2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 日光 霧降高原の六方沢の紅葉と大笹牧場 | トップページ | うらめしい雨と 2008 東京食肉市場まつり »

2008年10月13日 (月)

いばらの道 と全国ジャンボうさぎフェスティバル情報

小雪、散歩中 森の中に入っていくと、

栗がいっぱい落ちていました。

2008_10_13_05

栗を越えたその向こうに探している匂いがあるのに、

これ以上行けません。

2008_10_13_01

しばらく遠くを眺めていましたが、

”ねえ!抱っこしてあっちへ連れてて!”と言う目をします。

2008_10_13_03

一応、トゲが刺さっていないか?確認しましたが、

トゲは、今回は刺さっていませんでした。

以前、トゲが刺さって足をびっこしている時があったからです

こんな経験もさせないと、栗のトゲに何回も刺さって

しまうから いい経験でした。

散歩中1回刺さってから その後トゲが刺さった事はありません

2008_10_13_04

いっぱい走った後には、よだれが口の周りを一周する

事がよくあります。

こんな時は、すぐに拭いてあげるのですが、

よだれがマズルについて嫌ではないのかな?

今週末情報

第21回 全国ジャンボうさぎフェスティバル
2008.10.18(土)~10.19(日)
秋田県大仙市 ドンパン広場(中仙庁舎前)

Photo_2全国各地より出品される自慢のジャンボうさぎは
大きさや体形、毛並みなどでチャンピョンを決定します。

ファミリー健康ウォーキング    8:30~
うさぎ体重当てコンテスト       9:00~
デカラビとあそぼう              10:00~
もちつき(2回)                   10:00~
パズル競争                       10:30~
風船プレゼント(2回)          11:30~
杜仲麺早食い                    12:00~
うさぎプレゼントゲーム           13:30~
フライングディスクビンゴゲーム  13:30~
ジャンボうさぎふれあいコーナー 10:00~

会場では、うさぎとの交流コーナーなど
盛りだくさんのイベントが予定されている

ジャンボうさぎ即売 10:00~15:00
地元産牛肉試食即売
中仙杜仲豚試食即売
杜仲茶・杜仲麺・秋田こまち麺即売
地元産野菜・青果市
商工出店コーナー
ほっと大仙「ほっぺ」の焼きそば販売

前回、開催期間に行けなかったので一回は行って

見たいイベントですが、きっと今回も行けないのかな?

小雪も、ウサギを追う為の犬種ですが、

大きなうさぎを見たら、どんな表情をするか?

見てみたいものです。

道に迷ったら、道の駅なかせん方面に行き、

そこから駅に向えば、会場に到着します。

« 日光 霧降高原の六方沢の紅葉と大笹牧場 | トップページ | うらめしい雨と 2008 東京食肉市場まつり »

祭り」カテゴリの記事

コメント

そうそう この毬が肉球にささると いけませんよね

前エルが刺さって 変なあるきをした事があります
そして このジャンポウサギ大会 見てみたいものです 小雪ちゃん うさぎさんと 対面する事ができるでしょうか・

ランままさんへ
 小雪も、1回痛い思いをしたので、それから注意しているのか?学習してトゲにささりません。
 ジャンボウサギを網越しに見た事がありますが、体重が9kgくらいあるウサギもいるそうです。(ほとんど小雪と同じ)
一回、横に並べて写真でも撮ってみたいものです
(きっと、ワンちゃんの入場は駄目でしょうが,)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日光 霧降高原の六方沢の紅葉と大笹牧場 | トップページ | うらめしい雨と 2008 東京食肉市場まつり »