2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 龍王峡のハイキングコース | トップページ | 尚仁沢名水パークと矢板 県民の森の紅葉 »

2008年10月31日 (金)

も~観念っして!に騙されないように。

本日 2回目の小雪とのテニス大会。

2008_10_31_02 2008_10_31_04

小雪は、ボールを追って疾走

2008_10_31_01 2008_10_31_09

遊びの途中、新たな芸を仕込む。

”スピン!と言うと身体を1回転するのです。

最近かなりの確率で覚えてきました。

2008_10_31_05

何回も走り回るとさすがの小雪もバテてきました。

2008_10_31_08

それでも、まだ遊び足りない時は、じっと視線を送ります。

2008_10_31_07

もう1回。もう一回とせがむので、最後にボールを投げると

小雪は、ボールをヘディングしました。

(ボールが当たった姿ではありません)

2008_10_31_06

帰ろうとすると、もっとと周りを飛び回り、袖をかんだ時に

軽く歯が皮膚に当たりました。

こんな時は、しかりつけます。

ぐっと、身体を押さえ、シッポが丸まります。

”うっうー!”と唸ったときは、まだ離しません。

また、かわいい顔でじっと見ても駄目です。

シッポが、伸びて観念したら、やっと身体を開放させます。

歯が当たっても、遊び続けたり、観念していないのに

身体を開放すると、上下関係が崩れるからです。

愛犬と一緒に遊ぶのも、犬の習性を知り、お互い

不幸にならないようにいい関係を築きましょう!

« 龍王峡のハイキングコース | トップページ | 尚仁沢名水パークと矢板 県民の森の紅葉 »

しつけ、訓練」カテゴリの記事

コメント

精悍な一面と、かわいいお顔の両方を使い分けてるみたい。
ヘディング、、、かっこいい!!!

小雪ちゃん まだまだ進化してますね
スピンなんてとっても格好良いですもの・
そして ヘディングもまたしかり・
色んな芸ができる小雪ちゃん 素敵です! 

楽しくテニスボール遊びしてますね
パパさんロングリードは何mの使用してるんですか?
いつも通ってるランが、終了時間が早い冬時間になり通えなくなったのでロングリード購入を考えています

スヌーピーさんへ
 小雪は、普段は、とぼけたお顔をしていますが、食事の時と遊びの時は目の色が違います。
 いつも、静観な顔だったらいいのにな、、、、


ランままさんへ
 小雪は、おやつの為ならいろいろな芸を覚えるみたいなので、これからも少しずつバージョンアップして行こうと思っています。
 食いしん坊なビーちゃんならではですね。
 ランちゃんも、遊びながらフードを持って、
教えてみてはどうですか?


しおんパパさんへ
 小雪は走るので、場所によって、5m/10m
20mと3種類のリードを車で持ち歩いています
 テニスとか行う場合は、写真を撮る人にリードを持ってもらうと、30m~40mは、走らす事が出来ます。これ以上ですと、リードが絡まるし、解く時に大変だと思います。
 長いリードを売っていない時は、ホームセンターで、ザイルみたいなヒモでもいいと思いますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 龍王峡のハイキングコース | トップページ | 尚仁沢名水パークと矢板 県民の森の紅葉 »