋に戻って

寝ています。

これが、いつもの我が家の食事風景です。

2008年10月14日 (火)

うらめしい雨と 2008 東京食肉市場まつり

今日は、午前中散歩をしましたが、午後から雨です

2008_10_14_01

小雪は、外をじっと見ています。

2008_10_14_02

雨が降り止め、すぐに止めと念力を送ります。

2008_10_14_03

今日は、小雪の願いもむなしく雨は降り続いていました。

しとしと雨がしたたる。

目の前をしずくが一垂れ落ちるたびに小雪の眉がしめっつらに

あ~あ、今日は、ずっと雨かな!?

15夜も見れないし、こんな事なら

昨日、14夜で折り合いをつけて、月見でもしたかったな!

明日は、晴れるかな?

いっぱい、芝生走りたいや。

よし、今日は、パパさんが帰ってきたら、思いっきり

夜遊んでもらおう!と心に秘める小雪ちゃんであった。

今週末のイベント

2008 東京食肉市場まつり

Photo

2008.10.18(土)~10.19(日)
東京都中央卸売市場食肉市場で、

肉のフェスティバルを開催するそうだ。
今年は、推奨銘柄牛「にいがた和牛」の無料試食や

特別販売が行われるが、小雪のお土産でもいいな。

(当然、ペットの入場は出来ないので小雪はお留守番)

◆主なイベント
・無料試食会 「にいがた和牛のしゃぶしゃぶ」
「モツの煮込み」「銘柄豚のとんかつ・焼肉」
 <試食時間> 11:00~12:00、13:30~14:30
・「にいがた和牛」の特別販売、国内産牛豚肉の販売
・新潟県の特産品の紹介及び

販売、ピッグスキン・革製品の展示即売
・<ステージイベント>
 新潟PRコーナー(18・19日)。佐渡おけさ(18・19日)
 TVヒーロー「炎神戦隊ゴーオンジャーショー」(19日) など

2008年10月13日 (月)

いばらの道 と全国ジャンボうさぎフェスティバル情報

小雪、散歩中 森の中に入っていくと、

栗がいっぱい落ちていました。

2008_10_13_05

栗を越えたその向こうに探している匂いがあるのに、

これ以上行けません。

2008_10_13_01

しばらく遠くを眺めていましたが、

”ねえ!抱っこしてあっちへ連れてて!”と言う目をします。

2008_10_13_03

一応、トゲが刺さっていないか?確認しましたが、

トゲは、今回は刺さっていませんでした。

以前、トゲが刺さって足をびっこしている時があったからです

こんな経験もさせないと、栗のトゲに何回も刺さって

しまうから いい経験でした。

散歩中1回刺さってから その後トゲが刺さった事はありません

2008_10_13_04

いっぱい走った後には、よだれが口の周りを一周する

事がよくあります。

こんな時は、すぐに拭いてあげるのですが、

よだれがマズルについて嫌ではないのかな?

今週末情報

第21回 全国ジャンボうさぎフェスティバル
2008.10.18(土)~10.19(日)
秋田県大仙市 ドンパン広場(中仙庁舎前)

Photo_2全国各地より出品される自慢のジャンボうさぎは
大きさや体形、毛並みなどでチャンピョンを決定します。

ファミリー健康ウォーキング    8:30~
うさぎ体重当てコンテスト       9:00~
デカラビとあそぼう              10:00~
もちつき(2回)                   10:00~
パズル競争                       10:30~
風船プレゼント(2回)          11:30~
杜仲麺早食い                    12:00~
うさぎプレゼントゲーム           13:30~
フライングディスクビンゴゲーム  13:30~
ジャンボうさぎふれあいコーナー 10:00~

会場では、うさぎとの交流コーナーなど
盛りだくさんのイベントが予定されている

ジャンボうさぎ即売 10:00~15:00
地元産牛肉試食即売
中仙杜仲豚試食即売
杜仲茶・杜仲麺・秋田こまち麺即売
地元産野菜・青果市
商工出店コーナー
ほっと大仙「ほっぺ」の焼きそば販売

前回、開催期間に行けなかったので一回は行って

見たいイベントですが、きっと今回も行けないのかな?

小雪も、ウサギを追う為の犬種ですが、

大きなうさぎを見たら、どんな表情をするか?

見てみたいものです。

道に迷ったら、道の駅なかせん方面に行き、

そこから駅に向えば、会場に到着します。

2008年10月12日 (日)

日光 霧降高原の六方沢の紅葉と大笹牧場

無料になった霧降道路を走っていくと、
のどかな大笹牧場が見えてくる。
日光連山山麓にあり、標高は約1,200m
4月下旬~5月上旬はカタクリ
5月~10月は乳牛の放牧
10月はコスモスや紅葉と年間を通して楽しめる

2008_10_12_oosasa09 2008_10_12_oosasa05

ウマ、ヤギ、子ウシが遊ぶふれあい牧場だけでなく、
アスレチックもある「ふれあい広場」等遊具もたくさんあるので、
子供がいっぱい遊んでいました。

2008_10_12_oosasa08

高原ならではの牛乳100円はぜひ試してみたい。
ジンギスカン定食1260円、
ソフトクリーム300円で、我が家は、いつも
ここの濃厚な味のソフトクリームを食べます。

小雪は、ここの草むらで走り回って遊びます。

2008_10_12_oosasa06 2008_10_12_oosasa07

広大な敷地内では乳牛が放牧されていて、車を止め写真を撮る人の姿も数多い。

駐車場も、入り口ゲートがいっぱいの場合、

車を第2、第3駐車場におけば、待たずに駐車場に入れます

(ゲートに入らずそのまま右に走り、坂を下ると駐車場)

今日は、3連休の中日だったので、駐車場に入る車が

道路から中に入れなかった。

ここで、お土産を買い、紅葉見物に行く。

六方沢付近の紅葉が見ごろになっております
場所は、霧降高原と大笹牧場を結ぶ霧降高原道路の

ほぼ中央に六方沢にかかる、長さ290mの橋

2008_10_12_oosasa04 2008_10_12_oosasa10

標高1,433mにあるこの橋からは、栗山ダムや今市地域の風景筑波山などを見ることができ、

関東平野から昇る日の出を見ることができますが、

車を橋で停めるのはやめましょう。

橋の手前に駐車場が完備されているので、

そこに車をとめ、歩いて橋にいきましょう。

この日も、一番ひどい時は、橋の片側が車で埋まり

片側一車線になって、危険な状態でした。

2008_10_12_oosasa02

とんびが、5匹~6匹紅葉の中を優雅に飛んでいました。

六方沢の紅葉も、来週あたりが見頃かもしれませんね!

(この日の紅葉もすばらしかった)

2008_10_12_oosasa03

小雪の目には、どんな景色に映っているのでしょうか。

2008_10_12_oosasa01

紅葉の中の小雪は、少し引き締まった顔をしており

3歳になって、ちょっとは大人になったのかな!?

日光 栗山村の蛇王の滝

鬼怒川に落ちる滝が、蛇の形に似ていることから
名付けられた“蛇王の滝”。

2008_10_12_udon02

店の反対側の県道23号(川俣温泉川治線)沿いの
駐車場より徒歩約5~10分で河原に出られます。

近くで見れる分、霧降の滝を見るより、こちらの滝を

近くで見たほうが迫力があるかもしれません。

2008_10_12_udon03

ここのお勧めは、ちたけうどん 800円。

ワンちゃん連れには、外でうどんが食べれます。

目の前には滝。 それを見ながらの食事もおつなものです

2008_10_12_udon01

ちたけが、思いの外いっぱい入っており、

ちたけ独特な味で美味しかったです。

ここの紅葉は、25日くらいだそうです。

鬼怒川を挟んで滝が見えるので、紅葉時期にどうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

日光:瀬戸合峡(せとあいきょう)の紅葉

朝起きるのが遅く、出遅れたのですが、8時に日光へ向かう

途中、宇都宮有料道路で大沢IC~清滝ICまで渋滞の掲示板

朝9時で、いろは坂を上るのに、1時間30分とのラジオ放送。

これは、今から日光へ向かっても、昼間で到着できないと思い

大沢ICで降りて、行き場所を瀬戸合峡にする。

2008_10_12_seto06

瀬戸合峡の茶屋の2つ前のコーナーは、撮影ポイントです。

2008_10_12_seto07

(車が、1台の場所と奥に2台くらい停められる場所があります)

2008_10_12_seto08

そこから、渡らっしゃい吊橋が見えます。

お茶屋の前は、絶景ポイントです。

2008_10_12_seto13 2008_10_12_seto01

平家の落人村といわれた旧川俣本村が沈む
川俣ダムの左右数百メートルに囲まれた渓谷で
岩が屏風のようにそそり立っています
今までずっと工事をしていたが、平成16年の春に

やっと「渡らっしゃい吊橋」が完成しました
(観光用の橋が出来ると思っていなかった時は、
 折角の紅葉の景観なのに、工事クレーンが邪魔
 だと思っていました。)

この茶屋の脇から歩いて、吊橋まで降りる事が

出来ると聞いて、行ってみました。

2008_10_12_seto03_2 2008_10_12_seto01_2

急勾配の坂道で、とてもお勧めできません。

2008_10_12_seto03 2008_10_12_seto02

その先に、立派な駐車場があるので、

こちらから行かれる事をお勧めいたします。

とにかく、階段、階段で、結構ハードな道です。

(人のすれ違いも大変な細い道が1本あるだけです)

2008_10_12_seto04_2 2008_10_12_seto02_2

坂道を下ると管理センターの中に入らないと吊橋方面には

行けませんので、係員に聞いたら、この道しかないので

ワンちゃんOKですと言われ、ほっとしながら建物の

中を通って、吊橋に向かう。

ここからも階段のup downなので、結構ハードです

ダムの横から40分くらい往復でかかります。

2008_10_12_seto09

吊橋からは、瀬戸合峡の絶景を更に間近かに
楽しむことができます。

2008_10_12_seto11

遠くには、日光連山や奥鬼怒の山々も一望でき、
一回は、足を運びたい紅葉の名所です。

2008_10_12_seto10

展望台には「天使の鐘」があるので、みんな恥ずかそうに
人目を気にして、鳴らしていました。

2008_10_12_seto04

※吊橋は、冬季閉鎖となります。

2008_10_12_seto12

小雪は、こんな階段へっちゃらだ!と得意げです。

すれ違う人からも、人よりワンちゃんは平気なんだね!

と口々に言っていました。

2008_10_12_seto05

でも、帰りの階段は、網目で下が透けて見えるので、

小雪には、不得意な階段です。

へっぴり腰で嫌々上がっていました。

この場所の紅葉は、来週あたりが見ごろでしょう。

(今回は、紅葉したばかりの印象でした。)

日光の渋滞に嫌気がさしている人は、こちらの紅葉も

お勧めですが、川俣周辺は大変道が狭く、車の運転が

達者な人を運転手にして行った方がいいと思います。

また、吊橋まで行くと1時間は見ておいたいいので、

吊橋まで歩かれる方は、時間に余裕を持って行動しましょう

日光市内に戻って来て、渋滞情報を聞いたら、

夕方4時時点で、上りに2時間30分、下りに1時間30分

かかるとのラジオ放送があった。

いろは坂は、一回ゲートを入ったら、一方通行なので、

ラジオで、こんな情報を聞いても、入った直後の人なら

いろは坂を走るだけで、4時間以上かかります

日光の渋滞は有名ですが、普段あまり渋滞情報に

気にしない人でも、この時期 毎日いろは坂の渋滞

情報が入ってくるので、地元の人でも渋滞が嫌で

行きたがらない人も増えてきています。

今年の紅葉は、例年よりキレイな色付きだと思えるので、

今年こそ、紅葉を見に行かれた方がいいと思われます。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年10月11日 (土)

秋バラもキレイですね

今日は、変な天気でした。

雨雲が、少しだけ横ぎったので、一部だけ大雨となっていました

我が家の行動場所は、雨をよけて遊んでいたみたいなので

バラを見に行った時も太陽から一部 晴れ間が漏れていました

2008_10_11_11

私が、バラの花に誘われて写真を撮っていました。

2008_10_11_03_3

秋なので、いろいろな種類のトンボがいます。

2008_10_11_01_3 2008_10_11_02_3

小雪が、来ないので どうしたものかと、

周りを見渡すとフードをもらって遊んでいました。

2008_10_11_04_3

こちらに呼び、一緒にバラを見ようとこちらに来ると

小雪はやっとバラの香りに気付いたみたいです。

2008_10_11_05_3

でも、ちょっとバラに見惚れていると、小雪が視界に

入ってきて、”ねえ、バラより私がきれい。こっちを見て!”

とアピールしてきます。(そんな訳ないか?)

2008_10_11_06_3

この時期のトンボは、指を出せば止まってきます。

2008_10_11_07

ハチさんも最後の追い込みで、

蜜をいっぱい取っていました。

2008_10_11_09

小雪は、ボーとバラを眺めていると、眼で訴えてきます。

2008_10_11_08

ほら、そのおやつを頂戴!と必死に見ます。

2008_10_11_10

おやつももらい、小雪は、満足したのか?

穏やかな顔になりました。

この後、車まで匂い嗅ぎもせず、横に張り付き歩いて

車まで戻ったので、よほど今日は、疲れたのでしょう。

午前中から、遊びいろんな人と会い、

いろんなワンちゃんと会って、午後からもいっぱい歩いた。

小雪にとって、満足な1日になったことでしょう。

明日は、何処に行こうかね!小雪ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

宇都宮にも、屋台横丁があった

宇都宮に屋台があるのは、昔、宮の橋と言う駅前だけだと

思っていたが、ここの屋台も撤去されもう無くなったと思っていた

そんな時、屋台横丁での10月10日・11日に、

第一回 全国屋台村ふるさと郷土料理交流会開催! との話あり

http://www.utsunomiya-yataiyokocho.com/

この記事を読んで、酒飲みの血が騒いだのです。

2008_10_11_02_2

宇都宮二荒山神社前のパルコ方面に下りて、

最初の信号を左に下りれば、すぐに赤い大きな提灯が

あるので、分かると思います。

2008_10_11_05_2

初めての町で、知らない飲み屋は入るのに勇気がいるが

ここの屋台なら安心である。

2008_10_11_03_2 2008_10_11_04_2

この日は、ながいもそうめん・ゆり根丸揚・朝採りイカ刺し

が、通常の屋台以外の通路で販売していた。

飲み屋の中では、PM6時からスタートですが、

PM6時30分には、みんな盛り上がっていました。

宇都宮二荒山神社 10月12日 新鳥居お披露目会

2008_10_11_06_2 2008_10_11_01_2

明日の竣工式に間に合い、無事開催されるみたいですね。

夕方、前を通ると神主さんらしき人が業者と打ち合わせを

行っていました。

最近、街中に行っていなかったので、気付かなかった

のですが、二荒山神社の横のビルに若花田(おにいちゃん)

のChankoDining若 宇都宮店がオープンしていたのですね

いずれにしろ、我が家には、食事料金が高いので、

もし 行ったとしても、我が家は ランチだけでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

宇都宮で餃子を食べる店に迷ったら来らっせへ

宇都宮餃子って、どんな餃子か分かりますか?

私は、宇都宮餃子って、同じものだとはじめは思っていました

それが、店によって違うものだと知ったのは、

しばらくしてからです。

いろいろ1つの場所で味比べをしたい。そんな人には、

宇都宮二荒山神社前に、ラパーク長崎屋宇都宮店が

あり、その地下に、来らっせと言う宇都宮の餃子を

1度に食べ比べられるお店があります。

2008_10_11_02

そんな餃子店を食べ歩くには、地元の人しかできません。

2008_10_11_05

来らっせには、毎日違うお店が入ります。

今日は、土曜日なので、上記5店のお店の餃子が食べれます。

2008_10_11_06

席に案内されたら、好きなお店のレジに行って注文し

札をもらって会計を済ませます。

2008_10_11_01

龍門の餃子で、Aセット(水餃子入りのスープ、餃子、ライス)

で、700円を頼みました。

2008_10_11_03

店の前には、お土産屋があり、ここから餃子を発送できます

2008_10_11_04

11月1、2日は、宇都宮餃子祭りがあるので、

1度は、宇都宮餃子を食べに来てはどうでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年10月10日 (金)

トカゲの尻尾切り

散歩中、小雪は、何かを探している。

2008_10_10_06 2008_10_10_01

きっと、他のワンちゃんの匂いでも探しているのでしょう!

と思っていたのが、いきなり走り初めた。

2008_10_10_03 2008_10_10_02

トカゲを見つけたみたいで、トカゲは尻尾を切って逃げた

のですが、小雪からは逃げ切れなかったみたいです。

トカゲのしっぽ切り
トカゲが敵に襲われ,シッポをつかまれた時、シッポだけ

切り離して逃げる「自切」という行為に由来する言葉。
トカゲのシッポはどこでも切れるというわけではなく、

切れやすい箇所があり、骨も筋肉も血管もその部分は

弱くなっているし、自切は外力で切れるわけではなく、

一種の反射によって切り離されるそうです。

よくシッポがぴくぴく動くのを見かけますが、
自切した尾は、しばらく動き回ることで外敵の注意を

引きその隙に逃げるのです。
失った尾はしばらく経つと再生するが完全に元通りに

なるわけではなく、2回目の自切は出来ないことが多い

ので、トカゲの尻尾を切る人がいますが、やめましょう。
再生した尾(再生尾)は外観から見ても体色が異なって

いたり、元の尾よりも長さが短くなるそうです。

2008_10_10_05

トンボの恋人が目の前で止まっていましたが、

小雪のトカゲいじめには、興味が無かったみたいです。

2008年10月13日(月) 宇都宮市 ろまんちっく村

ディスク ドッグ 大会 :AWI-JAPAN メジャー 7th Heat  

スケジュール 時刻 種目 ラウンド

07:30 受付開始
08:00 受付終了
08:30 開会式・プレーヤーズミーティング
Division3 / フリースタイル 1st
Division2 / ディスタンスTFR 1st
Division1 / フリースタイル 1st
TFR Open 1st
Division3 / ディスタンスTFR 2nd
Division2 / フリースタイル 2nd
Division1 / ディスタンスTFR 2nd
Division1 / フリースタイル決勝 3rd
TFR Open 2nd
18:00 表彰式

朝早くから開催しているので、興味のある人は

遊びにいくと面白いと思います。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年10月 9日 (木)

キンモクセイ

近くの公園へ散歩しに行きました。

2008_10_09_05

池があるキレイな公園です。

2008_10_09_01 2008_10_09_03

キンモクセイが咲いていました。

2008_10_09_02

小雪は、キンモクセイの匂いより、近くにいた他の犬の

存在の方が木になるみたいで、警戒立ちしています。

キンモクセイ:ギリシャ語の香り花)が語源。   

開花時期は、9月末~10月初旬と短い期間のみ

木の近くにくると、いい香りがするので、
キンモクセイに気付かなくても、匂いで何かの花があると
気付くかもしれません。
                         
咲いたあとで雨があると、あっけなく散ってしまうので、
雨の後は見れなくなるので、花を見るなら今の時期だけ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年10月 8日 (水)

今週末のまつり情報

散歩に出かけたのだが、今日は天気が悪く

体がびしょびしょになったので、帰ってからシャンプー

2008_10_08_01

まつりを確認すると今週末もがいっぱい!!

小雪は、どこがいいかな!?

2008_10_08_02

横を振り向くと、コタツに足を入れ、寝ていた。

人間みたいな入り方。何だか変。

今週末のまつり情報。

●第19回鬼怒グリーンパークコスモスまつり 
開催時間 2008年10月4日~26日
約100万本のコスモスが一面に咲きます。

●鹿沼ぶっつけ秋祭り 
開催時間 2007年10月11日~12日
江戸時代の「粋」を受け継いだ彫刻屋台が
鹿沼市内各所を回り、今宮神社の祭り。

● 第11回みちのくYOSAKOIまつり
開催日時 2008年10月11日~12日
開催場所 宮城県仙台市 市民広場、
勾当台公園ほか全9会場(仙台地下鉄沿線)
東北の秋を代表する市民主体の秋祭りで
全国から250チーム以上の参加があります

●第1回全国屋台村ふるさと郷土料理交流会
2008年10月10日(金)~2008年10月11日(土)
全国から、安くて、美味しくて、地元の人々に愛されている
B級ご当地グルメの屋台が宇都宮に集合します。
八戸のせんべい汁、函館の朝採りイカ刺し、

帯広のながいもそうめんなど地域名物料理や

郷土料理が300~400円で食べられます。
※せんべい汁10日(金)、イカ刺しは11日(土)のみ

●秋のお客さま感謝イベント開催
2008年10月11日(土)~2008年10月13日(月)

場   所 上河内サービスエリア(下り線)
宇都宮の餃子とジャズのイベントを開催
宇都宮の餃子のお店12店舗の味が楽しめて、
ジャズライブを聴くことができます。

●「もおか木綿ふれあい祭り」
2008年10月12日(日)
今年はブラジル移民100周年にあたり全国各地で
それにちなんだ各種のイベントが行われております。

● 井頭公園マラソン大会

2008年10月12日(日)
市民をはじめ、県内外各地から多くのマラソン愛好者を、
自然環境に恵まれた井頭公園で開催。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年10月 7日 (火)

食後の運動とホンダエンジニアリング"秋彩祭"

小雪は、食事中は、横に張り付き、一緒に食事を食べます

でも、すぐに自分の分を食べると、私達の食事のおこぼれを

待って、じっと座っています。

食事が終わると今度は、遊びの誘い。

2008_10_07_07

今日は、ペンギンをカミカミし、一緒に遊ばないか?

横において待ちます。

2008_10_07_01

そんな小雪の眼が、私がそばに寄ると光ります。

(やったー!一緒にあそぼ!とワクワクします)

ほんと、表情豊かな小雪ちゃんである。

先週のネタですが、ホンダのイベントへ

遊びに行った時の内容です。

この日は、奥日光、日光フェスティバル、ホンダまつり

の3本ダテで、忙しい日でした。

ホンダまつりには、夕方から遊びに行ったのですが、
芳賀町ロマン太鼓、芳賀町物産展、にこにこぱん・ごはん、

熱気球体験などは、午前中~夕方で終わります。

2008_10_07_03 2008_10_07_04

午前中は、人がいっぱいだったみたいですが、

夜は人が少なかったです。

(PM6時には、屋台ものも ほとんど終わっていた)

2008_10_07_02 2008_10_07_05

コンサート、お笑いライブ、花火は、最後に行われます。

写真撮影は禁止されていたので、撮れませんでしたが、

お笑いライブは、ホリでした。

定番の金八先生やキムタクの物まねなど、約15分開催

はじめは、短いと思ったが、物まねだと15分くらいが

限界でしたので、ちょうどいい時間だったのかもしれません

2008_10_07_06 最後は、花火で締めくくり。

行ってみて、物まねタレントは

すぐ近くで見れるし、

花火もきれいだったので、

はじめてお邪魔したのですが

無料だし、お勧めのイベントだと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年10月 6日 (月)

日光けっこうフェスティバルと餃子像2つに割れる

小雪は、風呂上りのんびりしていると、

やっと起きてきてこちらの様子を伺う。

2008_10_06_04

少し頭を垂れ、こちらを伺う。

2008_10_06_05

それでも、遊びにのってこないとちょっと首をかしげ

こちらを恨めしそうに見るのです。

何で夜、こっちがくつろぐ時に遊びだと憶えたのやな!?

先週の日光けっこうフェスティバル2008の様子

Photo

2008_10_06_01 2008_10_06_03

会場の中では、軽食や物産品が買えます。

2008_10_06_06

11:00~14:00までと時間が限られています。

2008_10_06_02

ここでは、下駄飛ばし大会を実施しています。

(写真は、イベント終了後 来年に向け子供が遊んでいた光景)

1

折角日光へ行くなら、午前中に奥日光へ紅葉見物に行き

帰りに、イベント(出来れば花火大会)を見て、

1日を堪能して帰った方がいいと思います。

私は、午後2時から下駄飛ばしと勘違いして、2時30分に

会場に到着したら、全てのイベントが終了していた。

(悲しかった、、、)

速報として、宇都宮東口にあった”餃子像”が

移転作業中に転倒し、真っ二つに割れたそうだ。

 駅前整備工事が進められており、移動のため

クレーンで5センチほど持ち上げたところで、

地面に落とし、像が真っ二つに割れたとの事。

市や宇都宮餃子会と相談しながら、

新設または修復を検討する方針するそうだ。

1994年 TV番組の山田商会(司会:山田邦子)で

建てられたのだが、こんなもこんなにも宇都宮市民に

愛される像になるなんて思わなかったでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年10月 5日 (日)

もう3歳になったんだね。

ねえ、君はいつからいるの?

私の布団にふんぞり返って寝ている君。

もう、3年になるんだね。

3歳の誕生日のメールを、親族に送った。

”もう3歳か!早いね。”との返信。

そうだよね。私も3年も経ったと思えないくらい

ずっと一緒にいる感じだよ。

いろんな所に一緒に行ったよね。

でも、君は、どんな場所に連れて行っても

一緒にいるだけ良かったみたいだが、、、

季節が流れ、3年間 いろんな事があったね。

ちょっと吐いては、心配で、病院に連れて行き、

甘噛みがひどいと訓練士さんに泣きついた。

君がきた事で、生活にも変化が!

土日、家に居なくなったことです。

休みの日、疲れて寝ていようと思っても、

”晴れの日は、一緒に散歩を!”と 

眠い眼を擦りながら起きて、一緒に出かけたね。

2008_01

散歩を終えた君の笑顔を見る為に。

2008_10_05_10 2008_10_05_12

どんなに疲れて帰ってきても、君はつまんなそうに

じっと遊んでくれるのを待っているよね。

おかげで、会社の嫌なモヤモヤを

吹き飛ばしてくれているよ。

ありがとうね。

3年間と言えば長く感じる。

でも、一緒にいる3年間はあまり時間の経過を

意識をしないので、3年も経ったなんて

なかなか感じないものですね。

宝積寺グリーンパークのコスモスまつり

宝積寺グリーンパークのコスモスまつりに行ってきました。

2008_10_05_04 2008_10_05_03

まつり期間だけは、出店が多く出展しています。

2008_10_05_08 2008_10_05_07

日曜日限定だと思いますが、フリーマーケットや

太鼓の演奏も行っています。

2008_10_05_01

時期をずらして植えられているみたいで、しばらくは

いつ行っても、コスモスは楽しめそうです。

2008_10_05_02

この場所のコスモスの特徴は、今年は、2色のコスモスが

多く植えられている点でしょう。

しかし、今日だけかもしれませんが、小さなハエや羽あり多く

顔や服に付くので、我が家は早めに撤退してしまった。

今まで、こんなに多くの虫がいる事を経験した事が無かった

のですが、季節の問題でしょうか?

(先々週の白沢側のコスモスには、虫がいなかったので、

 この公園だけなのかな??)

2008_10_05_05

小雪は秋の日差しに大きなあくび

2008_10_05_06

次は何をするのか?期待して舌なめずりします。

(実際は、待てが長く、本人が緊張をほぐす為ですが、、)

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年10月 4日 (土)

奥日光の紅葉と小雪3歳

今日は、天気が良くなると聞いて、

小雪とドライブで、奥日光の紅葉を見に行きました。

2008_10_04_11

男体山に登る前に雲で少し覆われていましたが、

天気を信じて、奥日光を目指した甲斐がありました。

2008_10_04_01

湯ノ湖では、鴨がのんびり秋の日差しを楽しんでいました。

2008_10_04_02

紅葉は、まだ始まったばかりです。

2008_10_04_03

小雪も3才になったので、おしとやかになったかな!?

人間にたとえれば、28歳。今最高にいい年齢である。

2008_10_04_04

湯ノ湖は、1周歩いて回れます。(約3km)

2008_10_04_05

時間のある人は、のんびり秋の風情を楽しみながら

歩いて周る事をお勧めいたします。

2008_10_04_06

小雪も自然に癒されて、野生に戻った感じでした。

2008_10_04_07

湯滝もここまでしかワンちゃんは入れなくなりました。

この奥にいい場所があるのですが、ワンちゃん禁止

となっていました。

2008_10_04_09

家に帰ると、小雪の誕生日祝いです。

2008_10_04_10

今日はいっぱい匂い嗅ぎしたし、楽しい誕生日だったかな?

これからもよろしくね!小雪ちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年10月 3日 (金)

遊びは全力で

公園に行くと小雪は大喜び

2008_10_03_06

小雪は、引っ張るものが無い時は、リードを引っ張ります。

2008_10_03_07

遊ぶ時は、全力で遊ぶので、背中の毛が立ちます。

2008_10_03_08

”止め”と言うと、何だ。もう終わりか!と残念そうな(-_-;)

2008_10_03_03 2008_10_03_04

菊も杜鵑草 (ほととぎす)もキレイに咲いています。

2008_10_03_02 2008_10_03_05

金柑の木にアゲハの幼虫やカマキリも餌を求めて

じっとしていました。

キレイな草木の中にも、いろいろ昆虫がいるものだ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年10月 2日 (木)

芋畑

散歩をしていると、芋畑があります。

2008_10_02_02 2008_10_02_03

小雪は、芋の蒸かしたものは、食べているので、

根っ子でも掘るかと思いましたが、別に何もおきませんでした

2008_10_02_06 2008_10_02_01

家に帰り 夕食準備は、今まで違って台所が新しいので

料理のし甲斐があります。

2008_10_02_04

業務用と思えるようなステンレスで周りを覆いました。

(ふき取り掃除が楽になりました)

2008_10_02_05

今日は、料理に力が入っていたので、小雪は待ちぼうけ

でも、美味しいものを一緒に食べれるので、いいよね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

2008年10月 1日 (水)

夕暮れ

昨夜、ママさんが腰を痛めたので、小雪は不満顔。

私が早く帰り、小雪を散歩に連れて行く。

2008_10_01_05

もっと、ボールを打って。

2008_10_01_03

楽しいな!

2008_10_01_04

だんだん日が沈んできました。

2008_10_01_01

小雪にとって、夕暮れより遊びが大切。

2008_10_01_02

小雪よ!もう日が暮れたから帰ろ!

ぷい、と顔を背け、もっと遊ぶ!とボールを咥える。

ここ3日間、家の中にリホームで業者の人が入っていたので、

小雪にとって家の中に知らない人が入れ替わり来ていたので、

かなりのストレスになっていたと思う。

今日はいっぱい走ってもらって、ストレス発散できたかな?

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 旅行ブログランキング - 旅行ブログ村 日本一周 - 旅行ブログ村 栃木情報(栃木県) - 地域生活ブログ村

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »