2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

« 表情豊かなワンちゃんと宇都宮ラーメン屋情報:櫓屋 | トップページ | ワンちゃんの匂い地図と井頭公園 秋バラ »

2008年10月24日 (金)

中国製のワンちゃんグッツの品質と新幹線情報

今日は雨で、小雪もあきらめ家でオネムさん

いつもこんなにおとなしいならいいのにね!

でも、夕食後、いつもの元気が復活。

2008_10_24_05 2008_10_24_06

買ってきたばかりの、牛の人形ですが、

すぐに破壊されてしまった(*≧m≦*)

まだ、買ってきて数分しかたっていなかったのに!

最近の人形は、中国製が多いので、縫製部分もチェックして

買わないと、我が家の二の舞になるので、ご注意を!

新幹線情報

東海道新幹線の最新車両

新幹線は0系、100系、300系、500系、700系、

N700系と進化して、最新車両のN700系は、

移動中も仕事ができることに重点が置かれた車両

2008_10_24_07 2008_10_24_01

2009年春から車内からのインターネット接続開始予定で
全座席の約6割にモバイル機器がつなげるコンセントが

設置され、大きくなった背面テーブルがあり、車内でPCも

使える工夫がされているので、新幹線に乗るときは、

N700系でとお願いした方が、快適に乗車できます。

東北新幹線

東北新幹線”MAXやまびこ”E4系です。

1994年に登場したオール2階建て“Max”の

ニューバージョンで総2階建て車両。

2008_10_24_02 2008_10_24_04

宇都宮から東京に出るときは、那須塩原発なので
満席になっていないので、大抵座れるからです。

16両編成時の定員は1634人で、高速車両としては

世界最大の定員数を誇っているが、多少狭いが、

2階では景色が良く見えます。

紅葉シーズンは、MAX2階席は、3+2列席なので、

窓側指定での新幹線移動をお勧めです。

2008_10_24_03

MAXは、8両編成車両なので、16両の場合、必ず連結して

走るので、真ん中に行けば、連結部分が見えるので、

興味があればごらんあれ。

平成20年11月末に定期による営業運転を終了する0系新幹線

0

2008年12月6日、13日、14日に新大阪~博多間にて

「ひかり号」として、「0系さよなら運転」を行います

昭和の高度成長を支えてくれた0系に感謝。

« 表情豊かなワンちゃんと宇都宮ラーメン屋情報:櫓屋 | トップページ | ワンちゃんの匂い地図と井頭公園 秋バラ »

ワンちゃん関連情報」カテゴリの記事

コメント

このおもちゃ 手をいれて遊ぶものですよね
見た事がありますがやはり すぐ壊れてしまいますか・やはり縫製とかがあまり良くないのでしょうね

そして新幹線 この頃乗る機会がないのですが 
モデルチェンジには 驚いてしまいました

ランままさんへ
 小雪は、手を入れて遊ぶ牛の人形が大好きです
なので、いつも家には常備しているのですが、最近の品質が悪くなってきているみたいで、よく縫製部分が解けてしまい、使えなくなるのです
 新幹線もいっぱい種類があるので、よく調べて一番快適な新幹線で移動した方がいいですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 表情豊かなワンちゃんと宇都宮ラーメン屋情報:櫓屋 | トップページ | ワンちゃんの匂い地図と井頭公園 秋バラ »