2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 宝積寺グリーンパークのコスモスまつり | トップページ | 日光けっこうフェスティバルと餃子像2つに割れる »

2008年10月 5日 (日)

もう3歳になったんだね。

ねえ、君はいつからいるの?

私の布団にふんぞり返って寝ている君。

もう、3年になるんだね。

3歳の誕生日のメールを、親族に送った。

”もう3歳か!早いね。”との返信。

そうだよね。私も3年も経ったと思えないくらい

ずっと一緒にいる感じだよ。

いろんな所に一緒に行ったよね。

でも、君は、どんな場所に連れて行っても

一緒にいるだけ良かったみたいだが、、、

季節が流れ、3年間 いろんな事があったね。

ちょっと吐いては、心配で、病院に連れて行き、

甘噛みがひどいと訓練士さんに泣きついた。

君がきた事で、生活にも変化が!

土日、家に居なくなったことです。

休みの日、疲れて寝ていようと思っても、

”晴れの日は、一緒に散歩を!”と 

眠い眼を擦りながら起きて、一緒に出かけたね。

2008_01

散歩を終えた君の笑顔を見る為に。

2008_10_05_10 2008_10_05_12

どんなに疲れて帰ってきても、君はつまんなそうに

じっと遊んでくれるのを待っているよね。

おかげで、会社の嫌なモヤモヤを

吹き飛ばしてくれているよ。

ありがとうね。

3年間と言えば長く感じる。

でも、一緒にいる3年間はあまり時間の経過を

意識をしないので、3年も経ったなんて

なかなか感じないものですね。

« 宝積寺グリーンパークのコスモスまつり | トップページ | 日光けっこうフェスティバルと餃子像2つに割れる »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

出遅れてしまいましたが
小雪ちゃん3歳のお誕生日おめでとう!

いつも、いろんなとこへ
連れて行ってもらえて
愛情たっぷり注がれてるな~と感じています。
これからも、小雪ちゃんの魅力で
いっぱいのブログ期待してます♪

家かえってきて、小雪ちゃんの目力ビームを浴びたら、
もやもやした気持ちもすっかり切り替わってしまいそうですね。
きっと、ビーグルと遊ぶときは、人間もいっぱい体力使うから。。。
大変だけど、それ以上にかわいいですものね。
小雪ちゃん、あまり吠えなくていい子に育っていますね。
何か、しつけのコツがありましたら教えてください。

ま~やさんへ

ありがとうございます。
3歳を迎えて、またひとつ絆が出来たように思います。
これからも、チョビ君に習ってbleah
おとぼけぶりを配信していきます


スヌーピーさんへ

どんな抗がん剤よりも、小雪がいてくれるだけで
完治してしまうくらいの存在力ですpunch
小雪もビーちゃん特有の音量で鳴きますが
そんな時は、まず私が深呼吸して落ち着いて
どんなことに吠えているのか周りを観察します
パトロールの任務なのか、怖いのか・・etc
分かったら呼び寄せて、感謝の意を伝えるか、
終わりにしてと、言葉で落ち着いて伝えます。
決してやめさせるだけに、怒鳴らないことです。
必ず理由があって鳴くので、無駄吠えではないと
我が家では判断しています。
いつの日も、小雪が何を思っているのかを、
優先して過ごしています。
まあ~しつけよりも気持ちが伝わるように努力しています

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 宝積寺グリーンパークのコスモスまつり | トップページ | 日光けっこうフェスティバルと餃子像2つに割れる »