2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 栃木県矢板市の八方ヶ原”はっぽうがはら” の紅葉 | トップページ | 日塩もみじライン(ハンターマウンテン)の紅葉 »

2008年10月27日 (月)

日光霧降高原の朝日と霧降の滝の紅葉

前回、霧降高原に紅葉を見に寄った時に、六方沢からの

朝日を次回撮りたいと思っていました。

天気予報とみらめっとし、やっと希望の日に行けました。

2008_10_27_03

今年初の朝日です。

2008_10_27_07

小雪は、朝日に何を願ったのか!?

2008_10_27_04

日光連山が朝日に照らされてキレイでした。

2008_10_27_09 2008_10_27_08

家に出かけるときにコンビニに寄り、朝食を調達して

来ていたので、朝ごはんを食べ、霧降の滝を撮りに行く

朝一番の朝日が当たった霧降の滝が一番撮りたいが

ここは、朝早くからカメラの3脚の争奪戦があるので、

我が家は、朝日の撮影の方を選んだのです。

小雪も一緒に食事した後、大笹牧場に行く。

2008_10_27_02

ここは、牛の放牧がなされています。

雄大な山に放牧されている牛の姿をみると心が和みます

2008_10_27_01

牧場に行くと誰も人がおらず

(まだ店が開いていないのであたりまの事ですが、、)

小雪は、リードの範囲内で自由に走りまわっていた

霧降有料道路が終わり道の突き当たりに、

我が家お勧めの滝があります。

2008_10_27_06 2008_10_27_05

岩に張りついた紅葉が好きです。

(滝はおまけ程度ですが、ここの紅葉がすばらしい)

今日は、午前中晴れる天気予報であったが、

この地域の空には雨雲があり、今にも降りそうだったので

瀬戸合峡へ行くのはやめて、鶏鳥山方面に向かう。

日光方面の紅葉も霧降有料道路の終わりまできており

もうすぐ、街の方に紅葉前線も下りてくることでしょう。

« 栃木県矢板市の八方ヶ原”はっぽうがはら” の紅葉 | トップページ | 日塩もみじライン(ハンターマウンテン)の紅葉 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

わあーーーーー!
素敵な朝日と紅葉ですね。
私も小雪ちゃんになりたいよ~!
いろんなとこにお出かけ、楽しそうです。
偶然ですが、私も御岳山に登り、武蔵御嶽神社に
お参りしました。
今日は小雨だったけど、登りきったとき最高に気持ちよかったですよ!
かわいいプードル2匹と一緒にケーブルカーに乗れてラッキーでした。
大昔、ヤマトタケルノミコトが白狼(犬)に助けられたということで、大きなかっこいい狛犬が守っていました。
ワンコ連れでお散歩気分が味わえて楽しかったです!
まだ紅葉には早かったけど、来月はきれいな景色が見られるかも知れません。

清々しい朝日ですね~
私も、こんな朝日を生で見てみたいな~

ものすごく早起きされたんでしょうか?
私、朝がすごく弱いので
かなり気合入れないと朝日の写真は
撮れそうにありませんsweat01

朝早くから 出かけたのでしょうね
まるで絵ハガキを見ているようです 朝一でこんなに素敵な写真を見られて 幸せな気分になりました

渓谷の紅葉 今が最高なんでしょう
とっても素敵な紅葉 ありがとう!

スヌーピーさんへ
 小雪は、毎回いろいろな場所に連れて行かれるが、今回は朝早く寒かったので迷惑そうであった
 山登りは、登っている最中他の事も考えず、登った後の景色のすばらしさに感動しますよね!
 日光の山ももう終わりですが、来週あたりから塩原の紅葉もいいので、時間があれば一回見るものいいと思います。


ま~やさんへ
 朝日は、早起きを伴うので、今年初めての日の出でした(^^♪
 我が家からだと、この日は、朝4時30分起きで、日光へ行けます。
 でも、朝日の撮影は、今年はもう無いでしょう
 (我が家も朝が弱く、起きるのがつらい、、)


ランままさんへ
 朝早くからカメラマン大勢いるので、はじめて行かれる方は、少し驚かれる事もあるでしょうが
カメラマンが多い場所は、いい観光スポットでもあります。
 栗山村の紅葉は、先週で終わりですが、日光塩原方面は、他にもいっぱい紅葉場所があり、まだまだ楽しめます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 栃木県矢板市の八方ヶ原”はっぽうがはら” の紅葉 | トップページ | 日塩もみじライン(ハンターマウンテン)の紅葉 »