2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 日塩もみじライン(ハンターマウンテン)の紅葉 | トップページ | も~観念っして!に騙されないように。 »

2008年10月29日 (水)

龍王峡のハイキングコース

2200万年もの昔、海底火山の活動で噴出した火山岩が、

鬼怒川の流れによって侵食し、「龍王峡」が作られました。

龍王峡は歩くので、1周回られる人は、もみじライン

に行った後に、龍王峡のコースをお勧めいたします。

2008_10_29_01

その名の通りまるで龍がのたうつ姿を思わせるような
迫力のある大景観は、川治温泉と鬼怒川温泉の間の

約3キロの長さです。

龍王峡駅から川治温泉駅まで渓谷を歩き、

帰りに電車に乗って帰ってくる人も多くいます。

2008_10_29_06

石段を下ると最初に見えるのが虹見の滝

2008_10_29_05

峡谷に架かる虹見橋からは、美しい虹見の滝が見え、

運が良ければ、虹がかかった滝が見れます。

2008_10_29_03_2

すぐ近くで滝が見れるので、マイナスイオンを浴びれます

2008_10_29_04

紅葉シーズンは、平日でも人が多いので、

ワンちゃん連れには少しきついかもしれません。

2008_10_29_02

小雪は、龍王峡の川沿いに降りて、虹見橋の人の

多さにびっくりしていました。

Photo

電車から降りてすぐに行けるので、

車以外の人も比較的楽なハイキングコースだと思います。

(階段が多いので、ヒザの弱い人にはお勧めできません)

紅葉見物であれば、来週末あたりから見頃と思われます

« 日塩もみじライン(ハンターマウンテン)の紅葉 | トップページ | も~観念っして!に騙されないように。 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

なんて美しい滝でしょう!

これもまた名前のごとく 迫力があるし
とっても素敵な渓谷と 紅葉です

山歩きのすきな人には 絶好のハイキングコースなんでしょうね

小雪ちゃんも 結構の距離歩いたのかしら・

スヌーピーさんへ
 鬼怒川の龍王峡や塩原の渓谷は、なかなか見所が多い、ハイキング場所だと思います。
 滝も間近で見れ、いい場所ですよ。


ランままさんへ
 春の新緑と紅葉のシーズンだけは、人が多くてワンちゃん連れにはつらいコースですが、季節を外せば、ワンちゃんと一緒に渓谷が見れます。
 山好きには、人気スポットです。
 小雪は、この日、平日にもかかわらず人が多かったので、川に下りて遊んでいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日塩もみじライン(ハンターマウンテン)の紅葉 | トップページ | も~観念っして!に騙されないように。 »