2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

« 日光 栗山村の蛇王の滝 | トップページ | いばらの道 と全国ジャンボうさぎフェスティバル情報 »

2008年10月12日 (日)

日光 霧降高原の六方沢の紅葉と大笹牧場

無料になった霧降道路を走っていくと、
のどかな大笹牧場が見えてくる。
日光連山山麓にあり、標高は約1,200m
4月下旬~5月上旬はカタクリ
5月~10月は乳牛の放牧
10月はコスモスや紅葉と年間を通して楽しめる

2008_10_12_oosasa09 2008_10_12_oosasa05

ウマ、ヤギ、子ウシが遊ぶふれあい牧場だけでなく、
アスレチックもある「ふれあい広場」等遊具もたくさんあるので、
子供がいっぱい遊んでいました。

2008_10_12_oosasa08

高原ならではの牛乳100円はぜひ試してみたい。
ジンギスカン定食1260円、
ソフトクリーム300円で、我が家は、いつも
ここの濃厚な味のソフトクリームを食べます。

小雪は、ここの草むらで走り回って遊びます。

2008_10_12_oosasa06 2008_10_12_oosasa07

広大な敷地内では乳牛が放牧されていて、車を止め写真を撮る人の姿も数多い。

駐車場も、入り口ゲートがいっぱいの場合、

車を第2、第3駐車場におけば、待たずに駐車場に入れます

(ゲートに入らずそのまま右に走り、坂を下ると駐車場)

今日は、3連休の中日だったので、駐車場に入る車が

道路から中に入れなかった。

ここで、お土産を買い、紅葉見物に行く。

六方沢付近の紅葉が見ごろになっております
場所は、霧降高原と大笹牧場を結ぶ霧降高原道路の

ほぼ中央に六方沢にかかる、長さ290mの橋

2008_10_12_oosasa04 2008_10_12_oosasa10

標高1,433mにあるこの橋からは、栗山ダムや今市地域の風景筑波山などを見ることができ、

関東平野から昇る日の出を見ることができますが、

車を橋で停めるのはやめましょう。

橋の手前に駐車場が完備されているので、

そこに車をとめ、歩いて橋にいきましょう。

この日も、一番ひどい時は、橋の片側が車で埋まり

片側一車線になって、危険な状態でした。

2008_10_12_oosasa02

とんびが、5匹~6匹紅葉の中を優雅に飛んでいました。

六方沢の紅葉も、来週あたりが見頃かもしれませんね!

(この日の紅葉もすばらしかった)

2008_10_12_oosasa03

小雪の目には、どんな景色に映っているのでしょうか。

2008_10_12_oosasa01

紅葉の中の小雪は、少し引き締まった顔をしており

3歳になって、ちょっとは大人になったのかな!?

« 日光 栗山村の蛇王の滝 | トップページ | いばらの道 と全国ジャンボうさぎフェスティバル情報 »

秋の季節」カテゴリの記事

コメント

連休ですから 何処にいっても 賑やかでしょうね

そして 紅葉やはりそちらは少し 早いですね
今見ても とってもきれいですから・
小雪ちゃんの遠くを見ている 顔 とっても素敵ですよ

行楽シーズンですね!
小雪ちゃんの表情、いいですね!
かけっことのギャップがとてもいいです。
ビーグルって一番人間みたいな犬のように感じます。

ランままさんへ
 連休は、人でいっぱいですが、イベントも開催しているので、我が家は結構出かけます。
 紅葉は、標高が高いところから、紅葉してきているので、今は、1400mくらいです。
 小雪は、紅葉を見ていると思ったら、上空を飛んでいるとんびを見ていただけかもしれません


スヌーピーさんへ
 秋の行楽は好きです。
 (美味しいものがたくさんあるからですが、)
 小雪は、走っている表情と、静かにじっとたたずんで眺めているあまりに表情が違うので、
一緒にいて楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日光 栗山村の蛇王の滝 | トップページ | いばらの道 と全国ジャンボうさぎフェスティバル情報 »